パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

据え置くはずのないホールで、据え置き狙いをしてみた

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

据え置くはずのないホールで、据え置き狙いをしてみた

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2024/02/21 00:09

先日、設定6を掴んだものの、実質的に敗北である稼働となったスマスロ北斗。月曜日は入れ替えのため休日、明けて火曜日の突撃。

自分でもバカだと思いますよ。新台でも設定を入れてこないわけですし、いくら不発でもヒューマンエラーで入れたような設定6を据え置くとは、まず考えられない。

とは言え、自分の目で据え置かないことを確認しておきたい気持ちもありましてね。下げ天国の可能性もゼロではないし、設定変更後は天井が800Gということらしいので、そこまでは粘ってもいいかもしれない。

8時前にホールに到着すると、先客は二人。今週は甘デジのルパンしか新機種が導入されないので、中古メインの入れ替えでは、こんなものです。ただ、先頭のオヤジをスロットコーナーで見掛けるような? もう一人は、スロットで喰ってるぜ!といった雰囲気を漂わせる若者。まさか据え置き狙いか?

待つこと一時間、いざ開店。先頭のオヤジは0.2パチに消え、若者は5スロへ、どうなってるのよ(笑)
難なく確保に成功したのでした。


実践開始、天国は無さそう。弱スイカだけは嫌になるほど落ちての320G付近で当たり。「据え置きですか? 変更ですか?」と聞かれたら「わかるか!」としか言えない。
変更され天井短縮なのか? 知らんけど。
さっさとミカンで終了ボイス聞いて、角刈り退治に行きますか。

・・
・・・
・・・・

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}


下パネル消灯しとるやんけ、設定Lや!(怒)

{Photo04}


ギリギリ、昇天させてやりました。角刈りで終日稼働さても得られない枚数を一時間程度で吐き出す、スマスロ怖い。

ブリュブリュブリュ♪

{Photo05}


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

何ということでしょう、据え置きでした。そりゃ据え置きを無駄に期待する下心はありましたよ。しかしですね、現実を目の当たりにすると、自分の読みが当たった嬉しさと、このホールどないなっとんねん?という謎が到来。
今夜は夜勤もないし、取り敢えずの持ち玉は確保出来たので、納得いくまでブン回すのみです。

15時ごろ、もう一度、夢想転生バトルで11連させ、出玉は3000枚付近をウロウロ。前回よりは、やれてる感はあります。ここで夢想転生チャンスに突入。実は初めて突入しました。これまではエピソードから、そのまま夢想転生バトルだったので、エピソード発生=夢想転生バトル確定だと思ってました。

{Photo06}


揃いました(汗)
仕組みは知りませんが、出るなら何でもいいです。高継続が確定した状況だと、急に薄いところが引ける体質なので身体に悪いです。

{Photo07}


頑張りました。これで6000枚ほどかな? もう前回の雪辱は果たしました。あとは、マイスロのミッションを埋めるぐらいかな。そんなところを見透かされたかのようにハマリ、ショボ連を繰り返し。それでも7000枚ほどになったので、帰り支度を始めたくなる閉店一時間前。

{Photo08}


ロンフリ引いた(笑)
本日、4回目の夢想転生バトル突入。閉店までに終わるかな?との心配する必要なく11連で終了。100ほど回して本当に終了。プラス8000枚でした。

{Photo09}


{Photo10}


色々とあった一日でしたが、結果が全て(笑)
マイスロのグラフが8000ゲームまでしか反映しないこと、店長カスタムは10000ゲーム以上はトロフィー出現しないことが新たにわかりました。

スマスロ、確かに手は汚れないしメダル投入の手間は省けますが、やはりデジタルだけ動くのには抵抗ありますね。出してる感が伝わってこないんですよね。
そんな理由で、スマスロのハナハナは打たないと思います。恐らく、導入されないと思いますけどね。



4

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/02/21
さみらいさん
いくら6を曇らせたからと、恐ろしいスマスロの据え置き狙いなんて、普段の自分ならやらないはずなんですよ。
最初に、どんな結果になっても自己責任と決めたのが結果的に良かったのかな?

スマスロのダメなところ、トイレの度にクレジット落としてカードを抜く。
確保プレートを置いて離席。
しかし、横取りされるのではないかと、落ち着かないところ。
ユニットが最新じゃないので、カードロック機能がないホールなのです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/21
正味、サムネでまた腐ってしまったのかな?
と勝手に蒼7さんを心の中で負けさせてしまいましたが、普通にクソ出してて
びっくりした。

スマスロの爆出しも初めての時は違和感が凄かったけど
慣れるとぶっちゃけ「快適だな」って思いますわ。

手がボロい私にとっては助かる。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報