- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
『僕から貸したお金』
『僕から貸したお金』
-
あぶらさん
俺たち仲良し養分スロッカス。 - 投稿日:2016/10/31 01:22
以前趣味で知り合った人と久しぶりに再開する機会があった。
僕はプライドなど捨て、その人に連絡を取った。
プライドなんかで金は増えないからね。
「お久しぶりです、鈴木さん。お願いがあるんですけど…。」
事情を説明し、鈴木さんからお金を借りることに成功した。
しかし、とある条件付で。
その条件が。
『僕から貸したお金でパチスロを打った場合、一番苦しいことをしてもらいます。』
自分にとって一番苦しいことはなんなのか?
そんなことより今が大事な自分は、思いつくことなくお金を借りた。
とりあえず、なんとかなった。
これで今月は生活することができる。
しばらくは、パチスロとおさらばかぁ。
仕方ない、スロ禁生活でまずはお金を返すことに専念しよう。
そして、翌日後輩さんに報告をした。
「昨日は休みなのにごめんね。もう、パチスロ打てなくなったわ。」
借りた事情を説明すると、後輩さんが口を開いた。
「『鈴木さんから借りたお金』で打たなければいいんですよ。」
こいつ…なんて発想だ。
確かに『僕から貸したお金』と鈴木さんは言った。
つまりは、鈴木さんから借りたお金でパチスロを打てばいいんだ。
僕と後輩さんは気づけば、仕事終わりにパチスロを打っていた。
その日は時間が無く、ノーマルタイプを攻めることに。
僕は相性の良いコクッチーブラックへ。
後輩さんはプチマーメイドへ。
僕は色々なホールでコクッチーブラックを打ったが、この店は他のホールと違っていた。
なんせ、音が出ないのだ。
コインを入れても、停止ボタンを押しても、リールが止まっても。
とにかく無音なのである。
いろんな意味でブラックなコクッチー。
店員さんに聞くと「仕様だと思うんですが」、とのこと。
これには僕も苦笑い。
最終的には閉店後検査しますとのこと。
音が出ないコクッチーブラックは何処に行っても打てないし、続行することに。
ボーナス引けばどっか光るし、音無くても大丈夫だろうと思っていた。
ところがどっこい、ボーナス引いても何処も光らないのだ。
音無しを楽しんでいると、BAR,BAR,7,が一直線に揃った。
しかし、何処も光らない。
自分の勘違いかと思い、とりあえず7を狙ってみると揃ったのだ。
しかし、音もないし、告知もないし、当たっているのかすらわからない。
すぐに店員さんを呼び事情を説明すると、写真を取らせてくれとのこと。
写真を撮ってもらい、さすがにこんな状態のコクッチーは楽しめないので、すぐにやめてジャグラーへ。
あの台は一体なんだったのだろうか。
その日は結果としてプラスマイナス0で終わることができた。
とても貴重な体験ができた一日だった。
そんな経験をしてる最中、かっつんからとある連絡が入っていた。
Next Episode...
4
あぶらさんの
共有する
このコラムへのコメント(2 件)
後輩さんはいつも僕の背中を押してくれるいい後輩です!
押されまくってる気がするけど