パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

海の季節がやってきた!!

★機種に関する話 | コラム

海の季節がやってきた!!

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2018/07/02 16:42

お久しぶりです!
めぐなむです!

いやぁーあっついですね~
夏ですね~
夏といえば?

海でしょ!!

海!!海物語!SeaStory!!
逆に聞きたい。
夏に海打たなくて何打つの?

慶次?北斗無双?


それは許す!!←
けども、海ブラックが出てるんですよ!今日!
なので海ブラックについて語ります。

海物語BLACKの記念すべき一作目は
「大海物語3」っぽやつですね。
大海3はまわるんパチンコだったけどBLACKは違うので同じようで違うモノって感じでいいと思います!(た、、たぶん)

ちなみにスペックは399もあったんですけど全然馴染みないんで199のほうだけね。
大当り確率 1/199.8→1/40.2
ST突入率 100%(51回転)
時短    なし
継続率  約77%
15R比率 25%

こんな感じですね。
今となってはお世話になっている海ブラックですが、
実はあたくしデビュー当時はあまり打ってなくて。。
何故かといえば"時短がないから"

海といえば時短で何故か引き戻しちゃうアレがたまらんじゃないですか!
なのに時短がないってどういうこと?ふざけんじゃないよ!!
ってことで打ってませんでした。
(同じ理由で沖縄3の桜verもほぼ打っていなかった)

でもね、あれよ。やっぱ199だからそこそこ当たるし継続率77%ってだけにそこそこ連チャンするんですよねww
それとST51回転の絶妙さ。桜は32回転とかでやっぱ物足りなかったんだけど、51回転あればなんか行ける気がするのよね!!
ってことで徐々に打つようになりましてというのがBLACKちゃんとの馴れ初めです。
あ、出玉に関して言えば継続率がある分、出玉は平均700発くらいなのでいかに25%の16Rを引くかの引き勝負デス。

そして今年出ましたね!
ドラムのBLACKがwwww
まずドラムの海が海のいいところ全部つぶしているんだけど(リーチが長いんだよねイチイチ)
99verは99だからちょっと我慢すれば打てるってのもあったんだけど1/150のあれは無理。
てことでBLACK終わったな。やってくれたなと思っていたんですけど、大海4のBLACKが出るってことを知りまして、あの日から大海4のパンプアップ始めました。
苦手なアグネスにフルボッコにされたり、ビッグバイブ魚群外したり(トレジャーだったけどさぁ。。)、パールフラッシュを開かせるイメトレをしたりと、、、つらく長い道のりだった。。

そして本日7/2全国デビューですよ!!
大当り確率 1/199.8→1/49.3
ST突入率 ヘソ50%(50回転)
     電チュー100%(50回転)
時短   通常大当たり終了後100回転
     ST終了後50回転
継続率  知らん
15R比率 27%(電チューのみ)
継続率の計算式この前業界紙で見たんだけど関数電卓使えないのでできませんw
まぁでもたぶん今どきスペックなので62~65%くらいかな?

パッと見でも感じるけど結構甘そうですよね。今どきの流行り2000発を完全無視して海スペックを作ってくれて嬉しい!!

ついでに前作を打っているからこそ嬉しい演出も増えまして。

まず船長が出てくる!!
というのも、前作の盤面右下にですね、船長いたんですけど特に画面ではお見掛けすることはなくて。(海底に海賊船とかなロケーションだったから一応描かれてたのかなって)
それが今回はジョニー〇ップなのかキャプテン〇ーロックなのかは不明ですが、ドクロなパイレーツが出てくるそうで、ついでにプレミアですよと。

続いてウリンチャージ!(ウリンチャージ自体は沖縄とかからだと思うけど)
多分今回のBLACKでスペシャル魚群が見れるのがウリンチャージ経由だけだと思われます。スペシャル魚群が見たくて海打ってたような人間ですからこれは射止めたいところ。ついでにウリンチャージは通常時の電チュー解放での保留専用演出なのであたりゃST突入ですね!好き。

あとホール側からして嬉しいのは何といってもBLACKってとことんパールフラッシュなるのよ。16Rでなくても奇数図柄ならパールフラッシュ開くのよ。てことで島がめちゃくちゃ盛り上がっているように感じる!!←今回もそうなのかは知らないけど多分そうでしょう

まぁ何が言いたいかというと、とりあえず打ってください。
みんなが打ってくれたところであたくしに1円も入ってきませんけど、海コーナーのおじいちゃんおばあちゃんに混じって打ってると結構寂しいので20代30代の海ユーザーが増えてくれたら嬉しいなって!!(笑



頼むよ!!
でゎでゎ長くなりましたが

ノシ

4

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報