パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CR紙、新装開店!!

★フリーテーマ | コラム

CR紙、新装開店!!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/01 01:16

前回の稼働において、今年に入ってから初の1日での100koverを達成した結果、ドッと疲れが押し寄せて翌土曜日をお休みにしてしまったわたぼうです。



……本当は友人U&Yとともに深夜まで居酒屋で飲み、ビリヤードなどに興じ、始発まで駅前でセブンコーヒーを飲みながら談笑して朝帰りしたせいなのですが……。


というわけで1日お休みをいただきまして、日曜日から稼働再開です!


∇6月26日

日曜日もお昼時に近所のホールに向かいますと、ボッタ店のV店にこんな光景が…。


{Photo01}




CRベニヤ板ならぬ、CR紙~!!


どう考えてもボッタクリまくりで利益取れてそうなV店でも苦労してるんですかね…。


という小ネタはさておき、まずはV店ではなくスロ専にて1台。


▼プレミアムビンゴ:354G

新台時期にはマイホにほとんど導入されなかったんですが、先月くらいに旧基準機積極導入の一環か何かで導入されたのでちょろちょろ触っております。

300Gくらいから2000円以上の期待値があるという圧倒的ハイエナ機ですが、だからと言って出るとは限らない…。

ビンゴには個人的にちょいと思い入れがありまして、前のスーパービンゴネオが最前線にあった頃がぼくがパチスロを打ち始めた頃なんですよね。当時はホントあやふやな知識で打っていたので負けっぱなしだったんですが、割と好きな機種だったんですよね。ビン娘がかわいくてかわいくて…。


まあ今日に至るまで1回もふぅあさせたことないんですが…。セブンドリームは2回あるのに…。


というわけで打ち始めますと、残念ながらモードB天井はスルー。個人的にはB天抜けでも他に良さげな台がないときはそのまま天井狙いをします。


今回は755Gでザ・セグに入るも当てれず。

しかし795Gでスピンでビンゴに入りまして、赤まで行って3揃い!!

{Photo02}



3揃いは継続率50%以上のチャンスでしたか…?


{Photo03}



これが1セット目に赤ナビから…。


{Photo08}



ふたたびの3揃い!


{Photo04}



そして2セット目ではカーニバルステージ! 継続確定です。


3揃いスタート&セット中にも3揃いだったので当然3セット目のカウントダウンで音が止まるものだと期待したんですが、BGMは続く……。


結果、3連で終了です…。残念…。というか本当にプレビンのふぅあ確率は1/12なのかしら…。未だにまだ自分でやったことないです…。


で、ふたたびCR紙を最新台として導入したV店に移動して3台。


▼まどマギ:170G

Aゾーン狙いでしたが、円環抜けの249Gでやめ。


▼ガルパン:279G(前日395G)

もし据え置きなら674Gと、微妙に浅いんですが、妥協してならOKということで…。リセ傾向判別にも役立ちそうですしね。

ということで打ち出したら、いつものあるあるですね~。リセ傾向がまったくわからずに当たるやつです!


334Gで双眼鏡からサバイバルウォーに入りまして、選ぶはケイ。2両半撃破して「う~ん微妙…」と思っていましたら、復活当たり!

{Photo05}



ATレベル3or4確定なので、今度こそ…! 今度こそエンディング、優勝の夢が…!!

これがプラウダC→黒森峰C→プラウダB→サンダースC→黒森峰C→アンツィオC→グロリアーナC→サンダースB→グロリアーナCと、ほぼ各校に2勝し、このあとはプラウダ!

勝てば3勝目になるのでエピローグ突入し、シナリオ的にはこのあとはアンツィオ→グロリアーナ→アンツィオ、そしてサンダース、黒森峰と続く、まさに好機!!


さすがにATレベルが高いので、1vs1のエピソードまで持ち込めばけっこう勝てるのです! そこまで持ち込めれば…!!




敵さん3両残して敗北ぅ…!!


そもそもエピソードまで行けなかったというね…??



どうしてぼくはこうもガルパンで勝てないのか…。


ただ投資が少なかったので割とプラスになったところでパチンコ1台。


▼ルパン8:クローンモード19回転

ほぼ小当たりの方だと思うんですが、一応見ておこうと思いましたらサクッと1回転目でモード抜けしたので2分で離席!


で、スロ専に行きまして最後に1台だけ。



▼サラリーマン番長:647G

これは800ゾーンも当てれずだったんですが、そのあと強チェが刺さっていたようで、ほっとんど諦めかけていた研修で…。

{Photo06}



稲妻柄で一気に灼熱!


結果、912Gで赤7ボーナスも、40Gで雫で天国示唆なし、2Gやめです。



∇6月26日収支
▼プレミアムビンゴ:-8460円(-423枚)
▼まどマギ:-2670円(-150枚)
▼ガルパン:+14738円(+828枚)
▼ルパン8:-21円(-6玉)
▼サラ番:-6160円(-308枚)

合計:-2573円(-53枚、-6玉)




∇6月27日

翌27日は友達とおしゃべりしてからの稼働だったので1台のみでした。


▼ミリオンゴッドライジングMAX:単発後165回転

小当たりも拾うタイプのデータカウンターのV店だったのでどうかなぁと思ったんですが、これが打ち出してすぐ…。

{Photo07}



神殿ステージ移行で潜伏確定!

この時点で期待値は4000円ほどが確定…。しかし残り35回転ほどで1/124を当てないといけないので、なかなか至難の業…。

MAXのライジングは何度か打ってますが、最高が2連なので全然その面白さを体験できていないのです…。ライトミドルの方は先日潜伏を拾えてそれなりに出てくれましたが…。


で、期待はするものの当たらないし回らないしで、200回転で神殿ステージが消えていくのを見届けて終了です…。


∇6月27日収支
▼ミリオンゴッドライジングMAX:-2188円(-625玉)

合計:-2188円(-625玉)



次回、色々引いてきたのです…!!

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/03
>>ユイリィさん!

これはぼくも「ないなぁ…」と思いましたね…。何より見栄えが悪すぎますよね。この店はシマ配置とかも割と雑でセンスがないので、こういうところもお客は見てるんだよということをわかってないんでしょうね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/03
>>すろ さん!

好きな機種なのでついつい打っちゃうんですよね…。これから気をつけます…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/03
>>あきうめさくらさん!

ST機は特にそうですね…。追加投資して結局当たらずに通常に戻るっていうのはもうストレスマックスですからね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/03
>>パチ7編集長さん!

ありがとうございます! 読みやすく、面白く、ちょっとタメになるコラムを目指してこれからも書いていきます!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/07/03
紙...。もうちょっとどうにかできなかったのかなって思いました...。

せめて使っていないパチンコ台を設置して、ガラスに調整中って貼っとけば良いのに(´・ω・`)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/01
ビンゴはB抜けたら止めよう。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/01
そうなんだよなぁ…。
潜伏引いても当たりを引かないと
だめなんだよね…。
しみじみ( ´_ゝ`)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/01
わたぼうさんの実戦は読みやすくていいね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報