パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【お題帳】天才奇才変態|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』 | コラム

【お題帳】天才奇才変態

プロフィール画像
ebotanさん
こんばんは、養分鴨ネギです。 Twitter:@ebotech
投稿日:2020/04/16 03:46

{Photo01}



ebotanです。
『思い出に残る自由帳投稿作』というところで、独断と偏見で3作品ほど紹介させて頂きます。





{Photo02}


{Photo03}


https://pachiseven.jp/columns/column_detail/13247#contents

今や当たり前に公式でありパチ7外でも活動されている「ねこ美」さんのデビュー作です。
拝見させて頂いた瞬間、ファンになりました。

柔らかなタッチと色彩×パチンコ・パチスロのギャップ、華がある夫さんのキャラと表情ギャップの強いねこ美さんの組み合わせは多くのパチ7ユーザーを魅了しました。
もう初見で「あ、公式化まちがいない」と思ってしまうクオリティと肩の力を抜いてクスっと笑えるストーリーは唯一無二のコンテンツだと思います。



{Photo06}


{Photo07}


https://pachiseven.jp/columns/column_detail/16522#contents

第二回自由帳コンテストの鬼才ひじきさんによるコラムです。
テキスト×イラストが上手に共存している読みやすくて楽しいコラムだなぁ!っと唸ってしまう完成度です。
いやもうイラストのタッチと発想が好き好き大好き侍で「あ、これは勝てない」と挫折しそうになったのはいい思い出です。


{Photo04}


{Photo05}


https://pachiseven.jp/columns/column_detail/15439#contents


一部界隈では「ボリュームキーついてる?」で有名なDC兵マツバさんのコラムです。
圧倒的に濃いテキストながらも流し読みでも楽しめるのが特徴で、一時期パチ7自由帳界隈の話題になっていたのがとても印象的です。
コラムのスタイルは内容的に濃厚こってりニンニクマシなのですが、それに慣れた人からすれば飲み物感覚で読めてしまうのが印象的でした。
踏み込みは足りてませんけど。

{Photo09}
















{Photo10}



というわけで、いかがでしたでしょうか?
画像枚数と構成の都合上、特に思い出深い御三方のコラムを紹介させて頂きました。

偉そうな事を申し上げると、パチ7自由帳のようなユーザー主体のコンテンツでは「個人の特色」が強く出ます。
それがその人の「持ち味」であり「コンテンツとしての魅了」になると思いますので、再三偉そうな事を申し上げますが「自分にしかない何か」を追求していくのも自由帳の楽しみ方じゃないかなって思います。




{Photo08}


16

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ebotan
投稿日:2020/04/20
ひじきさん

入れない理由が見つかりません!
プロフィール画像
ひじき
投稿日:2020/04/18
私がいる!ありがとうございます(歓喜)
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2020/04/18
岡井モノさん

ありがとうございます。
自由帳のトラフィック荒らしとしては素直に嬉しい限りです。

全然関係ないんですけど、世の中が落ち着いたらヴァンパイアの対戦しましょう
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2020/04/18
パチ7編集長さん

クオカード10万円分給付お待ちしてます
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2020/04/17
いいですね、みなさんの才気を感じます。持ち味を活かすのは大切です。私はえぼたんさんの持ち味もすこですよ。

全然関係無いですけど★が並びまくっている様子がSFCのストⅡターボを思い出させますね。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/04/16
ええやん。あんたぁの投稿もええやん。天才現るって思ったやん。

ebotanさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報