パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調に行ってきちゃいました!!

楽しかった話 | コラム

ホル調に行ってきちゃいました!!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/09/08 01:19

吉祥寺行ってきちゃいました!!

じっくり日を改めて書こうかと思ったんですが、興奮冷めやらぬ内にと思い、速報でお送りします。

漫画パートは下書き無し、白黒で汚いですがご勘弁を。

{Photo01}


{Photo02}



なんか、顔がアイコンと同じだからすぐわかったと言われました…。


普段自分をポリンキーなんていわないから、「ポリンキーです」っていうの抵抗あるので助かりました…。


お二人からシールをもらう。

ダンナくんシール→激熱
犬マスクシール→鉄板


なかなか、なのかな?


整理券を貰い、みなさんと喫茶店に開店までいくことにしました。

{Photo03}



意外と僕の年齢がいっていることに驚かれました。犬さんにはついつい敬語を使っちゃいます。


いよいよ店がオープン。

人気のまどマギや絆がとれるかどうか。

番号の早い池乃神さんが入る。

少し遅れてダンナくん&ポリンキー入場。


僕の狙いは一台しかなさそうなクレア2。



バラエティーコーナーにいくと、池乃神さんが座っていた。

「BLOODプラス!?」
昨日導入の新台だ。

なんとその隣がクレアで、しかもあいてる!!



無事確保し、打ち始める。

BLOODプラスも初めて見るので興味しんしんだ。


打ち初めて10ゲームほどで、なんとビッグ!!






池乃神さんが。


その後もARTが200ゲームスタートしたりと超順調。


変わってわたくし。



いきなりの400はまり。


子役も悪い…。


405ゲームでやっとビッグ。


苦しいスタートとなりました。が。


池乃神さんとお互いの台の仕組みを話したり、演出に一喜一憂したりと、ずっと話しながら打っていて、ウキウキしていた。


池乃神さん…。ステップアップ演出の時とかに指先を「いけ!」みたいに動かすんだ…。



一緒だ…。


なんか嬉しい…。


数分前まで会ったことも話したこともなかったのにただ、お互いパチスロが好きだってだけでこんなに話せるもんなのか。


パチスロすごい。ありがとうパチ7。


そこからは持ちメダルで当たり、徐々に増える。




一旦ご飯をみんなで食べにいくことに。


こういうのを自然に誘ってくれるんで嬉しい。


ご飯中は犬さんがずっとしゃべってる。

みんな食べおわって、休憩時間もわずかなのに犬さんだけまだ食べてる。

犬さん「朝打った北斗、両隣が出て当たりっぽいから僕やめましたよー」


カモ原さん「…いいから早く食べてよ…。」


仲良いなぁ(笑)



後半に入ってからも調子はあがってきたが、設定示唆は悪い。たまに400はまりは訪れる。


でも楽しい。クレア楽しい。連れ打ち楽しい。

{Photo04}


{Photo07}



こんなに楽しく打てることいままでの人生でなかったわ。大袈裟じゃなく。


ダンナくんさんに似顔絵も描いて貰い。大満足。



朝の勢いを無くし、はまりの季節がやってきた池乃神さんは久々に当たったあと「やっとやめれる…。」と言い残し、移動。


チャンスゾーンでの押し順当てや、レア役の引きは神がかってたんですが…。


全体的には特定の台は調子よく、犬さんのやめた台も後任者が最高確定演出を出す(笑)ということもあったりと盛り上がってました。

僕はビッグの引き強でなんとかプラスのうちに逃げました。


終わったあと、ダンナくんさん、犬さん、まろさん、池乃神さん、カモ原さん、トリオレさん、天草センセーと飲みに…。飲み…。


あれ?まさかの全員ソフトドリンク!


僕は元々全くのめないんですが…。



昔のパチスロの話から、雑誌業界の話など、普段なかなか話せる仲間がまわりにいないので、そんな話をみんなででき、すごく楽しい時間を過ごせました…。


ほんとにみんな優しくていい人たちだった…。



今日が初対面と思えないほど居心地が良かった。



帰りは天草先生と同じ方向で一緒に話しながら帰りました。


ていうか二十代の頃からパチスロ雑誌やパチスロ漫画を買い漁っていた僕にとって、読んでいた漫画の作者なんですよ。天草先生は。


そんな方とこうやって話せるなんて…。


天草先生は言う。

「今の時代、読者と直接繋がれて、感想とか聞けるのが嬉しい」と。

「パチ7もSNSみたいなもので、そういうユーザーとの繋がりをほんと大事にしてるよね。編集長も。」


僕「簡単に書き込めるし絡めるからユーザーにはいいですけど、やる方は大変じゃないですか?」


天草先生は、さらに言う
「大変、というか、めんどくさいはず。ほんとうは。めんどくさいからやりたくないって普通は言うよ。でも、編集長はやるんだよね。そこ大事にしてる。」


天草先生がパチ7を、ファンを大事に思ってるのがわかり、グッときました。


ただ、最近のセクシー女優はかわいいですよね、というような話もしてくれる所もイカしてます。
ますますファンになりました。


1人で打つのが寂しくなるかもしれないほど今日は楽しかった…。ほんとはもっともっと書きたいことや皆さんと話したこともあるんですが、書ききれないのでこんなとこにしておきます。


長文読んでいただきありがとうございます。


また行くぞ!!



~エピローグ~

{Photo05}


{Photo06}

30

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(26 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/09
あやこさん

ラッキーでした!

犬さんカモさんの絡みはいつもらしくて仲良さそうでしたよ!
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/09/09
すごいいろんな人に会えたんですね。これはかなりラッキーでしたね。犬さんのおしゃべり止まらなくてカモ原さん焦ったでしょうね(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/08
TSUKAOさん

ダンナくんさんが西郷どんポジションになっちゃいましたけど(笑)

つかおセンセーのホル調にもいつか行けたらと思います!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/08
ぬっこさん

ついホントに「ままどおるの!」といってしまいました(笑)

ままどおる大好きなんですよ僕。

ぬっこさんとも何かでお会いできたらと思ってます!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/08
★★犬★★さん

下書き無しで描いたら「あれ?入らないや。四つん這いにしちゃえ」って思いまして(笑)すいません。

飯食いながらしゃべってる時間の方が多かったですが、すごく楽しかったです!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/08
まろっこさん

とりあえず毎回ビッグから狙うのに、スッと7がすべっていくのを見てなにも言えずに目をそらしてすいませんでした。

ホル調等でまたお会いできればと思ってます!
プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2016/09/08
ユーザーさんとこの距離感で絡めるってのがパチ7の良いところ♪
しかし犬君のリード姿がウケルwww
プロフィール画像
投稿日:2016/09/08
ままどおるの!!
に爆笑しちゃいましたww
トリオレさん、改名フラグww

楽しそうでうらやましいです(*^^*)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/08
昨日はお疲れ様でした!
犬の登場シーンのコマの犬がとてもツボです(笑)
そして逆転勝利おめでとうございます!
また一緒に打ちましょう!
(^ν^)b
プロフィール画像
まろっこ
投稿日:2016/09/08
昨日はお疲れ様でした!

朝ダンナくんと歩いて来られるのを遠目で見つけ「あ、ポリンキーさんだ」って眼鏡と帽子で把握しました笑

バケ連辛くて震えてましたわ…よく考えたら昨日バケしか引いてません…( ; ω ; )

取り返しおめでとうございます!!!!!羨ましい限りです!!!!!

また是非機会がありましたら宜しくお願い致します!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報