パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3000枚規制とやらにおける俺の妄想。

楽しかった話 | コラム

3000枚規制とやらにおける俺の妄想。

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/01 03:53

今日久しぶりにニコ生しました。凄い面白かった。

その中で話に出た3000枚規制と言うものと僕の妄想に今日はお付き合いください。

まず3000枚規制に関しては現段階では詳しい事も決定日も出ておりませんが、一撃3000枚の払い出しでリミッターの用な物がかかり、出玉が終わるんじゃないか?と、言われている物です。


これを現在稼働中の現行機で想像される方は、いないと思ってたら以外といるようでビックリしました。現行機で払い出し止めるなら店員さんが止めるほかありませんし、そんな台打たねーだろ。ってすぐ決着がつきます。

では、その規制に対応した台が生まれた場合。これを想像しましょう。

まず、ATが3000枚と同時に終わる。これも凄く考えにくい。このまま続けば払い出しが3000枚を超えるのに、機械がストップさせてしまうって、さすがの現代スロッターでも打たないと思います。

ここで一度過去のパチンコで存在した「リミッター規制機」を例に出しましょう。
初代のパチンコルパンはこれの適合台であり、5連チャン目の数字が確変図柄であっても、大当たり後にルパンが去っていって通常画面に戻る。と言うような仕様になっておりました。これ以外と切なかったんですよね・・。

このように、「強制的に終了」させるのであれば、一番都合が良いのがBIGの後なんですよね。店員さんが閉店時にかかったビッグボーナスを終了させる様に、払い出しを終えて強制終了させることが出来ます。

そこで生まれて欲しい台と言えば、オールドスロッターならもうピンと来たでしょう。

「CT搭載の機種」ですね。

CTと言う機種のスロットを名機「アステカ」をモデルにざっくり説明すると、BIGにフラグが2つ存在に、CTBIGに当選すれば、BIG終了後の抽選演出でCTに突入。その後150GのCTと呼ばれるゲームを行う事ができます。

このCTの終了条件は2つ。「ボーナス当選」か、「規定枚数を超える払い出し」です。

まずは15枚役で200枚を超えないように調整して獲得して、その後はわざと子役を外しつつ、15枚を獲得しても良い枚数になったら再び15枚を取って、ゲーム数を維持する。と言うのが一般的な遊技方法です。

これなら、CT中にBIGを引いて「一撃」の枚数が3000を越えた所でビタっと機械が強制的に辞める事も出来ます。また、「万枚」と言葉が現実の物になったのは、このCT搭載の「ウルトラマン倶楽部の6」なんですよね。

つまり大量獲得の夢も決して消えるわけではないんです。


と、いうわけで俺の今日の妄想の結論は!!!



アクロスさん!アステカ待ってます!!!



これが言いたかっただけです。

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/02
>>ざきゃしゃま

RTを差枚管理にして、すげーぐっどアイデーアなんですけど、どうしても壁にぶつかる・・。ウーム。

>>もじゃもじゃ毛のケ

アステカ。ラブやねん。ライクじゃなくて。ラブやで。
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/11/01
CT笑
その響きがすでに懐かしい!
でも非常にありえますよね。
カムバック太陽ランプ。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/11/01
餓狼伝説のARTで1000枚までの奴なかったっけ?
それかトンDEピースのRTを差枚数管理にして・・・

うーん・・・
プロフィール画像
投稿日:2015/11/01
FLEAさん

そうなんですよね、結局はロングのRTに頼るしか無いんですが、そこをどうにかクリアして頂けたなぁ・・・と思うですよ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/01
CT中にボーナス抽選は出来ないって大前提があるからなぁ。

でもアクロスなら絶対なんらかしらの方向でアステカ再現目指してると思うんだよなぁ。


もしくは、岡崎プロジェクトでクラフトCTでも俺は許すっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報