パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

苦戦継続!? 9月の収支報告!

キツかった話 | コラム

苦戦継続!? 9月の収支報告!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/08 04:01

前回に引き続き、収支報告回となります。パチンコパチスロはもちろん打つこと自体が楽しいんですが、ぼくは日銭を稼ぐことも大事であり、「楽しく勝つ」をモットーにやっておりますので、収支の方は赤裸々告白システムにさせていただいております。




という前置きはそこそこに、9月の結果をドーン!


{Photo01}



{Photo02}







2か月連続しんどい!!!




えー、紐解いていきましょう…。



稼働日数:28/30日
勝った日:11日
負けた日:17日



1日最大勝ち額:+145480円(9/6)
1日最大負け額:-47126円(9/17)


パチンコ収支:+55282円
スロット収支:+28244円


∇台別ベスト成績
▼1位:+118192円【バジリスク絆・天井】
▼2位:+84568円【北斗転生・天井】
▼3位:+31500円【CR仄暗い水の底から・遊び打ち】
▼4位:+26751円【CRリリカルなのは・良釘】
▼5位:+24119円【ロストプラネット・CZ拾い】



本当は+49894円のラグランジェ代打ちというのがあったんですが、代打ちだしなぁと思って、参考記録として今回は除外しました。


まず1位のバジリスクは普通の0スルーの台を拾ってBTにぶち込んだら無想一閃から真瞳術を4セットやって22個ストック。そこから祝言が出てきてオールベルあり、完全勝利ありで約7000枚出たところで閉店ガラガラとなったやつです。


バジを打つときは閉店の5時間前くらいまでにしなきゃなあ(真顔)。


2位の転生はこれも普通に天井狙いしたら百裂乱舞3回、SPバトル3回やったら5000枚出てたってやつです。

転生で万枚突破とかたまに見ますけど、やっぱ出るんだなと痛感した日でした…。


3位の仄暗いはコラムにしていないやつでして、ある事情で普段行かない近所のホールで打ったら継続率65%なのに2桁連チャンしてくれて楽しかっただけのやつです。


4位のなのはは大したドラマはなく、5位のロスプラはCZ残り1Gで落ちてたやつを拾ったらそのまま当たって良シナリオが選択されたらしく、ロスプラ史上自身最高の16連をかましたやつです。

ロスプラはけっこう好きなんだなぁ…。バイツテンケイルが無理ゲーすぎるだけで…。





∇台別ワースト成績
▼1位:-30340円【バジリスク絆・天井】
▼2位:-26700円【バジリスク絆・設定】
▼3位:-24813円【BLOOD+2・設定】
▼4位:-20470円【ラグランジェ・モードB】
▼5位:-18138円【黄門ちゃま喝・ポイント狙い】



1位のバジリスクはこれも0スルーを拾ったら良モードループしてるのにハマって、BTには入るのに続かず、最後は1回様子見がお天井様で1500枚いかれたやつですね…。


バジこわい(超真顔)。


2位のバジは設定狙いで10時間回したやつですが、たぶん4だと思います(2かもしれない)。




バジこわすぎ(すごく、真顔です)。



3位のブラプラはこれも設定狙いで普通に負けたやつです。設定があったかどうかは不明ですが…。


4位のラグランジェはモードBを拾ったらREG、REG、そしてREGという最悪な展開をいただきましたやつです。






疑似ボーナス機で絶望REGを付ける台はすべて燃えてしまえ(でもラグランジェ自体は好き)。



5位のちゃまは赤箱狙いで拾ったら赤箱貯まる→AT当たらずor裏挑戦失敗→まだ赤箱貯まってるを何度も繰り返した結果、1000枚くらいいかれてたという…。



でも裏挑戦の快感からは抜け出せないんだなぁ…。





そして月間機種別ベスト&ワースト3!





今これを打てば勝てる!?(青文字)







まずはベスト3からです。




3位:CR仄暗い水の底から:+31500円


1回しか打ってない!












終わり(停電クラッシュはとても良い演出だと思います)。





2位:北斗転生:+73638円


3台打ったんですが、1台が爆発した分の浮きですね。残り2台はゾーンスカと天井で普通に負けたやつです。





1位:バジリスク絆:+74445円


まあ、ぼくの稼働内容で言えば普通に1位はこれになりますよねぇ。

月間で26台(設定狙い1台、期待値で25台)打っているので、それなりに出てくれればやはりそれなりの結果になると思います。

打ちまくっているおかげで演出やらモードやらに詳しくなってきましたが、0スルー狙いがまだ捗っているのでその検証とかもしたいなぁとか思ったり思わなかったり。



ちなみに4位がなのはの+23618円、5位がCRコードギアスの+16765円でした。





続いてワースト3! 戦犯だオラァ!!




3位:BLOOD+2:-24813円


うーん、この…。設定狙いで1回打っただけでした。



以上!!





2位:ハナビ:-27823円



あれ、どうしてハナビさんこんなところにいるの…。キミはもっと上の方にいなきゃいけないでしょ…。



それなりに設定を普段から入れてくれるホールで良さげ台を触ることが多かったんですが、「設定6の合算を1にする豪腕」が発動されまくった結果、こうなりました。5台打って1勝4敗…。


あまりにもBIGが引けなさすぎるので、現在Aタイプ禁止令を自分に課しています…。



1位:旧まどマギ:-37401円


13台打って4勝9敗、設定狙いで推定4でずっとモミモミしていたりもあって、この位置になってしまいました…。

機種のスペックがスペックだけに、良いときはとにかく良い、ダメなときはとことんダメというタイプなので仕方ないっちゃ仕方ないですね…。


ちなみにこちらの4位は黄門ちゃま喝でした。赤箱のヒット率はまあまあだったんですが、裏挑戦が全然ダメでしたね…。



という感じで、2か月連続残念無念な月間収支でした。




ちなみにぼくは毎月お家に60k入れなきゃいけないので、非常にカツカツなのでしたよ…。

しかもFGOにけっこう課金しちゃったし…(完全に自業自得)。












そして次回、ついにわたぼうの真髄たる10月の収支が…。






???「やり方さえわかっちゃえばかんたんなもんだね」







coming soon…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/10
>>すろ さん!

厳しいですねぇ…。ま、なるようにしかなりませんな!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/10
>>鬼倉みのりさん!

ありがとうございます! 10月はがんばりましたのでまたご覧いただけましたらば…!

バジリスクは狙い目が多い&設置台数も多い機種なので、打つ機会は多くなりますねぇ。BTに入れてしまえばけっこう出ますし!!

目押し不要で打つのはかんたんですが、システムがやや複雑なので詳しい方と一緒に打つと楽しく打てるかと思います!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/08
どこもかしこも厳しいぜ
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/11/08
10月の収支は余裕があることを期待します…!
やはりバジリスクは相性がいい人多いのでしょうか?
正直全然打ったことないのでちょっとやってみようと思いました!w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報