パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガルパンでアレ、まどマギでソレ、そしてジャッカスでコレ

★フリーテーマ | コラム

ガルパンでアレ、まどマギでソレ、そしてジャッカスでコレ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/03 03:59

この日はいつもよりちょい早めの、と言っても昼過ぎからですが、稼働でした。安めではありましたが、最初は立て続けに拾えまして…。

レアなやつを色々と引いてまいりましたヨ…。



∇6月28日


まずは貯玉が少ないに定評があるI店で1台。


▼ガルパン:321G(前日360G)

これが366Gのところであんこう煽りが来たのでリセット濃厚。どちらにしても打てると判断していたので良いのですが、ならば是が非でもあんこうで仕留めておきたいところ…!!



あんこうスカる~!!


ろ、66%とは…。


しかしもはや続行あるのみなので続けます…。しかも貯玉全然ないので現金も入ります…!!


天井1280Gも覚悟し始めた矢先の731Gで…。

{Photo01}



シンボル揃い(1/1684)でガルパンチャレンジ~!!


これがウサギさんで泥沼1個に珍しく川渡りも1個ストックできて、その川渡りで当たり!


あれですね、現金入れるときは野口さんをチマチマ入れるとにっちもさっちもならないんですが、福ちゃんを入れるとさっさと当たってサイフの中が野口さんまみれになるというの、本当によくあります。


これがギリギリのところで踏みとどまり続けて、なんとか6連。捲れました…。


そしてお隣のV店に移動して2台です。


▼まどマギ:182G

ゾーン狙いですが、これが209Gで熱めの演出から…。


{Photo02}



特殊役~!!(1/10992)

まどマギそれなりに打ってますがお初でした…。あと出目が強チェみたいだったので一瞬気づかなくて、左上に表示が出てから気づきました…。

でも通常時の特殊役の恩恵はBIGのみ…(ちょっとだけエピボ以上もあり)。


結果的にはBIGで訳わかだったので2Gやめでした…。切ねえ…。せめて天国確定とかにしてくれれば…。


次はワルプル中とかに引きたいですね…。


そのままV店でもう1台…。


▼エヴァ魂:REG後486G

先ほどからあったんですが、そのときは400G弱でちょっと微妙なラインで見逃した台が少し育っていたのでありがたやありがたや…。

これが珍しく小役のヒキが良く、ベルが引けるので回るし、割とすぐに強スイカを引けてそれが重複しておりBIG!


投資が50枚だったんですが、小役の払い出しがそれを上回っていたので差枚がボーナス枚数を超えてました…。



エヴァ最高か…??



このあとは、友人YからLINEで連絡があったのでE店に向かうと、ジャッカスチームを打っているYの姿が…。


この日は非常に微妙な示唆がブログであったんですが、ホントに微妙すぎて機種特定すら困難だったのでスルーしていたんです。それを果敢にも攻め込んだYが打っている台の挙動がよろしいそうで…。割とE店はジャッカスチーム推しなんですよね。


Yからもジャッカスチームは面白いと聞いていたので、ならば打ってみようと思いまして…。


▼ジャッカスチーム:設定狙い(のようなもの)


システム的にはリアルボーナスを搭載したサラ番、という感じで、実ボを引いてモードを上げつつ、マップで疑似ボを引き、その疑似ボの準備中か消化中に実ボやレア役を引いてARTに入れ、そこでも同じく疑似ボと実ボを絡ませて出玉を伸ばしていく…というタイプのようですね。


純増枚数が2枚なので出玉感はややうすいですが、その代わりゲーム数は乗りやすいというようでして…。友人Uは一撃4000枚近く出していましたね…。ゴイスー。


打ち出してみますと、履歴的にもボーナスは軽めの台だったんですが、実際ボーナスは軽い!

120Gから打ち出し、221Gで疑似ボを引き、そこで弱チェなどを何度か引いたのでARTへ!

これは伸びなかったものの、その後はリアルREGを2発。

これでモードが上がったのか、56Gで疑似ボを引き、その消化中に実BIG!


仕様上、疑似ボ中のリアルボーナスは疑似ボが消滅するんですが、その代わりにリアルボーナスの消化中がそのままARTの上乗せになり、一種の特化ゾーンになるんですね。これが面白い!

リアルボーナス中にも出目でチェリーやチャンス目、スイカが出るので(内部的にはたぶんリプ)、主にそれで乗せつつベルでもたまに乗る感じです。


{Photo03}



ここでは90G乗りましてまずまず。もちろんARTに入りまして、ART中は疑似ボを2発引いて終了。悪くないですね~。


その後は実REG、疑似ボ、実BIGを引きましてモミモミタイム。ただスイカ重複らしきものも2回あるのでたしかに悪くはない…(スイカ重複ボーナスに設定差アリ)。


しかしここでハマりだしまして、出玉壊滅かと思い始めた396Gでした…。



{Photo04}




ファッ!?


1/34268の中段チェリー降臨!!


MB中ではない、純粋な中段チェリーです!!


中段チェリーは何度引いても(そんなに引いたことはないんですが)びっくりしますよねぇ。


ちなみに恩恵はフリーズの有無に関係なく、①ART確定、②上乗せ超優遇のエンディングボーナス(実ボ)、③ART中と同性能の疑似ボーナス、ですね。出現順は実ボ→疑似ボ→ARTです。


この中段チェリーの期待枚数は3000枚だそうで!! これは期待せざるを得ない! 期待せざるを得ない!!


{Photo05}



ということで、まずはエンディングボーナスから!


あー、なんぼ乗るのかなー! 楽しみだなー!!


{Photo06}




えっ…。





{Photo06}



えっ…??




ええ……。






…解説させていただきますが、割とジャッカスの実BIGは100Gくらいならザラに乗ります。なのでこれは圧倒的ヒキ弱…!!


その証拠に、このあとに出てくる疑似ボの待機中に強チェから実BIGを引きまして…。


{Photo07}




このBB on BBが最高に気持ちいいんだ!!



このときの上乗せが120Gでした。




エンディングボーナスとは…。割と300とかは乗るらしいのに……。



というわけで、ちょっとばかり肩を落としながらのARTはぼちぼちのゲーム数でスタートしまして、その消化中には疑似ボ(MBチェリー)、実BIG(弱チェ、上乗せ10G)、実BIG(チャンス目、上乗せ60G)、実REG(弱チェ、上乗せ30G)と引きましたが、どうにもこうにも…。


{Photo08}



ボーナス図柄一直線でリーチ目かな?



{Photo09}




期待枚数3000枚とは!!(泣)


泣ける!


ただ投資は現在650枚、約2箱はあるので1箱分はプラス。もうちょっと伸ばしたいところです。



しかしこのあとちょいとハマって313Gで実BIG。次が39Gで実REG。


このあたりでやめどきを探り始めたわけですが、Yに「モードB以上は確定してるから天国上がるか疑似ボまで続行した方が良い」と言われたので打ち続けますと、159Gで疑似ボ。この消化中に実BIGを引くことに成功し、BB on BB!


{Photo10}




しかもこれが170G乗りましてラッキー!


いざARTに入りまして気合を入れるも、実BIG1回と疑似ボ1回のみでサクッと終わる…。なかなか伸ばせないなぁと思っていましたら、ART転落後のRT中に引いた強チェが50%の重複の方だったらしく、引き戻し!


しかも120Gの上乗せのオマケ付き!



最後にもうちょっとだけ増やして稼働終了…。



と思いきや、エキサイトの単発後5回転があったので潜伏期待で打ちましたが、1000発投資で回せたのが52回転、1K/13とか…。


当たらなかったのでやめましたが、潜伏だったのか通常だったのかは不明です…。



∇6月28日収支
▼ガルパン:+2788円(+169枚)
▼まどマギ:+2154円(+121枚)
▼エヴァ魂:+7387円(+415枚)
▼ジャッカスチーム:+20274円(+1139枚)
▼エキサイト:-3500円(-1000玉)

合計:+29103円(-1000玉、+1844枚)



初めて打ちましたが、ジャッカスは本当に面白いです。


ここのところは大都に失望してましたが、新基準でこんなのを出していたとは…。いや失策でした。導入台数もそんなに多くなかったっていうのもありますが…。


たしかに実ボはBIGでも払い出し108枚、純増2枚なのでせっかくARTに入れても駆け抜けだと約100枚など、大都らしい厳しい部分もありますが、その分乗せやすいのもやはり大都流。BB on BBの快感は唯一無二ですね。疑似ボの準備中とかめっちゃ気合入ります。弱レア役でも現実的な確率でARTが確定するところも良いなぁ。


それに演出が面白い! 疑似ボ中のチャンス告知演出が最高ですな。音楽と相まってイケイケ感がすごいです。おそらくサラ番チームが作っているんでしょうねぇ、演出の形がそっくりでしたから(笑)。

大都の台って、キャラクターとか音楽とかは他のたいていのメーカーには圧倒的に勝ってると思うんです。せいぜいタメを張れてオリ平くらいだと思うんです。

ただ出玉の面と魅せ方が良い台と悪い台との差がすごすぎるわけで…。

そういう意味では、この台は演出は最高だし、音楽も良いし、キャラも悪くない(ちょっとクセは強いですが)。出玉の面はちょっと物足りないところもありますが、出し方はとにかくARTに入れてそこで実ボと疑似ボを連打し続けるだけというシンプル仕様!(ゆえに細かなヒキが要求されるわけですが…)

秘宝伝はマジ勘弁でしたが、次のクレアはPV見た感じではめちゃんこ面白そうだったので期待してます。





いやホント、勝ったから言うわけじゃないんですけども、打ってて負けてるのに面白い台って本当貴重です。昨今勝っていたって面白くない台もあるわけで…。


ただこの台、低設定はすごいしんどそうだなと…。ART突入の主な契機の疑似ボに大きな設定差があって、モード移行にもなかなかの差があって…。


打つなら高設定に限るということで、示唆がある日には積極的に狙っていきたい機種ですね!



さて、次回で6月稼働分コラムは最後となります。今後の予定は6月最終稼働コラム→5月&6月収支発表→コードギアス設定狙い稼働となっております。また読んでいただけましたら幸いです…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/05
>>インプロレスGMさん!

あれはどんな機種でもそうなんでしょうけれど、絶対にすごいヒキ強の人が平均を押し上げて、その陰に残念枚数で終わる多くの人がいるはずなんですよね…。

ぼくもこの手のやつで平均を超えた記憶がありませんw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/05
>>もこにさん!

ぼくも最初は気づかなかったですねぇ。特殊役はボーナス中とかART中に引く方が恩恵強そうですね!

そうなんですよね! ジャッカスの中チェは狙うと上段でBARが揃うんですよね! オシャレ!

音の主張はヤバいですねw そういう意味では圧倒的存在感ww
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/05
>>まっつんさん!

まったくもってその通りですね! 確実に低設定はしんどくて事故待ちのような気がします…。BB on BBの気持ち良さとか、上乗せの軽快さとかを体験できればハマれるんですけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/05
>>すろ さん!

ぼくも新台の時期は完全にノータッチでしたね…。いまの時期ならもっと受け入れられそうな気がします!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/05
>>あきうめさくらさん!

ソウデスネー、ダイタイ日曜日ハ更新スルヨウニ心ガケテマスネー。



…すいません、意識したことなかったです…。でも待っていただけているならば、意識して更新するように心がけます! ジャンジャン仕事サボって読んでください!(オイ)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/04
期待枚数って本当になんでしょうね。
先日コードギアスでギアスラ引いてどうやら期待枚数2000枚位だと。

二発乗せて400枚位で終わりました。

せめてこれくらい期待出来るよ、じゃなくて最低これくらい出るよ。としてくれればまだ納得出来るんですけどね(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2016/07/03
まどマギのこの出目、特殊役だったんだ・・・
ボーナス中だとラッシュとワルプルギスもらった記憶あります。

ジャッカスの真ん中チェリーの出目すごく不思議ですよね
あと音物凄い。反対の島からがっつり聞こえましたw
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/03
ジャッカスさんは設定状況が良いか、事故らないと、という典型的なART機でまず良いところが見えづらいですね…

ノッてる時の疾走感は楽しいです(^_^)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/03
ジャッカスよーわからんうちに消えてもーた
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/03
だいたい毎週日曜日更新ですよね?
俺が仕事サボりながら(オイ)パチ7開くと必ず更新されてるんで。
いや違いますよ?
毎週日曜日に必ず更新してほしい。
って事じゃありませんからね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報