パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

需要のスキマ、お埋めします~ゲッターロボですが、何か?

★機種に関する話 | コラム

需要のスキマ、お埋めします~ゲッターロボですが、何か?

プロフィール画像
シナモンロールさん
投稿日:2021/10/03 23:55

どうもこんにちは。今回もパチスロゲッターロボのお話です。需要のなさは百も承知。
 数少ないゲッターロボ愛好家の、3割くらいの中押し派に贈る、中押し時のちょっとしたひとコマです。左から押しても面白いんですがね、狙う位置と成立したボーナスの種類によってはリーチ目の引き込みが悪く、ボーナス察知以外が完璧でもたぶん上はアイム下はマイジャグみたいな感じの割になると思います。ボーナス察知に長け、赤7以外のチェリー重複・スイカ重複も出目で見抜ける可能性があり、中押しなりの面白さもあるんでオススメします。

 まぁ青7を中段付近に押すってフワッとした感じで消化しても良い中押しですが、細かいところで差が出て来ます。小さな差ですが、その積み重ねが機械割101%には効いてきます。

{Photo01}


 青7中段に押して4コマ滑りにて真図柄降臨!一応触れておきますと中リールのみで成立する1枚役(真図柄、バーの上のチェリー)はスイカ成立時にも同時成立してますのでスイカを否定してないとボーナス確定とはなりません。今回はスイカを蹴ってるので確定です。しかしちょっと待って下さい。赤7と青7は同時には狙えない。確率は高いけど枚数が少ないボーナス、揃える際のロスは出来るだけ抑えたいですよね?そんな時には右リール中下段に赤7を狙って下さい。

{Photo02}

ゲチェナ停止で赤7確定!

{Photo03}

赤7は否定されました。まぁ青7とレギュラーは同時に狙えますのでこれ以上は必要ないのですが、例えば55枚だと下皿に収まるけど155枚だったら箱に移したい時(あるの?)、あるいはボーナス揃える前にゲーム数と成立したボーナスを視聴者さんに報告したい演者さん(この機種でいるの?)、左リール2連赤7の下の方を枠内に押してみましょう。

{Photo04}

はい、ビッグ♪既に赤7否定してるから青7です。

{Photo05}

残念、レギュラーボーナスです。ちなみに左リールが先でも大丈夫です。


 で、さっきのは最初に青7を中段あるいはもっと遅めに押せていた場合にしか拝めません。青7を上段に押してしまったアナタ、先程の出目は見れませんが上段に押してこその素敵な出目があるんです。
青7上段停止、それは枠上真図柄と同じくベルor チェリーor ボーナスです。次に右リールを押して上段リプレイでチェリー(チェリー・ベル・リプレイでの入賞になるんで左は下段に狙いましょう中左右の順番なら上段でもOK ♪変則押し時のボーナス未成立時のチェリーはこの形が基本です)、ベル中段テンパイでベルor ボーナスって打ち方もあるんですがせっかく青7が止まってるんで左リールから押してみましょうか。
 青7を枠上かちょっと早めに押して…

{Photo06}

ここから中段ベル揃いでベル、チェリー・ベル・リプレイでチェリーです。
 チェリーを蹴って

{Photo09}

青テン!ボーナス確定です。ベルテンパってますが変則押しだとベルは中段にしか揃いません。2つある青7のどちらでもOKです。テンパイラインにバービタ押せれば青7とレギュラー同時にフォローできます。

 ゲッターチャンス発生時はチェリーがないので過ぎた辺りで押すのも良いものです。上段青テンが確定なのは変わらず、

{Photo07}

ビッグ中は枚数調整役の青7・ベル・ベルですが通常時はベル揃いと同じく6枚役です。
 この打ち方で特筆すべきは

{Photo08}

この出目!ゲッターロボはボーナス未成立時にチェリー溢しで止まる左リールの出目はおそらくこのリプ・青7・スイカと赤7・リプ・ベル、スイカ・ベル・赤7(左リール第3停止時)の3パターンのみ!正直、止まればかなり溢しの可能性が高いです。しかし、ゲッターチャンス発生時につきチェリー否定。ボーナステンパイを蹴ってのボーナス確定、お好きでしょ?そこそこ止まりますよ、

{Photo10}

確定1枚役が上段に揃います。

{Photo06}

実は下段チェリー停止時も上段に1枚役テンパイしてます。ただ、ベルとチェリーの可能性があるので、ボーナス1回に対して100回以上は小役ですね。

 2リールで確定させる楽しみ、さんざん小役を揃えてもう小役確定くらいに認識した頃に不意に訪れる衝撃、お好きな方をどうぞ。


 今回はここまでにしておきましょうか…それでは続きはまた日を改めて。

2

シナモンロールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報