パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第3回いもちゃんのコレって何でなの?!

★フリーテーマ | コラム

第3回いもちゃんのコレって何でなの?!

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/10/07 23:28

あれるやもしれませぬ。

朧たんにそういわれましたので、とりあえず、これを最初に書いておきます。


※これは、自己満足と個人の主観100%でできております。人の意見も聞きたいというあれです。
少し頑固なとこもあり、気に障る返しをしてしまった際はご了承ください。
















では、本日のお題。



何故、「カチカチ厨はバジリキッズと同じ冷ややかな目で見られるのか」



パチ7ユーザーの思うホールの全盛期っていつですか?


自分の場合は、北斗剛掌がブイブイ言わせてたころですね。スロだと初代蒼天やら、初代エウレカが全盛期かな?


当時のマイホ、等価で剛掌が1k20オーバー。よく通い、よく負けましたwww


この頃スロットは全くといっていいほど触ってないです。


どのくらいの割合の人がカチカチしてたかはわかりません



でも、カチカチするやつアホじゃね?!?!みたいな風潮なかったですか??





自分もそんな一人ですよ。

今は実家のあるド田舎暮らしですが、カチカチしてアホじゃね??
どーせ、設定なんて入ってないわ!!!って感じです。


どうせまぐれ吹きだろう、と




ジャグなんかだと設定差1もないんすよ



0.ナンボの世界です。


設定がわかりやすい絆の弱チェですら1と6で、5くらいしか離れてないわけですよ。




カチカチして何の価値があるのかと。。。






でも、全ては、昨年の春ごろ覆されました



初ジャグでジャグ連が10くらい?しまして、2000枚くらいでたわけですよ


正直、設定判別なんて詳しくわからない、バケがついてたらいいんじゃね?程度の知識で、ビギナーズラック。




今では立派なカチカチ厨です。



カチカチって、設定狙いしてて、上だろうからカチカチする



じゃないんですよ




見切るにしろ、続行するにしろ、言い訳をするため。


体感じゃブドウの数なんてわからないんです。



実際にカウントしてどうなのか。


いいから続行する、悪いから辞める、合算だけでは意味ないんですよね。



そんなボクは見切る理由を見つけるためにカチカチ厨になってしまいました。



みなさんは、カチカチ、肯定派ですか?否定派ですか??

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/10/08
藤原ジェット@mr.マイトさん
あー、わかります、自分は超にわかなのでそれはもう卒業してしまいましたが・・・
カチカチしてる俺かっけーみたいな時期がありましたwww
まぁ、結局真面目にカチカチしている時に限って出ない。というのが、スロットあるあるです^^
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/08
カチカチするのは、なんつーかやめるとか続けるとかの指針じゃなくて、「カチカチするのを楽しむ」って感じでしますね。。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/08
FLEAさん
カチカチしたりとか、実家戻っていろんなホールに足運んだり旧イベを知ったり、意外に設定入ってるじゃん!!って感じでしたね

Aタイプカチカチしないと怖いですよね。
自分だけかもしれないですけど、座ってすぐの連荘、ビッグを引いた後って、今が今日の最大枚数かもしれないと思いながらのませます。
大体そういう日に限って、飲まれるんですけどねwww

カチカチは結構注意してくる店多いんですよね。
なので最近はプロお断りをしてないホールで設定狙いをするときに大活躍していただいてます。
でも、途中で投げ出しちゃうことも多いですが・・・w
プロフィール画像
投稿日:2016/10/08
佐々木 真さん
脳内カウントってコツあるんですか?この前は、体感カウントして、出玉オッケー、合算オッケー、体感ブドウオッケーのアイムで6っぽかったぞ!って専業の人に自慢したら、ブドウ判別ツールやらつかわれて、5だろうね、と一蹴されました。

4号機の頃は、小役の設定差がもっとあったとか・・・詳しくないので知りませんが。
先日行ったホールにジャグ専門のプロがいて、カウントしてないということは、ホールのクセで立ち回っているということですね。

Aタイプは設定確定演出ないんでカチカチしたいし、よくするんですけど、結局ヤメ時がわからず、150、200まで打っちゃいますね。
あれだけは、未練打ちが辞めれないです!笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/08
カチリます‼︎
全く同じ事を思ってた時期が僕にもありました。

アクロス信者になってからカチカチ信者です。

同じく見切る理由です。
ただ半日以上打てる日限定っすね。

仕事帰りの養分打ちとかは全くカウントしません。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/08
私は脳内カウント派です。カチカチしてる奴がヤメたんだからダメだろう。こんな情報すら他人には与えたくないです。さすがに雑誌のデータ採り時代は、ミスれないのでカチカチしてましたが(笑)。

正直、カウントしてもわからんです。1/40〜1/50とか、8000G回して1/45になったら、どの設定の可能性もほぼ均等。それよりかは、ホールのクセのほうが重要ですね。

ただ、それでも脳内カウントするのは、ヤメる理由探しと、未練打ちする材料探しです。この感覚は同じだと思います!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー