パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これまでの/これからの設定付きパチンコの話をしよう③ 平和編

★機種に関する話 | コラム

これまでの/これからの設定付きパチンコの話をしよう③ 平和編

プロフィール画像
mareさん
めあです よろしくお願いします
投稿日:2023/02/13 00:36

朝から設定付を狙う際、優先順位が最も高かったルパンと戦国乙女5を擁する平和の魅力的な設定付機種の事を書いていきます。

-----------------------

{Photo01}


Pルパン三世〜神々への予告状〜
https://pachiseven.jp/machines/5838
突破型ST機

最高設定のスペックの高さや大当たり確率以外での判別要素が豊富で、朝から狙いたくなる仕組みが複数用意されてありました。


①通常時から設定が確定するスタンプ演出

右上に現れるインジケーターに456なら良、6なら極(見たことないですが)、段階的に吉スタンプが高設定ほど出やすくなっています。
456確の良スタンプは100Gほどで出た事もあったりと、朝イチは少し出やすくなっているように感じたため、朝の台選択の優先順位は高かったです。


②トラストモード

一日の大当たり回数・初当たり回数・通常回転数いずれかが条件を満たした場合に確定演出が大幅に出やすくなります。
一日打ち切る人に向けて、もしくはある程度伸びてやめられている台の答え合わせができるので条件達成を目標に打てました。


③上部パネルランプによる示唆

デモ画面で一週間以内に最高設定が入っていた場合は上部パネルが赤発光、当日変更されていれば青発光、謎の緑発光もありました。
条件を満たしていても必ず発光するわけではないですが、白発光以外を見つけたら設定付が打てる店なのかも?という良い印象を持つことができました。

デモ画面の液晶上でもルパンシンボル(変更確定)、スーパーヒーローシンボル(当日を含む一週間以内の最高設定投入確定)で示唆があり、通り過ぎる際に確認したくなる要素もありました。

-----------------------

{Photo02}


P戦国乙女5 1/219~1/184ver.
https://pachiseven.jp/machines/5813
突破型ST機

ラウンド中のキャラクター、獲得玉数のゾロ目、通常時ミニキャラの吹き出し。
朝イチときめきモードの滞在ゲーム数で変更判別も可能で、朝から打ちたい機種でした。
ラウンドが切り替わる際に出現するキャラクターで設定示唆が行われており、姿と名前が一致していなくても打-WINで確認できました。素晴らしい(打-WINサービス終了したためキャラを覚えるかラウンドごとに記念撮影が必要に…
打-WINの思い出書きましたhttps://pachiseven.jp/columns/column_detail/19599)
高継続機でサンプルが取りやすいため、当たりさえすれば早期決着が可能でした。

演出カスタムが搭載されていますが、ピーキーなものが多いため、「SPリーチ毎に変化」が結果一番楽しく打てました


-----------------------

{Photo03}


P JAWS再臨-SHARK PANIC AGAIN- 1/116~1/95ver.
https://pachiseven.jp/machines/5772
転落型確変機

Pキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~SweetTreasures ver.
https://pachiseven.jp/machines/5826
小当りラッシュ

あまり打てなかったです…

Pターミネーター2~連撃FULL AUTO VER.
https://pachiseven.jp/machines/5789
突破型/リミット付高継続機

連チャン中の終了画面でスタンプが出現することがあります
ハマった際の右面パネルの発光色で示唆があり、深いハマりにめげそうになっても続ける動機になりました。


-----------------------

一日打ち切れば極端に確定系示唆が出やすくなるトラストモードや、外からも設定示唆を確認できうる仕組みを搭載したルパン。豊富な設定示唆から当たりさえすれば爆速で推測が進む乙女5。

スロットの設定推測を行う感覚を上手く落とし込んでいたと思います。乙女とルパンは機会があるなら今でも打ちたいです。

多様なスペックでリリースされる中、設定付と突破型高継続機の相性の良さを感じました。 

6

mareさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報