パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

23日のデータが欠けて 消すのもったいないので、11月1日~12月25日の5スロ貯玉遊技記録

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

23日のデータが欠けて 消すのもったいないので、11月1日~12月25日の5スロ貯玉遊技記録

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/12/26 04:10

23日の遊技データがぶっ飛んでしまい
正確なデータを記せなくなりましたが

23日のエヴァと 絶笑 だけ欠けてしまいました☆



コツコツ貯めてたデータを消すのも勿体無いので
機種ごとの感想を述べながら紹介します。





【いろはに愛姫】

{Photo02}


22324回
B83R56
ボーナス確率1/160

投資6764枚
回収9565枚

※愛姫のみ10月13日から
一部、謎データ込みなので若干辻褄が合わない箇所アリ



散々、私が 愛姫好きぃぃ♡
とか嬌声を張りあげておりますが、何だかんだは 愛姫自体の甘さにも惹かれたわけであり
撤去されてしまいましたが勝ち越す事が出来ました。


忖度なしに、あの感情の揺さぶられる絶妙な演出バランスの悪いARTは絶品でしたわ。
ありがとう愛姫。本当に楽しかったよ。









【デビルメイクライ5】
投資7282枚
回収10614枚



楽しくて甘いのだが一周期目を甘くさせ過ぎでは?
設定5.6でも一周期目スカるとキツいみたいっす

ボーナスを引くことに意味がありすぎるけど、引けたらワンチャン大きく伸ばせますね。


青7→特化ゾーンストック期待30%
赤7→特化ゾーンストック期待70%

青でも無理のないストック期待度で
赤で気合の入れどころ!取れなかったらがっかりしましょう!








【ヱヴァンゲリヲン 魂の共鳴】
投資4277枚
回収3744枚 

これに、投資172 回収854枚? くらいあったんす
(23日のおぼろげなデータを入れたら捲ってました)

てか、もうちょっと共通ベルを軽くしてほしかったです。
やたらめったらにコイン保ちが悪すぎる。


どうなんだろ 以前 ゼルエル決戦以外のCZでも拾ったほうがいいって言ったけど、ゼルエル以外は捨てで変更()








【アネモネ ANEMONE】
投資184枚
回収489枚

エナ要素が意外と強いんだけど打つ機会が一度しか無くて、いつの間にか撤去されてた。

ハマり恩恵が強すぎるのがある意味マイナスポイントでした。即やめが基本になっちゃいましたね。






【沖ハナ】
投資736枚
回収1078枚

{Photo01}


最後の最後で、最強上乗せ特化ゾーンの
「花盛り」に入れられて満足です。


もっと打ちたかった。







【笑ゥせぇるすまん 絶笑】

{Photo03}


投資2394枚
回収3554枚

これに、投資368枚 回収940?ほど?


黄金激笑とかいう、どっかで見たことある特化ゾーンです。
コンチ音モドキのいい音が鳴るのよね。これ。



天井からでも余裕で100枚乗せ!しかないのか余裕でありますが、地道なハイエナで甘くなりました。消えたデータ入れたら回収4000枚超えてるんですけどね。もったいね。

一度だけ、狂ったように850枚乗せとかしました。
意外と荒いのよ これ。





【物語2nd】
投資1391枚
回収929枚




どうにもならないくらい出玉性能が低過ぎて…
うーん…
どこが「自称ヤレる6号機」だったんだろうか









【バジリスク 絆2】

{Photo04}


{Photo05}


投資6625枚 
回収13551枚
6.0号機の中では、屈指のバランスの良さであると思う。設定ガン無視のエナでここまで楽しませて貰えるとは思いませんでした。

テーブル5(唯一のBC最大7回スルーテーブル)
にいると思いながらスルー回数とG数を見て打つとハラハラ出来て面白いですよw


やっぱりね、絆高確システムって面白いんですね。








【ひぐらしの鳴く頃に 祭2】
投資2562枚
回収1558枚

負けるべくして負けました。本当に103%か?
とか思っちゃいますね。大好きだけど!









【まどか 新編】

{Photo06}


̶マ̶ミ̶さ̶ん̶ ̶エ̶ロ̶す̶ぎ̶!̶
投資2788枚
回収3919枚


エナしたての頃は、全く勝負になっておりませんでしたが、後半の追い上げが凄く普通に勝ち越せました。ヤレると屈指の面白さですが、良くも悪くもエナ要素が強すぎて…


多くの攻略サイトでは260Gくらいからいいよ!

とは言われてますが、個人的に340Gとか行ってないと厳しすぎる気がしますが。
少なくとも300付近じゃないと400Gのゾーンすら遠いのでキツいでしょう。

ほんとこれ レア役あればなんとかなるね。面白いよ。





【チバリヨ】
投資1310枚
回収2349枚

なぜか、有利区間切れで捨てる人がそこそこいました()ありがとうございます







【女神盛】

{Photo07}


投資1032枚
回収525枚

エナり続けてますが収支は寒いです。
でも、お銀ちゃんは温かいです。








【麻雀格闘倶楽部 真】
投資1104枚
回収1204枚

通常時の演出は納得の行かないハズレ方が非常に多く100歩譲ってもイラつきます。
天井単発とか普通なのによく勝ててんな()








【サラリーマン番長2】
投資1104枚
回収2363枚

これ、3回突破じゃなくて良くね?って言いたいけど、頂中のポテンシャルは意外と高いので嫌いではないですね!終わる時は即終わるけどな!







【沖ドキ! DUO】

{Photo08}


投資4604枚
回収5935枚


テーブルや、シーサー点灯の法則や矛盾を理解するとかなり面白い!
やっぱり60枚or210枚のボーナスループってエナ効果も文句なしなので、乗りこなせると非常に面白い。
6.5号機でこの性能が出てればなぁ…







【うまい棒】
投資1369枚
回収230枚



打たなきゃ良かった。









【楽園追放】
投資1113枚
回収1628枚



ししょーさん おすすめの一台。
CZ以上なら、本当に何処からでも当選して面白いですな。








【サンダーV ライトニング】
投資368枚
回収639枚

なんで打ったんだろう。








【モンキーターンⅣ】
投資1485枚
回収1259枚

エナが結構難しいし荒れる!
結構に苦しんだ記憶がありますが、この程度のマイナスで済んで良かったかな。









【聖闘士星矢 冥王復活】
投資1011枚
回収1363枚

今のところ、オール1度目のスペクターバトルで聖闘士ラッシュを獲得できてます()滅多に打てないけどね。
阿頼耶識なんか見たことありません。






【アイムジャグラー】
投資938枚
回収853枚

なんで打ったんだろう







【タイガー&バニー】
投資454枚
回収216枚

いつの間にか撤去されてて取り返せず()








【ガルパン劇場版】
投資552枚
回収263枚

マジでどうやったら勝てんです…?







【ハナハナ鳳凰】
投資469枚
回収175枚

なんで打ったんだろう







【ゆるはーです】
投資368枚
回収1128枚

CZがゴ◯だけど、ATはそれなりにはヤレで面白いちゃあ面白いですが
ザ•突破系じゃなくて良かったヤーツです。

天井からの ゆるハーデス選択の乗せ消化中に
冥王揃いを引きました。







【沖ドキ!2】
投資368枚
回収207枚

言っちまいますが、エナしてて一番面白くなかった台です。いくら6.0号機当時でも、もっと作りようあっただろ。







【ルパン】
投資368枚
回収118枚

モンキーターン4同様にエナが難しい…
ATぶち込めば楽しいんですが、500枚入れたら返ってくる気しない。







【ウルトラマンタイラント】

{Photo09}


投資373枚
回収2557枚

これです()初打ちハイエナでロングフリーズした奴っす()しかも貫通までさせられました。

ロングフリーズ恩恵の最上位ATでも、単発喰らったとか報告あるみたいなんで、ホントこの台はアーム台ですね。楽しかったです。








【政宗戦極】
投資1354枚
回収2290枚

CZ複数スルー台があり打ってみましたが
投資がやはり膨らみがちですね。
でも、やはり戦極ループの威力の上振れは驚異的ですね。

{Photo10}


あと愛姫が全体的に ̶エ̶ロ̶い̶良い!







【ツインエンジェル パーティー】
投資920枚
回収1184枚


リセットされてて尚且つ100G前後からなら打てますね!
AT継続も、理不尽な継続%ベースとかでなく期待度に応じたステージ?ゲーム性でかなり面白い!



あと思ったけど
ナインの騎士の恰好が・・・もうなんか・・その


̶ど̶う̶見̶て̶も̶痴̶女̶ 


すっごい・・・
ご自身の眼でお確かめください()










いやぁ・・・
これだけデータ集めて思うのは





これが20スロだったらなぁ・・・・
ですね・・・w


我がまま言えないけどw
(月4万計算で小遣いとしちゃあ普通に申し分ないしね)






でもね、やっぱねエナ頻度は5スロが圧倒的なんです。
単純に20スロに推し量れないくらいの環境の違いがあります。





「え でも 5スロとかw」とか耳に挟むこともありますが、
まあ 落ちている おマニー は拾ったほうがいいっす()間違いないなく。







そりゃあ当然、私も20スロで拾える台があれば
よだれを垂らす勢いで飛びつきます。

当然なんですが、20スロである方が5スロよりも収支は上回ります。
故に、高期待値で落としてくれる頻度がクッソすくねェ!







私が行っていることは、20スロで良い台が空くまでのツナギなんです。
最近はスマスロが島のある程度を占めているから、エナがやりづらいですけどね(血涙)






まあでもしかし、低貸しですが
「設定ガン無視しーらない!」で、パチスロって期待値で出せるから面白いんだよなぁ。


知ってれば知ってるほど得する情報を頭に入れるのも醍醐味。
今回の低貸しで培った経験とエナ知識を来年は20スロでふんだんに活かしてみたいですね。




また来年も
5スロは貯玉で 20スロを打てるタイミングを探すスタイルで行こうと思ってます()











逆にAタイプが最近、怖くて打てなくなったんだけどね
打つなら閉店間際まで覚悟の、「完全にこれ高設定」以外ムリィ・・・

1

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/28
Alisaさん
特にマミさんは、胸がかわいいと思うのです。
あと下からみる乳もかわいい!

エナ専用すぎる台ですけど面白いっすよね・・・
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/26
確かにマミさんはかわいいです。あまり打てていないですが、通算結果を確認したところ、総プレイ数とプレイ数「マミ」が同じ数字でした☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報