パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第1回 久兵衛さんの『食べ打チ!』

★フリーテーマ | コラム

第1回 久兵衛さんの『食べ打チ!』

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/10/17 08:52

旅行をしながらギャンブルを楽しむ事を通称『旅打ち』と呼びます。
そして旅には『ご当地グルメ』が欠かせません。

『旅打ち』と『ご当地グルメ』を合わせて何か出来ないかと考えたのが、この企画。

旅打ちだけじゃあ何か物足りない。
それならば、旅打ちをしながらご当地の美味しいモノを食べて紹介しようじゃないか!

……と、そういった趣旨で始めてみました。

私、久兵衛の『食べ打チ!』宜しくお願いします。



さて、第1回目となるわけですが、今回は私の出身である栃木県のお隣『群馬県』に行ってみました。群馬県の太田市にあるご当地グルメを食べ、元気が出てきたら市内のお店で打つ!太田市のご当地グルメといえば『焼きそば』いわゆる太田焼きそばですね!


■太田焼きそば食べてみた

{Photo01}


店名:もみの木
場所:群馬県太田市浜町35-4 (P有り)

注文した品がコチラ!

{Photo02}


から揚げ焼きそば (500円+税)

濃厚で甘みのあるソースが特徴で具はキャベツと豚肉だけのシンプルな作り。から揚げは国産の鶏肉を使用していて安全。一口嚙んだ時に広がるジューシーな肉汁が最高でした!焼きそばとの相性も良くて一緒に食べるとまた違った美味しさに出会えますね。御馳走様でした!!


焼きそばを食べて元気になったら次は車で約12分走った先にあるホールさんへと向かいます。


■ホール紹介

{Photo03}


店名:フレンド太田店
住所:群馬県太田市大字上田島549
時間:10:00 ~ 22:55

パチンコ:1円・4円
スロット:1000円/47枚

URL:http://www.p-world.co.jp/gunma/friend-ota.htm

【特徴】
地域密着型の郊外店。駐車場が広く、マイクロバスも余裕で駐車可能。
スロットは若者が多く、パチンコは年配の方が多い印象を受けました。


【店内】

{Photo04}


店の入り口には観葉植物が置いてあります。ちょっとした癒しですよね。

パチンコは、台ごとに登場キャラクターの描かれたPOPが使われています。こうする事で打ちたい台が遠くからでも一目瞭然となり、ワザワザ近くまで行かなくても、台が把握できて便利だと思いましたね。特にガルパンは、ライバル校をPOPにする辺り分かってますなぁ!


{Photo05}


おっと、ありましたよ!パチ7コミックス!!
そして休憩所にはたくさんの飴があって自由に頂けます。こういうサービス嬉しいですよね。


{Photo08}


『ブッコミ回胴記』で有名な天草ヤスヲさんのサイン色紙も発見!
これには”ちゅんげー”驚いてしまいました(笑)

ファン必見ですな!!


・懐かしの設備
現在、遊戯される方の多くが台隣のサンドにお札を入れると思いますが、フレンド太田店には、今も懐かしの発券機が置いてあります。では、ご覧ください!


{Photo06}


この発券機で1000円~10000円分のカードを購入して遊戯をします。
勿論、途中で残った残高は清算出来ますので安心してくださいネ。




■実際に打ってみた
フレンド太田店といえば、横並びに置いてある戦国乙女シリーズ。甘デジが1~3まで全台揃ってます!今回遊戯したのは初代戦国乙女。設置台数も減って今ではレア台となってしまいましたが、人気は根強く、特に大当たり楽曲を声優の『田村ゆかり』さんが歌っているのが初代のみという事もあって、ある種伝説の台とまでされています(大げさ)

{Photo07}


CRA 戦国乙女 (平和) 4円パチンコ

0回転目スタート。

55回転目 幟疑似連2回+萌えカットイン⇒当たり5R (投資4本)

乙女アタック シンゲンVSコタロー⇒当たり5R

12回転目 ミツヒデからイエヤス図柄変化+幟疑似2+萌えカットイン+バトロワ⇒当たり5R

3回転目 SU4+ヨシモトリーチ⇒当たり5R

6回転目 ケンシンからシンゲン図柄変化+群予告+シンゲンリーチ⇒当たり 5R

1回転目 図柄滑り+萌えカットイン+マサムネリーチ⇒当たり 5R

2回転目 SU3+萌えカットイン+ヨシモトリーチ⇒当たり 5R

107回転目 ヤメ

合計:3622発 

ちなみに、時短中。激熱の虎柄幟を2回外しました。
うぅ……当てたかったぜ!





■■あとがき■■
食と遊戯を合わせたコラム『食べ打チ!』いかがだったでしょうか?

焼きそばは、ただでさえボリュームもあるのに、店主が「もっと食べな」と、から揚げをおまけしてくれました。サービス精神のある素敵な店ですが、年のせいか胃が……(苦笑)

フレンド太田店は店長のよっすぃさん(@friend_ota)が、Twitterを通して店と客とのコミュニケーションを積極的に行っています。子供の運動会など完全にプライベートな話まで織り交ぜたり、深夜にアニメの話を始めたりして、単純に店の宣伝用Twitterになっていない事に好感を持ちましたね。

P-martさんとの繋がりが深い事もあり、閉店間際に”あの男”がやってくる事もあるそうです。
実は撮影した当日も店内に居ました。

{Photo09}


えいえい!


次はどの街に行こうかな。

21

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/27
>らびっとパンツァーさん
やったぜ!ありがとうございます(*´ω`*)
そうですね、皿が大きすぎて量少なくね?って自分でも感じましたなw

ライバルチームの方が服装も印象的で目立つので
「あぁ、ガルパンがある」とスグに分かるのはファンにとっても嬉しい!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/27
食べ打チ!素敵だとおもいます(っ*´ェ`*c)
焼きそばさんのボリューム以外に少ない?!と思ったんですが、逆にあったんですね(っ*´ェ`*c)
戦車は、正直、あんこうさんチームのポップよりも、まほ&ケイが遠目からだと目立ちますよね!なぜか彼らだと1発でわかる…!!( ・ㅂ・)و ̑̑
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/24
>とよぴ〜さん
それを狙って投稿時間も調整しようかなぁ……なんて考えてます(´ω`)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/24
夜中に読むといい飯テロになりそうですね(誉めてる)(っ´ω`c)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/21
>水道橋ですらさん

ありがとうございます!
夜中に投稿したらちょっとした飯テロにもなりますね。

今回がグンマーですからねぇ。
もう少し都会もイイかなって考えてます(`・ω・´)ゞ
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2016/10/21
すごくいいですね!
現地のおいしいグルメを堪能しながらご紹介おねがいします!
想像するだけでお腹がすいてしまいますよ!
次はどこに行くのかなあ( ¨̮ )♪
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
>糖分のゴト師ユイリィさん
予想外に楽しかったですぞ!

どうぞどうぞ。ユイリィさん以外の方でも興味あれば
どんどんやって欲しいですw

閉店くんとまぁさちゃんとTERU社長が来てましたねー。
いやー良い店だねー。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/19
いいですね!食べ打ち!!

僕も静岡のさわやかのハンバーグの時にインスパイアさせてもらうかもですね( ・∇・)

閉店兄貴に会えるなんて良いですね!
エイエイ(*´∀`)♪
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/18
>元・店長カタギリさん
えー!それなら行きましょうよ。何なら自分が駅から車出しますから!
ただし、珍台店巡りも兼ねますけどねw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/18
>ヤスヲさん
コメントありがとうございます!
おぉ!熊本への義援金まで託すお店だったとは。。。
よっすぃ店長、見直しました!あんた男だよッ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報