パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

真剣稼働+ボチボチなヒキ=??? 10月収支の巻

★フリーテーマ | コラム

真剣稼働+ボチボチなヒキ=??? 10月収支の巻

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/10 02:04

2か月連続で月間収支が100kを超えず苦しい日々が続いていましたが、10月、わたぼうの誕生月はどうだったのか…。






ドドドン!!


{Photo01}



{Photo02}







大勝利不可避!!!





よおし、わたぼう、がんばってデータ分析しちゃうぞぉ??(勝ってるので気分がいい)



稼働日数:27/31日
勝った日:17日
負けた日:10日



1日最大勝ち額:+91220円(10/7)
1日最大負け額:-63748円(10/13)



パチンコ収支:-5900円
スロット収支:+312026円


パチンコはどう考えても初当たりが足りてないので仕方ないところもありますが、スロットは上ブレしましたかね?

ただ10月はしっかり期待値も積めたので、日々立ち回っていて手ごたえみたいなものもありました。




よし、台別成績の時間だ!!



∇台別ベスト成績
▼1位:+76736円【北斗転生・天井】
▼2位:+74119円【ミリオンゴッド凱旋・天井】
▼3位:+69847円【BLOOD+2・DOA狙い】
▼4位:+64512円【CR戦国恋姫・良釘】
▼5位:+55960円【黄門ちゃま喝・赤箱狙い】



1位の転生は、もう、ホント転生ちゃんはね…いい子♡

スイカで直撃してくれるし、北斗揃いしてくれるし、いい子いい子♡♡♡

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8002#contents



2位の凱旋は天井狙いしたときに通常当選したのが謎ループに次ぐ謎ループでSGGぶち込んだりして自己最高の15連してくれてすごく楽しかったやつです(小並感)。

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8037#contents



3位は因縁のブラプラでDOAのALIVEを勝ち取って2000GジャストARTを回したやつです。まあ、ブラプラのARTってそんなに面白くないんですけどもね…。

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8176#contents



4位の戦国恋姫は連日ハマりまくっていたらようやくデレてくれて51連25000発出たやつでございます。その後は収束を感じずにはいられない展開で、えへへ(隠し切れない笑顔)。

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8112#contents



5位の黄門ちゃまはお銀ちゃんと戯れてたり、おじいちゃまと電話していたら気づけば3000枚出てたやつです。黄門ちゃまはイイゾ。

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8304#contents








ここまでがメシマズゥ、ここからがメシウマダァ!!




∇台別ワースト成績
▼1位:-35000円【CR戦国恋姫・良釘】
▼2位:-24500円【CR烈火の炎2 219ver・良釘】
▼3位:-14240円【ハナビ・良合算】
▼4位:-13243円【北斗修羅・天井】
▼5位:-11000円【北斗修羅・天井】



1位の戦国恋姫は、言わずと知れた1000回転ハマったやつです…。いくら良く回るからってこれはつらいぜぇ…。

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8106#contents



2位の烈火の炎も回るのに当たらん当たらん…。

319でも219でもいまだにST未体験です…。



3位のハナビ? 忘れたぜ!!(ハナビで素敵展開が久しくない)



4位? 5位?



修羅…修羅……。







さあ、続いては月間機種別ベスト&ワースト3にいきましょう!





第3位:北斗転生:+71236円(2台)

転生はこの月も2台しか打ってないんですが、1台がしっかり出てくれたので2か月連続でランクインしてくれました。



第2位:黄門ちゃま喝:+79474円(2台)

黄門ちゃまは好きな機種でこれまでもけっこう打ってきましたがようやくの快勝だなという感じです。基本的に初当たり時は裏挑戦を選ぶので荒れるのは仕方ないんですがね。

こちらも転生と同じく2台のみでしたが、1800枚&3000枚出てくれました。お銀ちゃんがよく来てくれるんだなぁ…。






そして栄光の第1位は…??






第1位:ミリオンゴッド凱旋:+101744円(3台)


凱旋はようやく大きいのが来てくれたなぁという感じで、3台打って3台ともプラス差枚、かつ1台が4600枚ほど出てくれたので大勝利となりました。今まで打ってきてあまり良い思いをしてこなかったので、ようやくかという気がしますね。




ちなみに4位がBLOOD+2:+70328円(2台)で、5位が安定のバジリスク絆:+40399円(50台)でした。ブラプラはもうわかりやすくDOA1000Gのおかげで、バジは数をこなしているのでまとまってるなぁという感じですね。1台単位の最高が+20595円と爆発した台こそなかったものの、500枚1000枚くらいがしっかり出てくれていたのでそれなりに収まってくれた感じです。


そして自己満足ではありますが、ここで自己分析を1つ。



バジ絆ですが、0スルー及びゲーム数ハマり狙いが36台、スルー天井狙いが13台(3スルー4台、4スルー7台、5スルー1台、6スルー1台)、設定狙いを1台(4or6濃厚台)打っていますが、4スルー以上はBT当選まで打ち切り、3スルーは朧判別で続行orヤメを判断、0スルー及びゲーム数ハマりは朧判別及び消化中の挙動で判断して続行orヤメとしています。


0スルー及びゲーム数ハマり狙い台だけの収支は-59652円と大不振だったわけですが、内容的にはBTヒットが12回、半月出現及び挙動(C以上濃厚演出など)による続行が3回で、良テーブルループを見込んだ様子見BCでの複数回ヒットを含めると17回BTに入っています。


0スルー&ゲーム数ハマり狙いのデータですが、


総回転数:6382G(けっこうな誤差あり)
BC初当たり回数&確率:45回、1/141(45/6382)
BT初当たり回数&確率:17回、1/375(17/6382)



という風に数字だけ見るとBC初当たりは設定1以下、BT初当たりは2の近似値となりました。


うーん、イマイチではありますが、個人的にはこんなもんかなという感じです。許容範囲のイマイチって感じですね。


分析をしていきますと、基本は0スルーの250G前後から打つようにしていて、他になかったり履歴が良さげなときは200Gくらいからでも打つようにしています。やめどきはBT後は高確はフォローしてヤメ、BC後は月判別+挙動にて適宜って感じです。



そして負けている要因ですが、まずは普通にBTが伸びなかったこと。こればっかりはヒキも関係してくるので仕方ないですね。爆発皆無でしたしねぇ、10月は。


それとまだ36台しか打ってないので、試行回数が圧倒的に不足しているということが挙げられます。


そしてあとはベース設定の問題ですかね。実践上の推測になりますが、マイホではベース設定が1の店(V店、D店)と2の店(スロ専、E店)があるんですよね。

バジ絆の設定1はBTに入りにくいものの伸びやすい(最低継続率33%、平均継続率35.26%、絆高確シナリオ良し)、設定2にはBTに入りやすいものの伸びにくい(最低継続率25%、平均継続率27.78%、絆高確シナリオ悪し)という特徴があります。なので単純に打っていて楽しいのは設定1の店ですね。2の絆は全然絆高確点きませんからね…。


ちょっとこの辺の1と2の店での傾向もまた確認したいと思います。


話がそれましたが、収支的にはイマイチ極まりないんですが、データだけ見るとそれほど悪くないんですよね。これがBC初当たり1/200、BT初当たり1/500とかなら「0スルー狙いは無理だこれ!」ってなりますが、全然大丈夫な範囲ですのでネ。


データを見返してみると大丈夫だなと思ったので、これからもバシバシ打っていって100台くらいになったらもう1回検証してみたいと思います。




そして一方でのワースト機種ですが!!!




第3位:ハナビ:-14240円(1台)

ハナビちゃんはずっと調子悪いよねぇ。BIGが引けない、そしてBIGが引けない! 天国に全然上がらない!(そんなものはない)





第2位:烈火の炎2 219ver:-34125円(2台)

こっちは初当たりが引けないし、STにも入らない! どうしようもねえ! STなんてない!(そんなことはない)




そして屈辱の第1位は…? 賢明なみなさまならすでにお分かりかと思いますが…。







第1位:北斗修羅:-61352円(12台)

今月のキングオブ戦犯。


ARTがまったく続かず、単発が9回、2連が2回、3連が1回という散々な内容でした…。大欠損不可避!!



まあまだ12台しか打ててないので、これもそれなりにまとまってくると思いますが…。


その前に修羅の方がホールから去って行ってしまう気がします…。すでに稼働がですね…。






という感じで、一応それなりになった10月収支編でした。11月も変わらずがんばりたいと思います。



そして次回から11月の稼働コラム編に突入しますが。。。




11月3日、パチ7花やしきオフ会の日…。




インプロレスGMさんが朝からGODを引いて祝福したわたぼうは…。






coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/11
>>すろ さん!

0スループロ目指してやっていきますので、温かく見守ってください…。とりあえず200台ほど打ってデータを集めます!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/10
絆0スルー変更じゃなかったらアカンよこれ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報