パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

メダルレスってなんだよっ!?

物申したい話 | コラム

メダルレスってなんだよっ!?

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2021/11/16 20:45

メダルレスですよ!メダルレス!

メダルレスパチスロが発売されるかも?

なんて言うのを説明しながら未来はこうなる…

みたいに書こうと思ったけどやめた!

なんなん?

なんなん?

メダルレスってなんなん?

勿論、メダルレスにするとメリットばっかり。

・メダル補給いらない

・メダル洗浄いらない

・投入口エラーも起きない

・ホッパーエラーも起きない

まとめると

大幅なパチンコ店の人員削減に貢献する。


いやだからと言ってですよ!
メダルが出てくる醍醐味がパチスロであって、
メダルレスだったらもうスロットじゃないか!

ちなみに、

「スロット」が一般的になってますが
(ア○トークでもやってたけど)

正式には「パチスロ」が正解。

「パチスロ」っていうのは正式名称「回胴式遊技機」。

「技術」を使って「遊ぶ」機械なんですよ!

小役を狙って何コマ滑った、小役外れてリーチ目だ、BIG狙って揃って払い出されてメダルが下皿に増えていく。

これがパチスロの醍醐味じゃないのかい?

今はARTも2400枚って規制はあるけれど、完走してメダルが出てきて箱に詰めながら消化して…。

これがパチスロの醍醐味じゃないのかい?
(大事なので2回)

メダルレスだったらさ、その楽しみもないから
レバーを叩いて自動で揃うだけの「スロット」でいいじゃんか!

当たるたびにお姉さんが服(自粛


何と言うか、本当にユーザーを置いていって、

メーカーとホールの希望だけで台を作ってんじゃないかな?

って感じるのよね。

ノーマルでの設定1割100%オーバーもそうね。

大々的に設定1にしてもOK!

みたいな風潮もうやめようぜ。

大きく勝つようなゲーム性、

100か0のゲーム性はいらんのよ。

1日打ってちょっと負けたけど楽しかったな、

大きく勝てなかったけど少しプラスになったな。

これでいいのよ。パチスロって。

どうもね。おかしな方向に進んでるよね。

このままだと本当に終わりの時代…じゃなくて、

自分達で終わらせる時代になるよ?

メーカーの本気を見せて欲しいし、

ホールもそれに答える本気を見せて欲しい。

いや、必ず見せてくれる。

私はそう願っている。

7

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/11/18
レスにすると有利区間の概念、無くしちゃって良いよ(鼻ほじ~) 


ってのは何かで見たけど、良いのか悪いのかに関してはワカンネw
まぁ設置するにあたり設備の初期費用は莫大にかかりそうだし、それを我々からむしり取らないといかんのやろね(汗)

6号機じゃ難しそうだから、来年に規制緩和あるかも的な噂が立つのかしら!?

なんともじゃな。スロットはパチンコみたいになって欲しくないなぁ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/11/17
貯金爆弾さん
んーまぁ
パーソナル便利ですもんねwww
多分、多分ですけど手のひらクルーするかもしれませんwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/11/17
ししょーさん
時代の流れもあるし、今の状況を見ても仕方ない、とは言えやっぱりメダルが出てきてこそだと思うんですよね…。
まだ全部がメダル洗浄に変わるわけではないので、その間に楽しみ方を見つけたいですね。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/11/17
概ね同意ではありますが、自分はパチンコのパーソナルみたく、1度味わったら手のひら返すかもですw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/11/17
あのホッパーエンプティが、やったぜ感があったんだけどなあ。ビッグ揃えて下皿から掻き出す瞬間の達成感が無くなるのはほんと残念。

時代の流れだからしょうがないところもある程度はあるのかなと。
ゴト対策に関しては間違いなく効果があるかと。
また新しい遊び方が出来ることを期待して待ちますかねえ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/11/17
Alisaさん
禁煙中(大事2回)
ほんそれ。
遊べた、っていう感覚がないのよね。
引っ張られて引っ張られて天井CZ出玉なし…。
おぉおぉい!(怒)がね…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/16
本当ですよね。今日のたばこ代だけもらえれば十分なのですよ。(禁煙中

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報