パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

闇の中見えた一筋の光

キツかった話 | コラム

闇の中見えた一筋の光

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/22 08:14

前回はこちらから
 ↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4787#contents

魔法のカードを持ち、立ち上がろうとしたそのとき

「昨日何があったの?」

一緒に住んでいる彼女が聞いてくる

特に何もない。平常心を保っていたつもりだったが



私は嘘をつくのが下手だ。



「どう見ても何もないって顔してないし」

「さらに魔法のカード持っていって何をするの」

簡単に見透かされている。

こうなったらもう正直に告白するしかない。

昨日起こった事の全てを彼女に話した。

話し合い、考えて

出した結論は・・・・・・




私は勤務先へ着いた。

駅からの道のりは重く、苦しい。

奴が待ち構えていないか。

その不安でしかない。

制服に着替えず、

裏口からホールへと向かう。

カウンターの女の子が

不思議そうな顔をしながらこちらに会釈する。

私は事務所のドアを叩いた。

中に入ると主任と芦田班長が座っている。





私は、早番がいるときにホールへ向かったのだ。





驚く二人の前でこう切り出した。

「すいませんが、今日の遅番出ることができません」

「今日の時点で辞めさせてください」

主任には起こった事を伝え、

このままではお金も命も危ないと。

証拠がないから警察にも言えない。

だからこのまま辞めることにする。

住所が知られるとまずいから

履歴書も返して欲しい。




主任は流石に仕方ないかという顔で

履歴書を返してくれた。


そのまま退社となり裏口へ戻ろうとすると

芦田班長が追いかけてきた。

「君どうなってもいいの? あの人ヤクザとつながってるよ?」

「悪いこと言わないから、今日お金渡しといたほうがいいよ」

まくしたてて話す芦田班長に



「名前出さなかっただけでもありがたいと思ってください」

と返すと、黙ってしまった。


実は主任に話したとき、芦田班長の名前は出さなかった。

もし名前を出してしまえば、芦田班長が辞め

残る私が彼の代わり・・・・つまり歯抜け男の相手をしなくてはいけない。

人をこんな目に遭わせたのだから、一生苦しんでもらわないと。

歯抜け男には申し訳ないと謝っておいてください。

そう告げて、荷物を抱え駅へと着くと

歯抜け男から着信が。

出ると怒り口調でまくしたててくる。

「おめぇ調子のんな」

「会社に全部話すからな」

「調べようと思えば住所なんかすぐわかんだぞ」

最後まで彼はアホである。

辞めた人間の話をすれば、規制がかかり

彼がやっている不正ができなくなる。

さらに、現在自分が住んでいるところは

特定できていない。

そう簡単に見つかるはずもないだろう

そう思ったが

「いやすいません。もうこんな思いしたくないんで

 実家に帰ります」

そう言って、まだ電話の向こうでまくしたてているが

電話を切った。

その後すぐに携帯の番号を変更して

仲のいい友人にメールを送る。


一抹の不安はあったが、

お金も渡すことなく逃げ出すことができた。

しかし、本当に住所を特定して

いつ乗り込んでくるかもわからない。

さらに無職になる。

どうしようか考えていたとき

ふいに着信が。

番号を新しくしたばかりなのにもう着信が?

出てみると意外な人物からの電話だった。


そしてその電話は

自分が抱えている問題を

一気にクリアすることとなるのであった。


続く



ここで前半戦終了です。

まだあるのか?って?

あるからダメ人間なんですよ(苦笑)

明日はあのお店の後日談をお伝えします。









8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/23
らびっとパンツァーさん
いやいや。
そんなカッコいい
ものではなく
声震えながら
もう聞きたくない一心で
きっただけだし
そのあとは鬼のように
着信あったからね(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/23
逃げる勇気に感服しました!!!すげぇ!!!
しかも、まくしたてられてるときに切るとは…かっけぇっ!!!!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/23
ペリコさん
リアルカイジ(笑)
エスケープしたので
もう歯抜け男は出てきません(笑)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/22
ここから胸スカ展開ですか?!歯抜け男がタコ部屋にぶち込まれて
地下労働施設に入れられるんですか?!

続きハヨ!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/22
てぃむたむさん
ありがとうございます
(о´∀`о)
読みやすいように
なるべく考えて
文章作ってるんですが
そう言ってもらえると
すごく嬉しいです
(*´∀`)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/22
読み物として面白くてスラスラ読んでしまいました・・・!
後日談も気になります
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/22
+馬ッ+さん
明日には
あの店がどうなったか
お伝えする予定です(笑)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/22
いやぁ恐ろしい話ですな・・・

その後のお店気になるので期待して待っていますよ!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/22
FLEAさん
そう。
まだ前半終了。
後半はまたあるから(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/22
踏み止まれて良かった(ふ〜〜)

って、あれ?
続きがあるの⁉︎

気になるぅーっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報