- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
もしも 奈須きのこ がスロット実践レポートを書いたら
もしも 奈須きのこ がスロット実践レポートを書いたら
-
DC兵マツバさん
スロットやパチンコ打つおじさん。そのための右手。そのための投資。踏み込みが足りん。Twitterでも踏み込みが足りん https://twitter.com/sr_mat_ba_pc - 投稿日:2018/08/01 16:12
パチンコホールが近所にあるならば、そこへ行ったのは先週の日曜日の事だっただろうか。
灼熱の日差し照りつき、うだるような暑さを朝からはらんでいるそこには、溢れんばかりの人だかり。
故に、抽選は困難を極めることが明白であった。
周りを、よく見る。見慣れない赤いきぐるみがあった。
「あれ『あ○まる』だ。」と。だれかがそう言った。
ああ、そうか―――ス露パチの取材日。そうか、見慣れない大多数が居る理由なのか。
取材初開催の煽りごときで、普段は目もくれやしない中小ホールに足を運ぶ―――。
否、許されない。それは断じて、許されざることである。
まるでイナゴが稲穂を食い荒らす様。その罪深さを想像をし、猛烈な吐き気と苛立ちを覚える。カップルなども来ているあたり、そのおめでたさに辟易する。
刹那。
「9時30分より抽選開始します」
そう、店員が告げ整列が開始される。
ざっと、500人は居るであろう。欲深き矮小なる人間が500人。
目も当てられないが、現実だ。整列開始しすべり込むように、約250番ほどの位置に入る。9時30分まで残り30分。残された時間は少なくはない。P-WORLDにて機種構成を知る時間とした。
次々と続々と列形成されていく。欲の深さと業の深さを知る者たち。熱気を直射日光とアスファルトから受ける体は、灼熱の暑さに音を上げる。
―――倒れるわけにはいかない。
抽選を受ける、それ故に、早起きをしたのだ。
「あはーあーはーはあーあー」
抽選が開始され数刻。呻き声が響く。
死んだ番号を引いた連中が、軍団連中であるならば、俺は良番を引けるのだろうか。
抽選機が目の前にある。俺の番だ。
液晶画面には数字がくるくると回る様が描かれる。
疑問があった。今日は何人並んだのか、それは当然だった。
店員に投げかける。750名様ほどです、と形式張った答えが響く。
その回答と同時に抽選ボタンを叩いた。
721番。
『コロセコロセコロセコロセココロセ』
どす黒い感情と絶望と怨嗟の連鎖。軍団を恨む言葉しか出ないあたり、俺も欲深き罪深き矮小なるニンゲンと同義。
気づけば引き子を持つであろう軍団は2桁番号の辺りに集合している。
――ああ、これではスロットは打てないのか。
それならば、パチンコに切り替えるだけだ――。
そう思って別の方向で戦おうとしているから始末が悪い。
ここまで糞番号を掴まされていても打つことを止めない思考。それこそが、『養分』なのである。
4
DC兵マツバさんの
共有する
このコラムへのコメント(6 件)
コメントありがとうございます。
かくいうわたくしも、昔は軍団もどきのようなことをやっていたりしたので(とはいえ今の軍団のように引子使うとか、店とつながって不正とまではいかなかったですが)、あんまり言えないのですが…。まあでも、ソロで頑張る人や、常連に配慮していただければ一番かなとは思いますね、ハイ。
赤いきぐるみ、わりと可愛いですよね。そりゃかわいいから人が『あつまる』わけですね。うん、かわいいですからね(他意はありません…w)
自分も赤いきぐるみに最近初めて会いましたが可愛かったです。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
スロット設置約400台のお店で、700名を超える人がスロットのみの抽選を受ける…。
最近こんなことばかりで良い番号引けないですよね。
昔のように活気が戻れば…!とは思いつつも、良番引けないジレンマですね
戦い続ける漢だ!
自分もここ何回か400番、500番を引き続け朝からバラエティでしたよ。
コメントありがとうございます
最低限の精一杯のきのこ感を出せたかなと…
もっと面白く書きたいです…!
ダッシュの使い方そっくりですねw