パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

聖闘士星矢実戦レポートになるはずが、趣味打ちで事故った件

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

聖闘士星矢実戦レポートになるはずが、趣味打ちで事故った件

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2020/09/20 19:48

【抽選GOODで狙い台に着席】

{Photo01}


約400人が集まる中オンライン抽選27番、入場19番になり、聖闘士星矢の角台に着席。角台空いてたら僕が積極的に座ってしまうだけで、角台が強いホールではない。機種別での傾向があるホールで特に聖闘士星矢が全リセ可能性大、さらにはワンチャン全456の可能性もある為、ART入れるまでぶんまわすことにしました。

【10時間実戦した聖闘士星矢の感想】

{Photo02}


序盤GBを3連続で突破する大チャンスなのに、聖闘士RUSHを伸ばせず苦しい展開。
持ちメダル無くなり追加投資して、通常時を約1800G回す。2スルー後3回目のGBで聖闘士RUSHが入るも伸びない。G数無くなってGBバイアン50%で突破!聖闘士RUSH引き戻し!
そこから、

{Photo03}


スイカで300Gと100G上乗せ!

{Photo04}


黄金聖闘士アルデバランが頑張って250G上乗せ!普段の牛さんなら30G上乗せ!今日は強い!
3桁G数上乗せを立て続けに引けたお陰で、

{Photo05}


一撃3377枚獲得!
続行も一瞬考えましたが、
①不屈小が出現しない。
②時間が20:00過ぎていた。
友人と相談して前兆確認後ヤメ。
1887枚使って3412枚交換、プラス1256枚勝ち!
設定は、
①ラウンド中紫龍(設定2以上)
②聖闘士RUSH終了画面で紫龍(設定456が15%、設定3が4%、設定12が2.5%の振り分け)
③星矢沙織(高設定示唆)2回発生。
④聖闘士星矢島が3~4箱以上出ていて、ユーザーがあまり変わっていなかった。
全456以上じゃないのかなと思いました。
僕の台は4以上だと思うけど、確定が出ないと信用出来ない(笑)

【帰ろうと思ったら...】
交換後友人の台を見に行くと、隣の乙女西国の初当り確率が、設定6の1/162.8を上回っており、綺麗に2000枚出ていた。
友人に確認してたぶん6とのこと...時間は20時30分過ぎ...1回ART入るでしょ!座ろ!
投資552枚でART当選、駆け抜けかなと思っていたら、ヒデヨシが出てきて35G上乗せ。
200枚位出してこれでおわりかなぁ...と思っていたら、リールロック発生。

【閉店前の攻防、始まる】
リールが逆回転!フリーズ発生!1/32768の出陣の刻!3/4で乙女が揃う!初めて引いた!結果!

{Photo06}


素晴らしい成績!だけど時計見たら21時過ぎ!極力演出見ずにぶんまわす!
7人で約350G上乗せ!え?取りきれるんじゃね?

ヨシテル「暴れておいたぞ!」

{Photo07}



は?????

頭が追いつかない...約1/2000で突入する討伐の刻で、21.5%で犬に勝ったし...初めて天下奪還ロードに突入...。
討伐の刻中にリプレイで50G上乗せしてあれ?って思ったら、確率0.75%の振り分けだった。
今じゃねぇ!でもまだART取りきれる範囲だk...。
ケンシン「暴れておいたぞ!」

{Photo09}


初めて引いたわ強カワ乗せ!50G×3で150乗せ!だから今じゃねぇ!!!(笑)

【閉店10分前】
残り50Gを切った...取りきれはしないけど、裏にどれだけ乗ってるかだけはチェックしたい...それでもう満足だから...だから...。

ミツヒデ「暴れておいたぞ!」

{Photo08}


ミツヒデさぁ...90Gも乗せんで良いし、何で強チェリーで0.75%の50G乗せしたん???嬉しいけど!今じゃねぇんだ!!!(笑)

ART閉店取りきれず実戦終了。
544枚使って2756枚交換、2204枚のプラス!
星矢と西国のトータル収支
投資2438枚
回収6168枚
プラス3730枚
1日打って疲れたけど、ネタにもなる大満足な実戦でした!

【今振り返って思うこと】
実戦当日のTwitter見ながら、乙女西国の確率を見て頭抱えてます。特に出陣の刻フリーズは、昨日まで1/16534だと勘違いしてた...。
閉店2時間前付近で1/32768を引くとは...ね...あの瞬間、聖闘士星矢打ってた記憶が吹き飛びました!またフリーズ引きたい!

さて、次回は、

{Photo10}


HBJの兄貴について書こうと思います!

6

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2020/09/23
カモ原さん

記録も記憶も残る実戦は最高でした!(*゚▽゚)ノ
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/09/23
こりゃあ最高の一日ですな〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報