パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

11月3日は神々の日

楽しかった話 | コラム

11月3日は神々の日

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/11 01:53


11月3日はパチ7の2周年オフ会in花やしきの日でしたね。



もちろんぼくも行ってましたよ!!









いつものホールに(泣)







∇11月3日




生真面目わたぼうはこの日も稼働に出かけまして、1台目はE店から…。



▼アナザーゴッドハーデス:866G


最近はハーデスでも凱旋でもGOD揃いを引いていなくて、着々とGOD期待値を貯めこんでいるので積極的にGOD打っていきたいと思います(オカルトバンザイ)。



これは着々とハマっていた1434Gでヘカテの杖で下段黄7があってヘル高確にいるっぽいと思っていたら1455Gにヘルゾーン青…。なんとかこれをやり過ごして無事に到達した天井でのオッサンは…。




{Photo02}



うむ、ボチボチよろしい。


このGGでは90Gほど上乗せしまして、ちょっとだけプラス域まで回復しました。しかも状態も良さそうだったので、ワンチャン天井からのループに期待するもそれはなし。ただ状態は相変わらず良さそうなので「ちょっとだけ様子見るか…」と思っていたら、36Gであっさり当たりまして犬60G。


32G超えてるのでループは否定してるんですが、「プラス差枚を上乗せできるなぁ」としめしめ思いつつ、このGG中はヘルゾーン青を1回スカっただけで特に何もなし。


そしてまたもや32Gは抜けて出目強しなので追うつもりでいた33G目…。




{Photo03}




引き戻しかな??


通常時の紫7はだいたいわんわんおなので微妙っちゃ微妙なんですが…。







嫁。







すべてをゆるした。










この嫁さんはがんばってくれて…。






{Photo04}




グッドグッド!!



今日の嫁さんは一味違いますなぁと思いつつGGを回すこと90G…。





{Photo05}





やってきました大チャンス!!!




{Photo03}







知ってた(画像は使いまわしです)。






ただGG中は嫁さん確定なので気合の入りどころであります!!








>>+50G<<





うん、これも知ってた。







このあとはそれなりにレア役引いていくも特筆すべきことはなく、最終ゲームであと乗せ演出が来て…。





?10G



まあそんなもんっすよねぇ…。







{Photo07}




WAO





たぶん中段リプレイとかから乗ってたんでしょうなぁ。







ハーデスって、面白いね♪






という感じで上手いことやれた結果…。





{Photo10}






うーん、上等。





そういえば忘れてたけど、パチ7関係のイベントの日って割と出るんですよね…。ありがたやありがたや…。





ということでこれで終わり…かと思ったんですが、相も変わらず出目が強いので追っていると、ボタンチャンスからのハズレ目で本前兆濃厚が出まして、あんまり知らなかったので友人UにLINEで聞いたりしてる間に当たりました、84G!



もちろんわんわんで50Gだ!




ただ早々に何かで50Gほど上乗せし、半分ほどを消化したときにやってきました…。






リールロック!






ハーデスでのリールロック自体が初めてでびっくりしたんですが、「いちばん弱い1段階は越えろ!」と思っていたら無事に越えてくれて2段階!



リールロック2段階…。これはこれで怪しいんですね…。中段黄7が否定されて特リプor確定役だそうで…。





ドッキドキしながら、同時にiPhoneで動画を撮影しながら、いざ…!!







{Photo08}





全わたぼうが泣いた。




これ、リールロックで左中段GOD図柄停止でGOD1確なんですかね??





パチ7のイベントの日はGODが引ける、いいね?






というわけでハーデスでは実に8か月ぶり、3度目のGOD揃い!




これがGOD期待値の、収束!!(ただの戯言)


というわけでGODステージを消化して、ドキドキワクワクのジャッジメントタイム!



1個目は安定のわんわんでしたが、チャンス目で火を吐かせて…。


{Photo09}





上等!!







2発目は嫁…! なんとか1回だけ揃えて100G! まあ良し!





問題は3発目…!! 流れ的にわかってるよね…!?!?














DOG














>>50G<<










{Photo01}







まあ、トータル5000枚出てくれたので良いか…。まだハーデスのGOD揃いで爆出しできたことないけども…。




という感じでワンチャンループにも期待しましたが、1つもなく、34Gやめでした。ハーデスのループって都市伝説ダヨネ。







ここで稼働を終わりにしても良かったんですが、「1台目で爆出しした日はそのあともうちょい出る」という個人的なジンクスがあるので、もうちょっとがんばっとくかということで、V店に移動しまして2台打ちました。




▼消されたルパン:MB



▼バジリスク絆:0スルー285G


この日はV店はバジのイベントをやっていたので、もしかしたら4くらいかもなとか思いつつ、いつも通りの0スルー攻め。

ちなみに意識して0スルー狙いを始めた6月から10月までの間に80台0スルーを打ってまして収支は+70346円、1台あたり+879円となっております。時給ベースはまだ出してませんが、そう悪くはないんじゃないかなとか思ってみたり。もうちょっと精度を上げていきたいですね。



で、この台は超高確の強チェで刺して357G青異色。BC中に巻物を引いたおかげかBTにつながりまして、投資100枚だったのでこの時点で勝ち確だったんですが、1セット目から絆モードが点灯してラッキーと思っていたらば…。



{Photo06}




祝言じゃんか!!



うっすいとこ引きましたねぇ…。たまによくあるレベルですよね、祝言。


この祝言では5回BC持ってこれまして、祝言自体のループ率(祝言点灯時にBCを引ける確率)は80%ちょいくらいらしいので平均程度だとは思いますが、祝言は10連くらいはさせたいですねぇ~。あの祝言落っことしたときのやるせなさったらないですからね…。


結局BT自体は9連してくれて、上等上等と思いながら満足して帰宅した日でした…。




パチ7のイベントの日は稼働するに限るな…。



∇11月3日収支
▼アナザーゴッドハーデス:+68655円(+3857枚)
▼消されたルパン:+285円(+16枚)
▼バジリスク絆:+17818円(+1001枚)

合計:+86758円(+4874枚)



次回以降も立ち回っていきますので、何卒よろしくお願いします…。まだ10日ですけど今月も調子いい……。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/11/25
イベントに来いや(笑)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/12
>>ユッキさん!

やれてるときのハーデスは楽しいですねぇ。音楽が良いのでノリノリになれますし! 純増少ないときはイライラしますけど!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/12
>>あやこさん!

ですねぇ。たまにはこんな日もあってもいいかな…?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/12
>>すろ さん!

ちょっとした事故で出てくれる神々様様ですわぁ…。
プロフィール画像
ユッキ
投稿日:2016/11/11
ハーデス、すごいです!楽しそうでやってみたくなります♪( ´▽`)
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/11/11
すごいですね。ハーデスと絆両方同じ日に出せるなんて良い日でしたね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/11
ハーデスつおい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報