パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

ちょっと異色な「パチ7に出会ったキッカケ」

【お題帳RUSH!編集長】『思い出に残る公式コンテンツ』 | コラム

ちょっと異色な「パチ7に出会ったキッカケ」

プロフィール画像
セリポンさん
福岡生まれ、熊本育ち。 物書き志望の戦う公務員。気が付けば30歳になってしまったが、まだまだ夢追人。 G&Eメディアライターコース12期生。
投稿日:2020/05/17 17:06

ありそうでなかった、コンテンツを語るお題! 書きたい事がたくさんあるけど、うーん…と考えている間に気がつけば募集期間最終日。焦って書くいつものパターンになってしまった…


僕の中で一番思い入れの強い企画はやっぱり「第2回自由帳コンテスト」になっちゃうんですよね。パチ7に出会うきっかけでもあり、この企画がなければ今の自分はいないと言っても過言じゃない。



コンテストの開催告知がされた当時僕はライターを目指して専門学校に通っていたんですが、自分の実力を確かめられる場を探していた時に偶然あしのさんの投稿募集記事を見つけたのがパチ7に出会ったきっかけでした。


予選は店舗紹介、決勝はインタビューとなれない形式の課題で悪戦苦闘しながらもいい経験になりました。結果としては決勝進出までで入賞はできなかったんですけど、パチ7で活躍されているライターさんから実際に感想やアドバイスを頂けたことは貴重な財産になりました。


物書きとしての自信がイマイチ持てていなかった自分にとって、コンテストの決勝進出は文章を書く上で自信になったし、プロに自分の作品を評価してもらえたという事実は今でも文章を書く上でのモチベーションになっています。企画のあしのさん、審査に関わったライターの皆さん、編集長。本当にありがとうございます。



そんなこんなで、こうやって今日もコラムを書いているわけですが、正直に言うと入賞できなかった悔しさはちょっぴりあってですね。リベンジしたいわけですよ。なので最後に編集長にお願いをして今回のお題帳コラムを締めたいと思います。


「第3回自由帳コンテスト」待ってますからね! 次は最優秀賞狙ってそれまで腕磨いておくんで、絶対やってくださいね!

9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/05/18
第3回、ね。……あれ、疲れるんよね(笑) でもまぁおじさんもやりたいから、やるよ!

セリポンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報