パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

悲しい出目

★心の名機プレゼン | コラム

悲しい出目

プロフィール画像
シナモンロールさん
投稿日:2022/01/17 02:18

どうもこんにちは。突然ですが、みなさんはシークレットハイビスカスを打った事がおありですか?5号機だし、まだという方はもう打つ機会はないかもしれませんね。ただ、少し語らせて下さい。
 ボーナス確率、機械割そしてシークレットウィンドウとマイジャグラーをかなり意識した台ですが、リール配列はかなり異なり、制御もなかなかです。そこそこ多彩なリーチ目を披露するかと思えばボヤけた出目でも全然光る。左の停止位置によっては光ればビッグとか、入ってもレギュラーと判ってしまう場合があるのは好みが別れるところですかね。


 さて、そんなリーチ目の1つなんですが…

{Photo01}



枠上7です。ここが1リール小役外れ目!まぁクラセレやハナビバーサスにも枠上ボーナスの小役外れ目はありますが、シークレットハイビスカスのボーナスは単独成立かチェリー重複のみで1枚役なんてものはありません。さらにボーナスは777か77バーしかなく、ボーナス成立してるなら当然引き込める限りは7まで滑ります。そう、この出目から光るのは4コマ滑りで停止した時だけ!滑りが2コマ以内だとリプレイベルもあり(むしろスイカはない?)。


 悲しい出目よ…どこよりも7に近いゆえに。(これが言いたかっただけ)


 まぁ悪くはない台なんです。そりゃシークレットウィンドウで3秒フリーズのプレミアはやめろ、とか単チェリーを真似るのはいいけど中リールのバーとブランクがチェリーの代用とか無茶しすぎだ、とかボタン効かなくなったらプレミアとかにするんだったらボタンの耐久性についてもう少し頑張ろうか、とか言いたい事はありますが!
 マイジャグとスペックが似てるおかげか、入れてる店は上手い配分の店が多かったと思います。

1

シナモンロールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/01/17
ししょーさん
コメントありがとうございます。打ち込む度に好きになる、そんな出会いは大切にしたいですよね。
 好みの台を新たに発掘出来たら嬉しいけれども、楽しめるの確定してる台を無視は出来ません。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/01/17
残念ながら打ったこと無いんですが、こう言う自分なりの楽しみ方を見つけて打つの大好きです。
自分も気に入ると、とことん打ち込んじゃうほうなので、打ててない多々有り。
限られた打てる時間だと、どうしても同じ台に座っちゃってます

でも2月からは新たなパートナーの発掘作業に入らねば

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・