パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

元ギャンブル依存性の少しだけ下品なコラム ②

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

元ギャンブル依存性の少しだけ下品なコラム ②

プロフィール画像
さん
投稿日:2022/07/27 17:57

マイホールがオナニーホールではなくパチンコホールに変わった16歳の夏、中古で買ったスーパーフォアをフルスロットルで走らせて、覚えたてのスロットを打ちに毎日、低貸し専門店に通っていた。

開店5分前には到着し、いつもパジャマ姿でボサボサ頭に病院から抜け出してきているのか、もしくは盗んできたのか緑のスリッパを履いているお兄さん、リストラされたことを嫁に打ち明けられず、時間を潰しているのだろうか、いつもスーツ姿のおじさんなどの、常連の後ろに吸い込まれるように列をなす。

当時はスロットに設定があるなんて露知らず、気合いを入れて強打をすればゴーゴーランプもハナハナも光る、光らなければ気合いが足らなかったからだと信じ、毎日小指が腫れるまでレバーを叩き、腫れた小指を真っ直ぐに伸ばせなくなっていた僕を見かねた知り合いが、スロットには設定があることや、気合いを入れて強打しても意味がないこと、この店のハナハナには、いつも設定4以上が4つ角のどれかに入っており、4分の1で勝てる事を教えてくれた。

それからは開店と同時に角のハナへ一直線。

3日連続で6千円程勝ってしまい自分はプロなんだと錯覚した僕は、入り口にあるプロお断りの看板を見ながら、なるわけのない出入り禁止に怯えて打っていた。

5スロのハナを朝から並んで打つ奴なんて、指名料をケチり、フリーでお気に入りの風俗嬢になんとか入れないかと、店員に取り繕ってもらおうとするスケベ乞食か、僕くらいなものでライバルは皆無のため、2週間ほど続けていたのだが、勝金が3万円程貯まった頃、数千円勝って帰る毎日に飽きがきており、20スロでやれば月に12万円は勝てるじゃないかと戦場を近所の大型ホールに移した。

店の癖も、そもそも設定が入っているのかもわからないけれど大丈夫、僕はプロだから。

それからは連日、誰にも教えて貰っていない謎のハナハナ朝一200ゲームカニ歩きをして、せこせこ5円スロットで貯めたお金など直ぐになくなり、吹けば飛ぶような貯金も底をつきた。

それでも大丈夫、僕はプロだからと、とにかく軍資金さえあればまたすぐに増やせると、手っ取り早くお金を稼ぐ為に、悪友と一緒に悪事を働き、特別な施設に収監される事になってしまいました。

それでも大丈夫、なんて言える元気もなくり、僕はプロではなかったと1000ゲームを超え、いつ光るのかわからないハナよりも深く檻の中で反省しましたとさ。

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
投稿日:2022/07/30
ツルッツルだよさん
まさに漢ですね^^
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2022/07/30
若いころは飲むうつ抱くの3点セットでした
プロフィール画像
投稿日:2022/07/28
さみらいさん
理由がハナハナなんてアホすぎて笑
プロフィール画像
投稿日:2022/07/28
Alisaさん
ありがとうございます^^
骨が逝くのが先か、レバー玉が取れるのが先か笑
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/28
終盤のカタギではない感の加速がクセになりますねぇ…
そう言えば昔、私も小指に逞しいタコが出来るくらい打ってたなぁ。

今はレバーが優しいから、余りならなくなったけどw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/28
ヤバイwww面白い!
若い頃は小指の骨、逝ったんじゃないか?ってくらいオモクソ行くときありましたねw
プロフィール画像
投稿日:2022/07/28
ししょーさん
ハナハナスイカバージョンは極悪でしたよね。。。

ビックシオゴッドバージョンに殺されかけました笑
プロフィール画像
投稿日:2022/07/28
マピをさん
常にフリー打ちでそスイカが揃ったらよくない台だと思ってました笑
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/28
小指が腫れるレバーオンあるあるw
シオサイ32ゲームverとか、ハナハナスイカverとか、当時震えながら打ってたなあ
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/07/27
途中までかわいいのに、最後に急なアウトローwww

そうそう。設定、確率、目押し、小役、全く知らずに3連図柄をひたすら狙ってたころが懐かしいw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報