パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久々のゲッターロボ稼動

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

久々のゲッターロボ稼動

プロフィール画像
シナモンロールさん
投稿日:2022/02/21 02:50

 うぅぅ…私の中での第2候補の店が休業となりました。ゲッターロボを大体5割程度2にしてくれてたお店。半導体不足で納品遅れてるだけだと思いたいけど、この店の6号機、ゲッターロボとエウレカとアイムと…一つ前のリノの他にあっただろうか?ギリ片手の指に収まらない台数しかなかっただけに不安です。厳しいかもしれないけど待ってる。

 さて、現在は新ハナビがメインでゲッターロボは打ってなかったんですが打てないとなると久しぶりに打ちたくなりましたので別のお店ヘ。


{Photo01}


中押し中段青7停止から右下バービタからの4コマ滑りで青72確!枚数的には直接よりもスイカが揃って欲しいところです。

{Photo02}


手が止まらなかったけどハサミ打ち2確。チェリーは3つの停止形があって主にチェリー・ベル・リプとチェリー・リプ・リプになります。チェリーとリプがズレてますね。

{Photo03}


レギュラー中です。一見スイカを狙わないといけないように思える青7サンドですが、実はハサミ打ちだとビッグ中の枚数調整役と同じ形でとれるのでフリーでOK!順押しだと駄目なのはなんでだろう?

{Photo04}


冒頭の絵。ビッグ中の真ゲッター役ですね。バーのすぐ上のチェリーと金色の真図柄の複合役なんです。バーを一直線にする意味はありませんが、左下段バーはさりげない京楽からのメッセージでした。通常時、真ゲッター役が成立したらビッグ確定で赤7と青7が半々だけど、「狙え!」と言われたら中押す前にまず左下段にバーをビタ押し!赤7だったら滑ってくるので判別してから中を狙えばロスがありません。確率が確率ゆえにそんなに差は出ないけれども…

{Photo05}


同じくビッグ中ですが、真ランプが点灯してません。そう、実は「狙え!」非発生時に中リール第一停止で練習出来るんです。目押し失敗時は枚数調整役が停止する可能性があるので枚数調整後は押し順は中左右が無難です。実は上段にチェリーが揃ってます。先に述べた3つある形の第3の形です。なら真ゲッター役で目押しミスった時も挽回出来るのでは?なんて考えはさすがに甘かった。出来るなら通常時の真ゲッター役も複合7枚で取れるようになっちゃうし、そりゃそうか。あくまで真ゲッター役以外での話です。

{Photo06}


久々の稼動に久々の1G連で答えてくれました。台枠もビカビカ光ってるんですが地味な写りになりました。

いやぁ、なかなかに楽しめました。5時間で1500枚なら満足です。もうちょっと打つ機会を増やしても良いかと思う一日でした。



最大獲得枚数がビッグで155枚、レギュラーで55枚とゴーゴー尽くしで北電子を牽制する目的で開発された本機種、北電子には躱されましたがなんとマッピーのレギュラーが最大55枚だそうで…
 これで次回京楽のパチスロ新台発表会に向けて用意した「パチンコでは絶大な支持を頂いてる弊社ですが、今やパチスロの方でも業界古参(敢えて大手とは言わない)のメーカーからもリスペクトを受ける程に実績を積み上げ…」という挨拶文がボツにならずにすみますね。嘘です。

4

シナモンロールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/02/22
ししょーさん
スペック上は少し増えるのでめぼしい台が空いてない時の隙間稼動に…そんな感じで回されてる事も多いですね。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/22
ゲッターはほんの少しだけ打ちましたね、昨年末。
不二子ちゃん取れずと思ったところに発見。
むむむ、と思ったところで不二子ちゃん空いて移動しちゃったので、まだ1000回転も回せて無いですが、なるほどと。
設置有ればもう少し打ち込んでみたい
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/02/21
貯金爆弾さん
こちらも3件消えました。店次第で動く台だとは思うのですが…
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/21
ゲッターは自分の行動範囲から消滅しました(涙)

ビッグ確定スイカとか、また拝みたいなぁ・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報