パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パーラーめぐなむを作ろう!!その①

★フリーテーマ | コラム

パーラーめぐなむを作ろう!!その①

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2020/04/13 18:14

文を書くのはお久ぶりです。
リアルですと、パチ7忘年会などでお会いしている方もいらっしゃるかと思います。

さて、あたくしの本業はフリーターではありますが、現在某パーラーのデザイン部門でお仕事をさせていただいております。
が、緊急事態宣言によりパチンコ店を含むお店は営業を自粛してほしいとのことで、あたくしがお仕事をさせていただいているパーラーも全店休業となり、自宅を警備している今日この頃。
(正直なところ緊急事態宣言のエリア内にしかお店がないので、数店舗は営業すると思っていたので、この判断は会社を見直しました)

とはいえ、休業中も休業補償が出るとか出ないとか。
もし出るとした場合に何もしていなかったらさすがに申し訳ないなと。
デザイナーの端くれとして自分がレベルアップできることはないかなーって考えたときに
”あ、そうだロゴを作ってみよう!”

ちょうど今だけ無料開放中のN予備校ってところでwebデザインというのを受講しているのでいい機会だなーと。(なのでN予備校に沿った感じになります。予備校の内容がHP制作過程なのでちょっとズレはあると思いますがその辺分からないのでさーせんw)

長くなりそうなので少しずつ小出しにしていきますが、このコラムの最終地点は
”パーラーめぐなむのロゴがみんなが想像しているものになっているかどうか”
というところです。あたくしの思想が皆様に上手く伝わるのかどうかって話ですね!!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まずパーラーめぐなぐの概要(架空だよ!)

店舗名  Pachinko&Slotめぐ76
住所   横浜市新浜町7-777
TEL   045-000-0000
営業時間 9:00~22:45

<コンセプト>
女性の快適に特化したお店。可愛いというよりは綺麗というイメージで清潔感も与えたい。
2ランク上の快適空間。女性一人でもサラッと入れる(美容室みたいな)店構え。
台間広め。荷物あってもok
10スロ、2パチで軽いけど軽すぎず。
彼氏の隣で見てるだけの女子ももう待ち時間なし。あの店行ってくるわと言えるような手軽さ。

<お店がどうなっているとよいか>
女性が一人で打つならめぐ76でしょと言われる。
今までの男性メイン、カジノっぽい店内、なんか空気が汚い気がする・・を払拭。あの店キレイと言われたい。
落ち着いた雰囲気だけど、暗い雰囲気ではない。居心地のよさを追求。
  ↓
多くの女性ユーザーにお店を知ってもらいたい。
業界に注目してもらいたい(業界内の人からの理解を深めてもらい広めてもらうため)

<今考えつくお店のモチーフ>
メダル、パチンコ、スロット、キラキラした777、76

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、結構メインどころが最初に出てきてしまった気もしますが、今日はここまで。
この後はペルソナさんを作成して、ブランドイメージをって感じです!!

今現在の皆様の予想はどんな感じでしょうか?
最初にパッと思いついていたものと、考えていくにつれて変化した部分というのは最後にまとめて記したいと思います!

ではではノシ

16

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2020/04/16
パチ7編集長さん
やだ、プレッシャーコメント!(笑
白い目ってなると、夢かわパンケーキやさんに編集長が一人でいるイメージです(笑)
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2020/04/16
獅子皇さん
なるほどww自分は爪とかやってないので盲点でした!
ので、もしもパーラー装飾を考えるときは参考にさせていただきます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/04/16
おお、楽しみ! そんな女性向けのお店に敢えて突撃してぇなぁ。白い目でみられてぇなぁ(笑)
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2020/04/16
めぐなむさん
あっいや見たことないですけど自分が計数機に入れるの下手でまぁまぁこぼしちゃうんでパーラーめぐなぐで作ってくれないかなってw
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2020/04/14
獅子皇さん
え、今どきそんな計数機あるんですか!?ひゃーそんなホールに行きたい!!
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2020/04/13
女の人はネイルとかしてて爪が大事だから全台パーソナルでスロットもパチンコみたいに下皿から直接計数機に入れられたりすると良いかもですね(*´ω`*)
今後も楽しみです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報