パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打ち子酒 1杯目

★フリーテーマ | コラム

打ち子酒 1杯目

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2016/11/04 20:58

ごきげんよう。
巷では花やしきなるものを皆様楽しんでいるようですね、羨ましい。ほんの少しくらい自分の話題出たかしら…。
わたくし自身めっちゃ気になっており九州から遠く都心の方に出張できていたものの、休日0状態の仕事祭りなので参加できませんでした。しょうがないね。
皆さまのレポートで楽しむことにしましょう。


さて。
そんな出張中。旅打ち…と言えるほどの仰々しい事は出来ませんが、普段と違った環境で楽しむことも有るでしょう。設定状態に一喜一憂し、交換率に悩む。大体負けることになるんですけど「ち、地域活性化のためにふるさと納税しただけですし…」と言い訳を放つ。そういうのも醍醐味です。

旅打ちというと以前の久兵衛さんのコラムを思い出します。
第1回 久兵衛さんの『食べ打チ!』
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/8056#contents

非常に楽しそうなのですが、気軽に旅に出るなんてちょっと難しい…そんな思いをされた方も多いと思います、というか自分のことですね。
じゃあ近場でもなんかあるんじゃないの?ということで、他人のネタへ乗っかるスタイルに定評があるわたくしが別の切り口からご提案をしたいと思います。
なんかタイトル決まってないけど「打ち子酒」ぐらいで始めたいと思います。お付き合いいただければ幸いです。

■打ち子酒 主旨
・勝った時、負けた時のアフター(食事)で良い所を紹介
・グダグダ飲みながら今日を振り返れる場所を重視
・地元推進とかじゃなくて出来るだけ全員が食べられるようなお店を
・基本一人

最後のは泣きながら書いてます

ま、まあ気を取り直して、今回は1回目ということで探り探り進めたいと思います。
今日のお題は「打ち子酒 1杯目 負けバインどもの夜」です。


--

まずは当日の収支から。

{Photo08}

連日深夜までの残業で心にオーラ力が溜まっており、居てもたってもいられず早上がり(19時)の仕事終わりに打ちに行ったら返り討ちにあった、ってものです。負けた事は負けましたが、最後の最後に天下一閃が討ち取ってくれたので割と心は晴れやか、そんなシチュエーションでお願いします。

負けたから豪華な食事は出来ないけど気分がいいのでちょっと良い所に…ということでキミに決めた!

{Photo01}

記念すべき第1回のお店は磯丸水産です。
磯丸水産、地方の方はご存じではないかもしれませんが、都心部では割とメジャーなチェーン店です。最大の魅力は「24時間営業」。
閉店くんプレイしていると23時ごろから開いている居酒屋を探すだけでも一苦労。そんな時いつでも入れて何時まででも居られる磯丸水産は打ち子にとって非常にありがたい存在です。


「いらっしゃいませー、御一人ですか?カウンターへどうぞ」

カウンター席があるのもありがたい。この辺は店に依るかもですね。

お通しが負けた心にしみわたります。

{Photo02}

「ゴホゴホッ!すまねえ、今日も稼ぎが無くてこれだけなんだ…」
「お父っちゃん、わたしは大丈夫だよ!お魚大好き!」
「お前にはいつも苦労を掛けるな…父ちゃん、明日は万枚出すからな…!」
そんな脳内親子に乾杯。負けた心はおビールで流してしまいましょう。

磯丸はテーブルごとに焼き網が置いてあり、自分で注文したものを焼いていくスタイルなので、経過を楽しむことが出来ます。次に頼んだのはネギ&ししとう串。

{Photo07}

焦げ跡が実にうまそう。ここで生1杯追加。
ネギネギした所で本日のメインディッシュ、焼き蛤を注文。磯丸水産、貝類が豊富で素敵です。

{Photo03}

いくわよ!スーパー蛤アタック!



まだよー、まだまだー



今よ!開け!

{Photo04}

パカッ出ましたパールフラッシュ!キュインキュインキュキュキュキュキュキュキュイスーパーラッキー!!!!

…取り乱しました。
居酒屋で一人海物語を楽しむ私。実際これ、貝汁成分がふつふつと貝の下側に溜まっており非常においしいです。醤油を少し垂らして食べるともう最高。
蛤をもう1個とホッキ貝を食べてちょっと飲み物が足りなくなったのでもう1杯追加。磯丸は特殊なチューハイをいくつか用意しており、今回選んだのはコレ。

{Photo05}

赤㌧。この間違って入れちゃったみたいな唐辛子と紫蘇がなんか見た目的に面白い!緑と赤ってなんか強そうな気がしちゃうのはパチ打ちのダメな癖だと思います。ちなみに味は普通です。

そんな感じで携帯さわりながらグダグダしてたらいい感じのお時間。店には何時まででも居られますが電車は待ってくれないのでこれにて終了。終電逃すと大変なことになりますからね。

「お会計お願いしまーす」

{Photo06}


都心の居酒屋だなあ…というお値段ですがクレア様が1回BIG出してくれれば元が取れるレベルなので気にするもんでもないでしょう。パールフラッシュも見れたし次はやれる!そういう気持ちにさせてもらいました。御馳走様。


--


と、打ち子目線で楽しむ居酒屋いかがでしたでしょうか。一緒に飲みに行く友人が居ても、打っている展開によって時間も店も予算も変わってくるので調整が難しい。そんな独り身の貴方の支えになってくれればと思います。
ネタ成分多めの展開はあまり作れないと思いますので、次以降があれば普通に書きたいと思います。需要があるかはわかりませんが。


ではまた。

8

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/11/21
>久兵衛さん
終電逃した時のお供ですねェ…カラオケもいいですが朝まで生ビールも語感だけで楽しそうです。

九州の食べ打ちは…まだ出張から戻れていないのでいずれ!
名前被ると記事の質で負けるのでそれは使いませんからね!(笑)
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/11/21
>★★犬★★さん
是非是非!勝った時はより豪勢に、負けた時でもそれなりに満足して食べ飲みできます!
冬場だと網焼きのコンロがあるだけで暖かいのでお勧めです!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/10
記事の紹介ありがとうございます!
磯丸水産は終電逃した時に朝までお世話になりましたね。

今度は九州の食べ打チ!待ってます。
タイトルも『ザンボさんの食べ打チ』にしちゃってもイイですよww
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/11/05
このお店よく見ますが入った事なかったです。
今度行ってみようかなぁ~(・∀・)
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/11/05
>トリオレの三男さん
ありがとうございます!まずは勝つところから…っ
貝じゃなくても小魚一杯焼きはじめて魚群キタコレ!的なのもありかもしれないですね!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/11/04
パールフラッシュやってみたくなりました。貝食べれないんですけどね(笑)
大勝豪華版晩酌楽しみにしています!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/11/04
>FLEAさん
すごい!心強い!
パチ打ち版食べログを用意すべきですって!やってやりましょうぜ!
東京は高すぎて制覇無理ですぁ…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/04
流石、東京の居酒屋だべ。
地方の鉄板焼きの店なら鉄板メニュー、完全制覇でっせ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・