パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7コミック@jetwiki その③(気持ち保存版)

★フリーテーマ | コラム

パチ7コミック@jetwiki その③(気持ち保存版)

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/05/29 03:59

その①及びその②同様50音順敬称略にて記載。また個人作による為、誤情報が存在する可能性があります。訂正依頼はコメントまでお願いします。


-----

作:人間まお 名:人間まおの養分日記(火曜日担当)

オフィシャル→https://pachiseven.jp/articles/list_article/57#contents
自由帳時代→上記17回目以降はオフィシャル扱い

自由帳登場は2015/10/07フィシャル化は2016/02/02、初登場の時期はせかいああば氏同様パチ7がOFF回の余韻で盛り上がっていた時期、今思えば「とんでもねぇニューフェイス」が二人も同時に現れたんだなと思う。雑な絵、雑な展開、雑な構成、その全てが受けた。養分を自称する作者とパチンコを回す事は仕事と言い切る彼氏なーくん。今改めて思うとオフィシャル化は「編集部もでかい博打打ったなヲイ」とは思わずにいられない。

しかし初登場からオフィシャル化までの16回。3ヶ月間での投稿ペースは凄く速い。そう思うと漫画やパチスロを実はとてもとても愛していて、人生の一部を賭してパチ7自由帳に参加したのかもしれないと俺は1ミリも思ってないから安心してくれ。

気がつけば人間まおワールドは当たり前のようにパチ7に存在して、当たり前のように「まおだからしゃぁねぇべ」と許されている。噂ではべっぴんさんとの情報もあるが安心してくれそれも1ミリも信じていない。

個人コメント:正直似顔絵描いて欲しい

------

作:ピノコ  名:ぱちんこおとめ道

オフィシャル→http://pachiseven.jp/articles/list_article/44/page:4
自由帳時代→上記11回目以降はオフィシャル扱い

自由帳初登場は2015/08/08信じられないかもしれないが、この時読んだ人の一部には「変なの出てきたな・・・」と思った人がいた。(何より俺がそう思った。すまないピノコさん!)しかし自由帳→オフィシャルの漫画家は多数いれど、この作者ほど自信のキャラクターにぶれが無い人もいない。あの人間まおでさえ自由帳初登場時はなんとなくではあるがちゃんとしてた。

連載開始から一度もぶれることなくおとめを貫いている。それは気高きおとめとして、今やパチ7では異彩ではなくまばゆい光を放つコンテンツ保持者となった。

実際自由帳にて当時、彼女のパチンコに対するスタンスが広がって行く様は、見る物達をとにかく引き込んだ。言うなればブラジルのスラム街あたりに現れたシスターとも呼べる存在。それがおとめなのだ。

彼女の人気を決定づけた作品は2015/05/19投稿作で登場した「パチ子」を描いた作品。以降おとめの周りには様々なスタンドが登場し、その世界観を盛り上げてくれている。

個人コメント:これからも、ずっとおとめで。

------

作:まろっこ 名:くずまろ!

オフィシャル→https://pachiseven.jp/articles/list_article/43#contents
自由帳時代→https://pachiseven.jp/columns/column_list/page:4?uId=6300

自由帳初投稿は2015/04/24、自由帳出身者の漫画家勢の最古参である。のちに憑神さまの「くず神様」が登場してからの彼女の作品には大勢のファンがついた。くず神さまは今やパチ7のアイコンの一つであるように思う。絵を描く速度にはかなりの定評があり、デジタルだけでなくアナログでもそのイラストのクオリティの高さを見ることが出来る。

しかしなんと言っても彼女の残した大きな功績は自由帳→オフィシャルへの道を切り開いたことだろう。作者はつよぱちの終了とともにその穴を埋める形でのコミック連載となり、そのプレッシャーも大変なことだったように思う。しかし今やホル調も精力的にこなし、その丁寧な仕事ぶりには定評まである漫画家へとなった。

あまり作者は表には出さないが、ハンドルを握っているだけで幸せを感じるただのパチンコ好き、レバーを叩けるだけで幸せな本物のパチスロ好きだ。勝利の概念を飛び越えた所に幸せを感じるあたり、本当にくず(失敬)なのだろうが、筆者にはとても素敵に思える。ここではそれは、褒め言葉だから。

個人コメント:応援してます!

-------


さて、いかがでしたでしょうか。すいませんなんか全然wikiっぽくならなくて・・・精進します・・。

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2016/05/30
まおさんべっぴんなんだよなぁ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/29
藤原ジェット@mr.マイトさん
いやいや。格が違いますから(汗)
書くのは好きですが
組み立てが下手だし、数打てば当たる記事ばっかりですからね(苦笑)
コメントと面白いの差が激しい事が全てを物語っております(苦笑)

でも長門タイルンJPFチームの合作好き立ったんだよなぁ。
遅筆になりますが、それでもよければやりましょうよ(о´∀`о)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
ま おさん

ごめんなさいなんかオチっぽくしてね、悪気はね、多少あるけど許してね。これからも笑わせてねw適度にねw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
ぬっこさん

なんかちょっと懐かしいよねw 俺も書きながら、この人のインパクトは凄かった・・・。みたいなの思い出しましたw

これくらいならすぐ。。。と思ったのが運の尽き、普通に5時間くらいかかりましたw 修行が足りない!!(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
あきうめさくらさん

読んで貰ってありがとうございます!いやいや、俺もあきうめさんも書くのが好きなひとだから、同士ですもんね。なんかテーマ交換して書きますか?

ボクはここしか縛り無く思いを打てるところがないので、この名義でキーノード叩いてると楽しくてしゃーないですねw

たいるんは忙しいのと、なんか遠慮しちゃってる感じしますのー。でも彼も書くの大好きっこですよ!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
銀チャさん

今日は応援版描きますよ!お楽しみに!でも応援版はオフィシャルじゃない以上かってに描いちゃだめだろうなぁ・・と思ってます。
プロフィール画像
ま お
投稿日:2016/05/29
すごいすごいすごい!!めちゃうけましたー!!ありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール画像
投稿日:2016/05/29
マイトさん、お疲れ様です(><)!
こんだけの量を一人で...と考えたら
脳ミソくらっとしました((((;゜Д゜)))

自由帳に関しては
1年ちょっとの出来事ばかりなのに
なんかもう既に色々と
かなり懐かしく思いますwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/29
本当にお疲れ様でした。
やはり文章構成能力では
JMM(ジェットmrマイト)さんには
敵いませんわ。
JMMさんのコラムが増えていますが
初期メンバーのコラムがめっきり減りましたね。
寂しいですね……。
タイルン先生とかTwitterでのやりとりくらいしか見てません(´・ω・`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/05/29
わーい┌(・∀・)┐└(・∀・)┘

これにて一旦完結でしょうか?
はたまたニューフェイスが出てくるのでしょうか┌(・∀・)┐└(・∀・)┘

楽しみです_( ´ ω `_)⌒)_

まとめお疲れ様です(`・ω・´)キリッ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報