パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人気になるパチンコって

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

人気になるパチンコって

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/12/28 02:38

昨今のパチンコって
319は、みーんな爆裂して当たり前で、選択肢が非常に多い時代ですよね。



逆に、その選択肢の多さが仇になってる気がしません?

言い方宜しくないが、ぶっちゃけ「同じような台」
が溢れ過ぎてる気がするのです。


しかも短期間で機種が出過ぎです。
飽和状態って言葉がピッタリすぎます。



故に本当に人気な

エヴァ
リゼロ
ユニコーン(最近稼働が流石に落ちてきたが)


くらいしか、カッカと顔真っ赤にして粘ってくれるユーザーがいないです。





ハネモノすら人気なマイホですら
御三家以外の319の多くが大した稼働してないです。








なんだろう
御三家と、最近の319じゃ何が違うんだろうって。

考えてみましたが。
多分ね。










{Photo01}


なのでは。


ってことで






{Photo02}


「4号機 殺人機三銃士を連れて来たよ。」







「4号機 殺人機?」








ガチで年間数人を〇した 
試験と市場での遊技の差異で殺人的吸い込みと吐き出しを実現した 神

{Photo03}


「うっす 4号機を俺が終わらせました」







神 よりかはマシっていうレベルでしか回らない(1k/25回)
リアルどこまで出るかがわからないフラグを積んでガチギレされた 魔人

{Photo04}


「低設定の方が 純ハズレ引きやすいから誤爆しやすい っていうのは罠だよ」






設定6でも負けることが珍しくないし
内部モードのチラつかせと騙し方が見事すぎたホールの貯金箱 将軍

{Photo05}


「デーデデデ デッ デーッデデデッデ フラウ エム カカラギ ユセリゲイアウ  タルダ カキヌ ウレキニwwwwww」








どうです?
4号機当時も爆裂機まみれの時代にも
「底知れぬ恐ろしさ」を感じる台が人気機種となっていたでしょ?




みーんな爆裂する みーんななんか同じようなもの
だからこそ、その中であとは強く印象を受ける要素を付随して脳を焼くのです。


時代変われど
PもSも変わらないのです。








{Photo06}


使徒を倒してやったという何とも言えぬ充実感を味合わせてくれる 
エヴァ 咆哮







{Photo07}


端っから爆速にしなかったのが功を成したのか、3回大当たりが条件の乗り超えてたどり着いてやったた感を魅せてくれた。覚醒ハイパーの
ユニコーン ガンダム






{Photo08}


まさに、おどろおどろしき爆裂爆速ラッシュ 御三家の中で最もラッシュが荒れ狂う脳味噌を焼く演出が余りにも上手すぎた、鬼がかりラッシュの
Re:ゼロから始める異世界生活





まあ、あと共通するのが
「右打ちカスタムの出来るロングST機である」
ってところかな。







以上が私の持論
「神(神々しさ含め)もしくは
悪魔を連想させる畏怖」

を持ち合わせた台が人気になりがちになるのでは?
という仮説でした。








皆さんは、どのようなパチンコが人気になると思いますか?
ご意見を聞きたいです☆
(ただし、「甘さ」は別で、「甘くなくても人気」というので)

8

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/29
長門龍希さん
ここまで右倣えだとね、ぶっちゃけ飽きるんですよねぇ・・・

す、すげぇ!っていうよりも
「またぁ?」ってのが正直な感想ですよね。

どうしてもパチンコってゲーム性の魅せ方の限界がパチスロより近いんですよねぇ・・・

同じようなスペックを見せられたら飽きるっての・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/29
ししょーさん
リアルにししょーさんに影響を受けてレールガンを打ってみましたよ!w派手であればあるほど良いけど、それに依存しきらないあっさりとした当り方や、通常保留での最強リーチ直行などの魅せかたは絶品ですなありゃ。


ほんと、御三家は右の魅せ方が見事なんですよね。



吉宗なんか今あったら間違いなくホールが多額の借金を抱えてでも導入したがると思いますよw

ほんとあの台、本当にイヤらしいんですよねwwゲーセンでですら恐ろしいっすもんw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/29
シナモンロールさん
また髪の話している・・・(ネタわかんなかったらごめんなさい)

どうしてもね・・・なんか見たことあるって右ってね流行りづらい風潮にあるんですよ・・・


81%継続1500玉?ガロじゃん ユニコーンじゃん
3000玉フラグあります?リゼロじゃん
ってね。


どっかで見たことある右性能ってやっぱり流行らないんすよね・・・

てかね、〇〇のマネね って悟られた時点で厳しいです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/29
Alisaさん
そうです。
モンスターハウスは恐いんだよ(脅し)
役物がすっげぇ!!!なんてね、誰も実際に望んでないってのに価格釣り上げで調子に乗りすぎです。



ヘスティア役物・・・・あれは良い・・・
ダンまちはヘスティア様は・・・良い・・・

スケベな処女神め!(問題発言)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/29
もなかインパクトさん
心臓を殺しにかかるような入賞フラッシュとかありますもんねw
ケツ浮きなのもいいけど、ベタだけどまったりとした台も打ちたいものですね。

どうしてもそういう台って地味としてうつっちゃうけど・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/29
FLEAさん
あたんない間は暇なのは分かるけど、完全に台をガン無視遊技は分からないっすよね・・・私もジャグラーで当らない間はスマホで漫画見ながら、DDTであたりを待つというのを醍醐味として楽しんでおりますが、完全に目を背けるのは
「何しに来てんでしょうね」


というか、やはり通常時のゲーム性にかけては虚無になるのは分かりますけどねぇ・・・楽しもうよってなりまさぁね。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/12/29
流行ったスペックに右習え、って感じがありますからね……バトルスペック流行ればバトルスペックが、V-ST流行ればV-STが
そして大工なスペックが流行れば大工なスペックばかりに、今や1500当たり前の3000や4500とか取れます系ばかり……( ˇωˇ)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/12/29
まあレールガン打っとけw
個人的にはダントツで神台でした。
神?高校生?w
まああのボタン押せれば脳汁出るんですw

319もやはり脳汁の出し方かと

リゼロが流行ったのはラッシュの爆発力もあるけど、やはりポキューン。
あれはやられる。
エヴァもユニコーンも、とにかく演出が上手いよね。
まあエヴァだけは出し方が行方不明ですけど

吉宗はほんと打ったなあ。撤去の日まで毎日毎日。カレンダーを見ながら、あと何日。あと何回キーンが聞けるのかと。
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/12/28
なるほど、つまり髪を持ち合わせていないワンパンマンは…残念!

 それはさておき、やたらと追随せずに多様性を維持した方がそれぞれ人気が底上げされると思います。
 
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/28
ボクが好きだったモンスターハウスも、オバケってことで畏怖なのかなwとりあえず、役物がスゴいからとか、音でっかいからとかが理由で人気になることは無いでしょうね。。。(ダンまちのヘスティア役物は神です)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報