パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

連れ打ちを考える

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

連れ打ちを考える

プロフィール画像
めぐなむさん
V-PRESS動画の編集部卒業しました! なのでついでに改名したよ!めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加させていただきまーす☆多分!
投稿日:2021/01/24 12:09

こんにちは!めぐなむです。

皆様年明けのパチンコライフはどうですか?
個人的には一応神奈川が緊急事態宣言ということもあり(横浜市在住です。ハマが好き)、仕事帰りの甘デジ勝負は控えており、休みの日も人混みを避け夕方からの海コーナーや空いているところを狙ってちょいちょいなのでまぁ勝てませんww負けも少ないですけど

基本は一人行動が好きなのでパチンコもふらっと一人で行くタイプなのですが、連れ打ちもたまーに行きます。に、、にっぽり?という地名のところとか。元々パチ7に登録したのは女子連れ打ち行きたかったからでしたし(当時周りで打つ女性がいなかったので)
話はズレますが、女子連れ打ちの良かったところは入場までキャピキャピしてるのに入場したらみんなサッと自分の打ちたい台に散っていったところですかねww漢気がはんぱねぇ

話を戻しまして、連れ打ちって何なのですかね?
家の近い友人とご飯行くときにホール待ち合わせなんてのもありますけど、それとは別のいわるゆ遠くのホールへわざわざ出向く連れ打ちについて考えたいと思います。

最初に分かりやすい例として「連れ〇〇」と提示しようと思いましたが連れしょん以外思いつきませんで。
せっかくなので調べてみたところ連れしょんとは
小便をしに、連れ立って便所に行くこと、用を足すのにわざわざ人を連れることなどを意味する表現。
(\Weblioより引用)

だそうで。あ、これ通じるなーと思ったところが、わ・ざ・わ・ざ!!
ひとりで行けるお店にわざわざ人を連れていくことに何のメリットがあるのでしょうか?

まず、打つ側のメリット(あくまで個人の意見です)
・普段ちょっと隠しているパチンカスな話その他下世話な話を思う存分できる。
・数人でお店の状況を共有し設定配分などを考えることができる
・店の悪〇が共有できる(冗談でもいいたいだけですけどねこんなのは)
・連れ打ち終わりでその日を振り返りながらの会食が楽しい美味しい! etc

次にパーラー側のメリット
・稼働が上がる
・稼働が上がる分設定が使える(逆に抜くパターンもあり)
・SNSでお店の情報が流してもらえる
・パチ7との繋がりができる

こ・・こんなもん?
あれ、パーラー側のメリットって実はあまりない?(ホール経営のことは分かりませんのでもっと何かがあるとは思います)
むしろ常連からしたら集団が来たと思われて迷惑なのでは??
とも思いましtが今回デメリットは考えないことにします。誰か考えて

何が言いたいかというと、早く気軽にみんなでパチンコ打ちに行きたいですね!!
そのためにもくれぐれも皆様健康にお気をつけなすって!
99のアグネスが出ますから!あれはマジ神台になれると思います。アグネスはまじ荒いので遊タイム到達率17%くらいありそうですよね(そんなことはない)
あとパルサーですか。6号機ジャグラーが甘く使われているというところでパルサーもそうなるといいなとは思いますけど台数的にジャグラーには及びませんのでしょっぱそうですね。ぴえん

あとほんとどうでもいいんですけど、物語シリーズって海物語も入るということであってますかねあららららぎさん

でわでわノシ

13

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/01/27
連れ打ちしたいなぁ。アクロス沼にみんなをハメていきたいなぁ。
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/01/25
ポリンキーさん
え、そんな切ない答えが来るとは予想外(笑)連れ打ちしててもちゃんと止められる意思を持ちましょう!←己に言ってる
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2021/01/24
スロが趣味ってより連れ打ちが趣味になりましたね…。もともと友達少なかったから…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ