パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

悲劇か喜劇か 後編 バジリスク、閉店

★フリーテーマ | コラム

悲劇か喜劇か 後編 バジリスク、閉店

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/28 03:00

前回のコラムの続きになります!


【これまでのあらすじ】わたぼうは設定狙いでマイホE店へと来ていた。朝イチはまどマギが取れずもガルガンティアのリセ狙いで4000枚くらい出た。友人Uは気づけばまどマギを後ヅモしていた。そして伝説へ…。


さてさて、マジハロを打っているときに用事で遅れていた友人Yも合流しまして、ちょっとお腹が減ったので(ぼくだけ)休憩を取りまして、3人で近くのローソンにお買い物に行きました。Uは「高設定ツモってるのにイやや~時給が~期待値が~~」とほざいていたので黙らしました(物理で)。


エネルギーも補給できたのでマジハロを再開して終了したところまでが前回のコラムですが、そのあとはスロットはめぼしい台がなかったので甘デジto甘デジへ。


▼麻雀物語2甘デジ

前回ダメ釘だったんですが今日はちょっとでもマシになってないかと思い着席も、回らぬ…。

なのでやめようと思っていたあたりの47回転で緑保留の赤順目先読みが来たので打ち出しを止めて待っていると、案の定当該になってキュイン!

麻雀2は一発告知が至高です…。鳴ったら当たりだし、鳴らなくてもたまに当たるし…。

これが継続率68%程度しかないのに7連チャン! 前回に続き良いですね~。これも愛ゆえなのか……。

{Photo01}



16R確定の初代リーチも久々に見ましたね~。やっぱ麻雀2は名機ですよ…。回ればホントずっと打ってられるんですが……。


で、このあとはもう1台甘デジをば…。


▼リング呪い甘デジ

こちらも好きな台なんですが、やっぱり前作の運命の日の方がバランス良いですよね~。

ホラー台を謳ってるのに呪い再びの方はうるさすぎるんですよね…。煽りが無意味なのも多いし、通常のカウントダウンとか井戸ステージとかが死んでるんですよ…。

あと保留変化が残念なのは前作からしっかり踏襲されていて、色保留は緑以下はホント無…。

ST中とかは今作もそれなりにまあまあ面白いんですが、やっぱり前作の方が完成度は高いと思います。


で、今回は割と回ってくれて、1k/20はありそうなのでなんとか打てるために続行するもちょいハマり…。

当たったのが206回転でして、鏡保留の中にチラッと指さし男が映る見たことのないやつだったんですねぇ。鏡保留の中が揺れていて、3回に1回くらい映るという…。

これはまあまあレアなんですかね…? 見たことなかったんですが、疑似2から手落ちしたので確定(最恐モードでやっているので一部演出を除く手落ちが確定)で、覚醒雅美リーチで運命フラッシュの赤、金カットインで当たりまして、無事に60%確変の壁を越えて4連!

8R→4R→14Rで2箱ないくらいは出てくれて、ここでどうするべきか…と迷いましたが、他に打つものもないし、Uはまだ打ってるしで続行!


すると7回転でサッと手落ちしてくれまして…。収束を感じずにはいられないやつですなぁ。

またもや覚醒雅美リーチの赤タイトルで今度は運命フラッシュの白、ネコが飛び跳ねカットインが金!


これも60%の壁を飛び越えて、さらに63%継続なのに10連チャン!

{Photo03}



振り分け11%の15Rも引けて上々!

{Photo02}



砂時計の豪華版は熱い…??


ということで甘デジでも割と出せましてスロットの方を見に行くと、友人Uは爆裂中で絶賛フルウエイトです。高設定濃厚のまどマギで夕方ごろまで+1000枚ほどで伸びきらず、キュウべえチャレンジを当てれずBIGだけになったりしていたものの、夜になって突如として加速を始め…。


20:30:BIG中にほむらダブル揃い(しかも高確ではないときに)→ボナ1G連
20:50:ワルプル24連→ほむらエピボ
21:00:天国ループなう←イマココ


で、これを笑いながらぼくが最後にこれを打ったんですね…。


▼バジリスク絆:0スルー296G

打ち出しが21:08で、まあ遅いんですが、Uを待たないといけないし、軽くBT入れて500枚くらい出せば満足だしで…。

こいつがとにかくハマり、レッツ天井でしたが、打ち出してからチャンス目4回引いたんですよね…。一応高モード示唆の弱チェ発展なんかもありで、天井間際で…。


{Photo04}



はいBT入った~!!

512Gに青異色、テンパイボイス豹馬でBT確定のやつですね。

なのでとりあえずの目標は達して、あとは投資分を捲ればとりあえず気が済むというところまで来たのですが…。


とりあえず最初のセットで強チェから青同色。2セット目に巫女、続いて巻物で青異色。次も巻物で赤異色と、絆高確はなかったり非対応の小役だったりでBCが引けるんです。好調なんです。

ただそれも余裕があったのは途中まで…。


{Photo05}




とにかく、BCが軽すぎるんです…。


ええ、引くほど、むしろ困るほどに軽い!!


想高確強チェで赤異色、巻物でさらにストック。

もう一丁、想高確で強チェの赤異色。


{Photo06}




8セット目の追想で次回予告。さらに想高確でまた強チェで赤異色。


まあこの辺で22時ちょうどで、焦り始めるわけですね。ストックが最低3個はありそうだったので。延長遊戯をしても22:40がリミットなので、こっちももうスマホいじってる余裕なんてなくてフルウエイトなんです。


普段は割とのんびり打っているぼくなので、通常の1.8倍くらいの速さで回すわけです。隣では友人Yによる下皿のメダルのカチ盛りの補助まで動員して(あとで聞いたらUのメダルもカチ盛ってやっていたと)。


でもそんなこっちの気など知ったこっちゃないと! 今日の弦之助は強いぞと!!


はい、縁高確巻物で赤異色。


絆高確なしの強チェで青異色。


同じく高確なしの巻物で青異色。



もう心臓が痛い!!



で、さらに争忍中のステップアップ演出の枠がピンクで5段階目までいく演出で、出目がリプ。おそらくリプからのBCといううっすいところを引いて(0.01%or0.8%)、赤同色。さらにチャンス目で1ストック。


お察しいただけていると思いますが、このあたりの写メがないのはもはやそんな余裕などないからです。



さらに14セット目でワイルドアイズ。まだ来るか!? もう22:16だぞ!?


もうね、姿は見えども、シマの向こうでUもひたすら回しているのもわかるんです。これが低純増の1.5枚くらいのART機ならまだいいんですが、こっちは絆で向こうはまどマギ。どうやったって1Gでも多く回さないと!



はい、そのあと瞳術揃いカットインが来ました。もうおわかりですね?



揃いました(1/4096)。青同色です。さらにそのBC中にチャンス目で1個ストックです。



18セット目あたりで絆モード入りました。7vs6、あの真ん中のでかいやつが紫色に光るやつです。

もちろんBCが引けます。そしてこれまで1回しかしたことのなかったやつをやらかします。




オールベル!!!


25%継続以上のストック確保!!





……ここで記録が途絶えております…。ただそのあとも2、3発はBC引っ張ってます……。



結果……。



{Photo07}




はい! 22セット目で閉店終了~!!!



アカーン!!!


左衛門メシ食ってる場合じゃねえぞ!!





…隣で見ていたYも「あんなの見たことなかった」というほどでしたが、それはぼくも同じ。


体感ですが、何かしらの絆高確があるときは90%で、なくても50%でBC引っ張れてました。


これまで2回エンディングを見てますが、1回目はフリーズ+真瞳術から。もう1回は真瞳術+完全勝利から。


今回も、おそらく届いてたと思います…。しかもそういうのをまったくなしで。



いや、正直なところ、このセットで落ちていた可能性も全然あると思うんです。歌も流れなくなってましたし、絆モードも落ちていたっぽいので。


ただストックがまだありそうな感じもあり、オールベル恩恵の50%以上のループもあったということを考えれば、エンディングは固そうだったなと…。



とりあえずユニメモを張り付けておきます。ええ、異常です。


{Photo08}




というわけで、人生初の閉店取り切れずの悲劇でした…。このホール、パチンコの時短確変は持ち越しできるんですが、スロットは無理なんですよね…。というか大阪ではほとんどスロットの持ち越しは見ません。


真剣に考えてくださいおねがいします(土下座)。



∇6月24日収支
▼ガルガンティア:+67604円(+3798枚)
▼まどマギ:-8081円(-454枚)
▼マジハロ5:+2777円(+156枚)
▼麻雀2甘デジ:+8719円(+2491玉)
▼リング呪い甘デジ:+24248円(+6928玉)
▼バジリスク絆:+39142円(+2199枚)

合計:+134409円(+9419玉、+5699枚)



ちなみに友人Uはきっちり22:40に取り切り、ジェットカウンターのところでぼくを見てせせら笑っておりましたね…。チクショウめ…。



メシマズかメシウマかは、あなた次第……。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>まっつんさん!

コールドゲーム、って感じでしたね…。

うーむ、たしかに! 山を登ることはあれど、下ることがないと考えればまだ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>ゴルシさおりさん!

ありがとうございます~。いやいやゴルシさんも勝たれていると風のうわさで聞いてますよ!

マックくらいならいくらでも! (100円)マックならいくらでも!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>インプロレスGMさん!

画像を撮ることに命を賭けていますからね…!

来月もメシマズコラムをお届けしたいですナ…(フラグ)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>すろ さん!

リングは割と出る甘デジなので万発なら射程圏内ですね!

その代わり単発率もかなり高いんですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>ユイリィさん!

久々に順風満帆な稼働でしたね…!!

毎月こんなんやりたいんじゃああ(強欲)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>シェリルさん!

おつありでした…。

おお! 大阪でも持ち越しあるんですね! 事故るならそういうお店に限りますな!!

パチンコと違ってスロットには設定がありますもんねぇ。ぼくの行っている店も入っているかと言われれば全然そんなことないんですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>あきうめさくらさん!

一挙両得ってやつですね!!(違う)

ネタ的には最高ですが、取り切れずは引きずるのでもう2度とやりたくないですね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/01
>>FLEAさん!

メシマズボンバーッ!!

月に1回くらいこういうのがあったら楽なんですけどね!!
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/29
うーん、完全勝利。
最近は閉店まで取りきれない方が幸せと感じます(笑
閉店までは出っぱなしですからね!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/06/29
めっちゃ勝ってますや~ん!
うらやまP

メシウマですね!今度おごってください!マックw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報