パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ネタ】地球以外でパチスロを打てない理由

★フリーテーマ | コラム

【ネタ】地球以外でパチスロを打てない理由

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2020/01/05 06:31

{Photo02}


スロッターであれば誰しもが
『地球以外の惑星では何故パチスロが打てないのか?』
と疑問に思っている事でしょう。


そこでebotanがわりと頑張って調べて地球以外の惑星で打てない理由をこじつけておきました。
誤った内容があるかもしれませんが目を瞑って頂けると幸いです。




{Photo03}


太陽は一見すると
『エネルギーの塊なんだしイケるのでは?』
と思うかもしれませんが残念ながらイケません。
まず表面温度が約6000度もあるのでパチスロを打つ環境としては最悪です。また太陽は固体/液体/気体でもないプラズマとかいう状態に滞在しているのでたぶん台を設置できません。
『宙に浮かせれば打てるのでは?』と思うかもしれませんが、たまに出るコロナで台を破壊される恐れがあるのでかなり難しいと思います。




{Photo04}


水星は太陽から最も近い惑星です。
太陽と違って岩石質の「地球型惑星」なので台を設置する事は可能です。
しかしながら昼の温度が+360度以上、夜の温度が−200度と温度差が著しいため打つ環境に向いていません。また、空気も雲もないため500度以上の温度差が一気にきて恐らく風邪を引きます。
健康を害しながら打つ環境はコンプライアンス的に実現できないと考える方が自然です。





{Photo05}


金星は太陽から2番目に近い惑星ですが、表面温度は水星よりも高い400度です。暑いですね。
また、地球の大気圧が約101kPaなのに対して金星の大気圧は約9321kPaもあります。
何が起きるかと言うと、パチスロ台を金星に送ったら地表に到達する前に押し潰されるか、地表に到達しても1時間持たずに押し潰されます。

せっかく6を使っても押し潰されては期待値なんかあったものじゃないので金星はパチスロに向いてません。





{Photo06}


ご存知テラフォーミング第一候補の火星です。
火星は『長い時間を掛けて頑張ったらギリ住めるかも』惑星なのでパチスロを打てるんじゃ?
と思うかもしれませんが、人類が火星へ移住する頃にパチスロがあるかどうかわからないため現実的ではありません。

現状の火星は−50度ととにかく寒いため絶対に風邪を引きます。上手いこと太陽光を吸収する仕組みが作れたら少しは暖かくなるかもしれません。






{Photo07}


木星はダメです。
ガスを主成分としているのでそもそも設置が難しいというのもありますが、磁場の強さが地球の十数倍もあり極部分の磁力に至っては太陽の黒点を除けば太陽系最強というゴト惑星です。
ゴトダメ、ゼッタイ。





{Photo08}


土星はガス惑星なので設置ができません。
土星の環にワンチャン置けそうに見えますが、ほとんど氷なので難しいです。





{Photo09}


天王星は極寒大気である時点でパチスロが打てない惑星である事は間違いないのですが、自転軸が尋常じゃなく傾いており昼と夜がそれぞれ数年続いたりするため期待値がある惑星です。

昼に打ち始めたら閉店までに数千万ゲーム回せる可能性もありますが、据え置き狙いをするのに数年かかる可能性があります。






{Photo10}



地球以外でパチスロを打てない理由についてご理解頂けましたでしょうか。
本記事を参考に太陽系以外の惑星でパチスロが打てるかどうかを調べてみても面白いと思いますのでチャレンジしてみてください。


17

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ebotan
投稿日:2020/02/04
パチ7編集長さん

使い所ありませんけどね
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2020/02/04
パンチコンさん

ありがとうございます!調べ疲れたんでもうしません!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/02/03
まさか勉強になるなんて思いもよりませんでした。
プロフィール画像
パンチコン
投稿日:2020/01/12
面白いネタでした!一気に読めました!違うシリーズ待ってます!
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2020/01/09
長門龍希さん

バファリンとはちみつレモンあればワンチャン
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2020/01/09
師匠2さん

ありがとうございます。
同じネタは2度とやらないという無駄なポリシーがあるのでこれにて最終回となります…!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2020/01/05
とりあえず風邪対策すればなんとか………なんとかなりませんかね……

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/01/05
笑えました。このシリーズの次回作に期待!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報