パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

きっかけというのは些細なもので

【お題帳RUSH!編集長】『思い出に残る公式コンテンツ』 | コラム

きっかけというのは些細なもので

プロフィール画像
なるしまさん
投稿日:2020/05/15 00:26

私がパチ7を知ったきっかけはうちいくさんとのオールナイト企画です。それだけで終わるはずだったにも関わらずなぜまだいるのか。

それはその後にあったものでした。

遡ること2016年の冬。「しゃべくれ!パチ7女子会」という女性のみでご飯を食べたりお酒を飲みながらざっくりとしたテーマに沿って語るという企画が開催されていたことをご存知でしょうか。『企画支援室』というユーザーが思い描くものを形にしてくれるというもの。この時の私は何かに参加することが苦手で次回あれば・・と応募しなかったんですね。でもそれが後に後悔に繋がるのです。

そうなぜならば、動画として上がるはずだったのにデータトラブルにより没となり、女性ユーザーがどんなテーマをどんな風に話していたのか形として残らなかったのです。
参加された方のコラムを見て、こんちくしょーと声が出たのは紛れもない事実でございます。

それからしばらくそんな素敵企画が開催されることはなく、女性だけの企画はもう上がらないのかなと諦めて1年ほど経った2017年の秋。
3周年企画として女性限定連れ打ちが開催されました。しかもゴルシさおりさん、ピノコさんがホスト役という安心感。即応募ですよ、そりゃあもう。参加が決まった時は嬉しさと緊張で当日会えるまで震えと吐き気が続いていたのを覚えています。
参加者が楽しく過ごせるようにと沢山の工夫がされていました。また、女性がかたまってるという珍しい絵面にお店のお客様の視線、鼻の下が伸びている編集長はなかなかに面白いものでした。かくいう私も鼻の下は伸びておりました。だって女性好きだもん。目の保養です。

そして2018年。4周年企画としてまたも開催された女性限定連れ打ち。ホスト役は人間まおさんとまろっこさん。美人なお二人なのに「女連れ打ち」というちょっと男前なクスッとくるタイトルで開催されました。この時はちょっと参加を躊躇ったりもしたのですが、やはり女性に囲まれたいという野望を抑え切れず参加。この時も編集長は鼻の下が伸びていたように思います。私もまた前回と同様に。

女性ユーザーが目立ちにくい趣味の世界だからこそ、そういった企画を開催してくれることで色んな楽しみ方を見つけることができる。女性だけだからこそ繰り広げられる会話はあっという間に時間が経過しまた会いたいなと思わせてくれる。あの人にまた会えるかな?と企画に参加するきっかけや楽しみができる。

それもこれも『企画支援室』というものがあってくれたからこそ。
他にも劇団だったり、アラフォー連れ打ちなんかもあったり、今だと天草ヤスヲさんにやってもらいたいことというお題で企画を募集されていたようですし、どんなものが形になるのか今から楽しみだったりします。

8

なるしまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
なるしま
投稿日:2020/05/18
パチ7編集長さん

女性が数名集まってるだけで華がありますよねー。
またあること期待していますっ!!

あ!あとパチ7をなぜ立ち上げたのかが完結する日も心待ちにしていますっ!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/05/18
あ、お蔵入りの傷が痛む(笑)

女子企画、ほんといいですよね。なんかね、パチンコパチスロ好きな女性がキャッキャしていると、おじさん嬉しくなるのね。

またやります!
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2020/05/17
ヒコシキさん

なつかしいですよねー(*´ω`*)
私、めすますくさん大好きだったので、会えるきっかけのひとつを自ら手放していたと思うと本当、こんちくしょー!です。

企画、楽しみに待ってますっ!!
プロフィール画像
ヒコシキ
投稿日:2020/05/15
あったなぁ~女子企画。。(遠い目
いやいや、落ち着いたらまたやりましょうね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報