パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗で、やっちまったようです

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

北斗で、やっちまったようです

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2024/02/19 09:56

2/18(日)午前9時、何故か自分はスマスロ北斗に座っていた。この日はジャギ男さんという方の来店イベント。普段ならスマスロはもちろん、演者嫌いの自分がどうしてと思われる方もいると思う。

エイトさんというパチスロマニアックス時代に物書きの目標としていた方がおりまして、このエイトさんとジャギ男さんがお知り合い。それだけの理由で、ラスト1台の北斗に着席。

スマスロに対するイメージは、以前から同じ。
「とにかく荒い」
「いくら使うか想像したくない」
「DEAD OR ALIVE」

このホール、去年の秋頃まではピエロやハナハナのイベントでは、6らしき台を確認。また、新角刈りやバーサスでも設定2を確認済み。
ところが、11月あたりから設定6など見る影も無し。クランキーやワードは導入初日から設定1の据え置き。
お客様の声として店舗に「ノーマル機の扱いを良くしてほしい」「何も56を入れろと言うのではない、2確定演出が一台でもあれば、打つ理由になる」と言っても聞く耳持たず。当然、イベント対象の北斗でも同様だろう。

という訳で、一度当てたら逃げる全力後ろ向き作戦を決行。4本で当たり、被害は少ないとホッとする。

{Photo01}


この当たりは5連で終了。地獄か通常での弱チェリーか弱スイカからの当たりだったので、もう少し様子を見ることに。
持ち玉で当たってくれ、終了後ボイスでケンシロウの「戦うのが~」発生。設定4以上の期待度アップらしいが、振り分けが見付からず、半信半疑のまま続行。

軽めの初当たり、単発から3連と続かない中、1000枚を行ったり来たり。お昼前、ついに事件が発生する。何度目かのケンシロウが昇天するのを見届けた後に「ブリュブリュブリュ」と馴染みのない音が。

{Photo03}


レインボウですと? サミートロフィーなんて過去に三回ほどしか出たことないですし、設定6イベントでツインBREAKのキリンが過去最高。というか、キリンと虹ってどちらが上なの?ぐらい知らない。慌てて調べてみると「設定6確定」じゃないですか。

これで初当たりの薄いところ、ケンシロウボイス、初当たりだけは引ける、全てが繋がりました。勝率90%以上、平均3000枚らしいですが、ここはでっかく5000枚、万枚、家賃分くれ。

{Photo04}



恐らく最初で最後の設定6だと思うので、食事もトイレも我慢して夜勤までブン回し体制に。ここで、ジャギ男さんにも虹トロフィーの報告。演者嫌いの自分が、自ら話しかけるなんてマッパチ以来だから、25年ぶり?
エイトさんとの繋がりがなければスルーしていたかな。ジャギ男さん、その名の通りジャギマスクで打たれてます。視界確保が大変そう。ステッカー、頂きました。

{Photo05}


さて、我がケンシロウですが相変わらず初当たりは軽いが、大きな連チャンは10連が一度だけ。平均2.5連ぐらいと厳しい展開。それでも1500枚ぐらいをキープ。

ここで500ほどのハマリ到来。やっと当たったものの2連死亡。しかし、ここでついにアレが。

{Photo06}


1G連!
からの



単発(吐血)

これ、下手したら6で負けるんじゃないか? ここまで苦戦する要因を分析してみた。

・根本的に引きが弱い。
79%継続でも単発なのだろう。これは生まれもっての才能だから、どうにもならない。

・宿命バトルに入らない。
レア小役だけは、かなり引いてます。しかし発展してくれない。中段チェリーからは約68%らしいけど、どう考えても30%ぐらい。

・宿命バトルに勝てない。
ようやく発展しても、全く勝てない。1日で勝てたのはたったの2回。もちろん共闘 は無し。


重苦しい空気の中、二度目の10連を含め3000枚弱まで増やす。もう、この3000枚を守れたらいいや。

からの



{Photo07}


もうやめて、ケンシロウのライフはゼロよ!
このクソハマリ中、中段チェリーと強スイカはゼロ。ひたすら地獄モードを散歩しているだけ。強スイカ自体、三時間ぐらい引いてない。
ようやく引けた中段チェリーで当たるも1000枚以上ガッツリ減らされる。そしてバトルボーナスは、もちろん単発。

もう、完全に終わりました。1000枚すら危うくなってきました。その後も中ハマリとショボ連を繰り返し、じわじわと息の根を止めにかかってきます。

時刻は間もなく21時、夜勤があるので切り上げることにしました。マイスロの結果はこちら。

{Photo08}


残ったのは940枚、投資を引いたら約700枚ほどのプラスでした。全てが噛み合わないと、例え設定6でもこうなるんですね。試合に勝って勝負に負けた一日でした。

隣に座った人が北斗揃い→夢想転生→昇天→昇天で一気に5000枚。指定台っすか(涙目)

2

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/02/19
長門龍希さん
6が確定してから、出なかったらどうしよう?と変なプレッシャーを感じてました。
そして見事なまでに腐らせました。
66%で終了ですよね?
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/02/19
結局夢双引かないことにはね……あの眉毛は

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/02/19
さみらいさん
初当たりより、一回でどこまで伸ばせるかですよね。
たっぽい、聴かなかった。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/19
北斗ってやっぱ人間設定次第でいくらでも転びますな。
これでもまだ、転生の方がもっと
荒波っていうね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報