パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

赤いあんちくしょう と スペシャルあんちくしょう

年末年始記念お題帳『あなたの人生を変えた機種』 | コラム

赤いあんちくしょう と スペシャルあんちくしょう

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/01/11 04:00

あまり明言してませんでしてたが
私は裏モ○っぽいゲーム性の台が死ぬほど好きでした。

̶お̶っ̶ぱ̶い̶の̶方̶が̶ ̶も̶〜̶っ̶と̶好̶き̶だ̶け̶ど̶



Q.
パチスロを打つにあたって何が喜ばしいか?

A.
ボーナスの連荘である。

を合法的(意味深)に叶えた機種です。
もちろんリアルボーナスの連荘が嬉しいですよね?





そんなこと出来るわけないない

時代は5号機、しかもカスタムの厳罰強化もされたんだ不可能なんだよ…






< カタッ


だ、誰だ!








{Photo01}












闇夜に颯爽と現れたアイツ
それは まぎれもなく ヤツさ

{Photo02}


̶コ̶ブ̶ラ̶で̶す̶

私の脳味噌をトマトに置き換えた、
赤いあんちくしょう。

久しぶりに見たけどイカす見た目していやがる。





まあ、言った通り
リアルボーナスが連荘します。


何で連荘するか?
知っている人が多いだろうし説明しなくていいような…


断じて説明が面倒くさいからではありません。
̶説̶明̶が̶面̶倒̶く̶さ̶い̶か̶ら̶で̶す̶




むちゃくちゃ簡単に言うと
トマトが揃うとボーナス連荘のチャンス!
です。



え?意味がわからないって?
…むっちゃ端折って説明します。





見た目的なトマト揃いはボーナス揃い!



その、トマト揃いのボーナスを揃えるまでは他ボーナス抽選が出来ない!



トマト揃いをさせるには特定条件が必要!

ボーナステンパイラインと、右•中リールと同様の形を取る、特殊一枚役が成立するまで待つ!

この特殊一枚役を引くという作業で吸い込みを成功させてるわけだねぇ 
偉いねぇ〜〜〜


{Photo03}


左リールで、3種の内の成立していない択の、3分の1で小役を取りこぼしてトマトを揃えて


サクセっ……

{Photo04}










{Photo05}







です。
もっと語るべきところあるけど、冗談抜きでこれ以上語ると長くなりますので割愛。





まあ〜人生観までも歪ませた名機(個人的)です。
リアルに金銭感覚を狂わせるシステムでした。



なんたって、転落を引くまでリアルボーナスが8分の1で来る台ですからね!
初打ちの時は、クッソ意味の分からねぇツマラネェ台だなって思ってましたが仕様を理解した瞬間に

{Photo03}


これで涎を垂らし、ごはんですよを3杯ペロリと平らげるくらいの大好物になりました。




しかもね、この台。
初のリノタイプ(・・・あ?)のクセに完成度が高すぎるんですよね・・・






諸々色々ありますが私がお気に入りなのは
BIG連荘数に応じての曲変化です。

※読まなくても大丈夫です
1   マンボNo.5(3号機リノver)
2   マンボNo.5・ビッグバンドリノ
3   天国と地獄
4   剣の舞
5   クシコスポスト
6   道化師のギャロップ
7   マイムマイム
8   ピカ五郎V2
9   燃えよ!功夫大戦
10   押忍!豪炎高校応援団
11   タイムレスキュー
12   夢花月
13   メフィスト・ファウストメドレー
14   タイムクロス・タイムパークメドレー
15   ナイツ
16   クレイジーシャーマン
17   梅花月
18   アラベスク
19   ネオマジックパルサー
20   メガマックス・デストロイヤーメドレー
21   パニックザウルス
22   ネオプラネット






何度挑んでも、BIG14連の 
タイムクロス・タイムパークメドレー
より先をいけませんでした・・・・




ナイツを出したかったよぉ・・・・

̶他̶人̶が̶辿̶り̶着̶い̶て̶た̶時̶は̶嫉̶妬̶で̶、̶鬼̶瓦̶み̶た̶い̶な̶顔̶に̶な̶っ̶て̶ま̶し̶た̶。̶





まあ、こんだけ曲が用意されているってことは
最深部の22連まで行く可能性が十分にあるってこと。



一時期、自分でもおかしいって分かるくらいリノで勝ちまくってました。
打った日数30数日くらいで、+25000枚とか出してました・・・






「嗚呼・・・・俺はリノプロなんだ・・・」
と、 ̶ク̶ソ̶み̶た̶い̶な̶愉悦に浸ってました。





1日通して打ってれば、1500~2000枚の一撃くらいなら普通に出せるポテンシャルでした。

と、まあ仮にもリアボを連続で吐き出せるってことは
すなわち、無残な大負けなんてザラなんです。







えっとね・・・・
私の最大の負けは・・・


6・・・・550ま・・・ウップ‼‼‼‼


えっと
-133,000ptです ね(白目)






詳しく覚えてないんだけど、朝一1kで4Gでトマト揃えてバケ引いて即落ちして頭に血が上ったってのは憶えている。
そして、財布がとっても軽くなったことも憶えている。






「突っ込めば出るんでしょ」というメンタル強化を施してくれた。戦友もとい戦犯です。
人生を変えたっちゃあ変えたけど
「歪まされた」って言ったほうが近いか?w








と、リノのおかげで連荘ダイシュキ人間に変わり果てた私は




「こういうリアボが連荘する台を作れるなら南国チックな台も作ってくれればよかったのに・・・・」



















{Photo01}






















{Photo08}


パトォ!











{Photo10}


̶ず̶っ̶と̶置̶い̶て̶あ̶っ̶た̶け̶ど̶マ̶ジ̶で̶気̶付̶い̶て̶な̶か̶っ̶た̶

南国物語 SPECIAL

説明!先告知メインのリノとほぼ一緒の、連荘機!

これもねぇ・・・
1か月未満で+10,000枚とか出せたんすよね



リノで13万負けを皮切りにコンスタントに4000枚負け始めた時に現れた救世主でした。






リノと、ほぼ一緒とは言いましたが
一枚役テンパイの確率が倍近く重い代わりに
「2択」で良いというリノ廃人の私には堪らない台でした




{Photo06}


ベル斜めテンパイ

ハアハァ

特殊一枚役確定

ハアハァ


2択正解で右上にベルが来れば・・・・

ハアハァ

{Photo06}












{Photo07}















{Photo09}









リノより1枚役の確率が低い代わりの2択にすっかり惑わされ1回のチャンスの成功率が高い
南国物語にお熱になりました。

2択になった分1枚役を引けない時と択を外すシチュエーションが重なると4桁ハマりとかが珍しくなかったけどね()




すんごい熱く打ててたなぁ

しかもこの台ね

・キュイン告知
・蝶々がチカチカ光る
・ブラックアウト告知

と告知選択が任意でできたんです


1打ごとに告知を切り替えて・・・・

キュイン!
チカチカ・・・
ブーーン

アッキモチイイって打ってましたわ。


俺、マジで南国風の裏〇ノとかあった時代に居たらどうなってたんだ








しかもね

{Photo08}


パトランランのカスタムまで出来たんです。
ハマってる時にはお世話になりました・・・・



あ、変な意味じゃなくてね。


南国物語には、1度のチャンスが強めなら全ツッパすべきというメンタルを鍛えてもらった台ですね。








☆まとめ☆
業界の策略である「こんだけ入れてもワンチャンあるよ」
に見事に踊らされ惑わされてますねw

2年ほど前の私はどうかしてました。
2か月連続ATMとチョメチョメしてました。


その結果・・・・2か月で47万とかなくしてたっけ。


なんだかんだは
目を覚まし年内にマイナス7万くらいまで盛り返しましんですけどね。


多少のマイナス(7万を多少とか言ってやがる)を犠牲にしましたが、ちょっとやそっとではヘコたれないくらいの投資に対する抵抗力を手に入れさせてくれたお世話になった愛しい台です。



まさに、人生を変えてくれた機種です。
出会ってよかった。















だからと言って、今でもたまに6~7万いれてるのはどうかと思うけど。

6

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/13
鬼姫@パチ7さん
私は「自分で選びたい派」だったんで、どうしてもその楽しみ方に抵抗がありましたw左リールの配列が神すぎて、どんな打ち方でも面白すぎました・・・・
枚数をグッと落としていいから 赤リノみたいな台でてくんないかな・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/13
Alisaさん
ゼロボ入賞を択にするという発想で衝撃を受けましたよねw
何でこんなこと考えつくんだろう開発さんやっべ・・・やっべって思いながら数万くらいなら10回くらい私も負けていました()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/13
パチ7編集長さん
どうしたら
「ゼロボを消化して無抽選状態を解除して、高確率を目指す」って発想になるんでしょうねw

ほんと、この発想を無理なく成功させて多くのファンを生んだ開発さんは「神」だと思います。

ここまで作りこまれているのに、無駄なところが本当に見当たらないのですよ。心の底から敬愛しております。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/13
FLEAさん
あぁ~情報だけ知ってて、設置店とか調べても全然出てこなかったやつw設置している店あったんすね!打ってみたかった・・・


なんでしょうね・・・・最近のってどうしてもデッドオアアライブにしないと気が済まないのか、「わざわざ打たんよ」にたどり着いちゃうんですよね・・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/13
ぐらんさん
そうそうwwすぐ復帰したんだから続きから流れるかと思ったら初めからなんですよねww
「赤」が、端から【究極形態】といっても過言ではないと言っていいくらい完成度が高すぎました。

おかげで後続のリノタイプがどうしても劣化に見えるっていうw

南国スペに関しては後続機出てきてほしかったくらいにドストライクでした・・・ほんと1打1打が怖すぎ
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/01/12
リノはほんと名機!!
もっぱら中押し青派でしたがトマトのテンパイライン確定してからの右リールを止める瞬間がたまんねーんだ!www
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/01/12
トマトが3択だとわかってからは、もう、面白かったですね!こんな仕様、よく思いつくものですね。。。まぁ、クソ程負けたけど。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2023/01/11
リノはほんと開発さん凄いなぁって思わざるを得ない機種。そして、トマト3択を理解すると天地ほど面白さが変わる機種。そう、つまり名機!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/01/11
亜種と言うか、トマチャンが軽い未発表のビッグパルサーを水島(岡山県)のエンドレスで打ったんですけど、あれも良かった。転落率もやばいけど、チャンスが多いってのは魅力だった。

6号機の気合い入った臭いやつがコケたのはなんでなんでしょう?と疑問への答えが ここにギュッとつまっている気がしました。
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2023/01/11
リノのBGM変化は、転落せず連が条件ってのがミソでしたね。すぐ復帰してもダメっていう(笑)

以降のリノタイプはリノマックスを除きピンチ目=ほぼ転落してるってのも、赤リノ越えられなかった(個人的に)要因かなー。

南国スペシャルに関してはリノタイプで先告知ってのが脳汁でしたね。レバー叩いて光らなかった時のハラハラがヤバかったです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報