パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

景品交換所について

キツかった話 | コラム

景品交換所について

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/11/14 23:46

大分出身、今は奈良在住で30年前は数ヵ月沖縄、20年前は1年ほど稚内に住んでいました。

4年前、好きなAKBの公演をみるために上京しましたが、夜行バス到着から夜の公演まで暇で、秋葉原でパチンコをすることにしました。場所は…橋の近くの大型店。ネットで調べて良店とかいてありました。
なんせ初めての土地の店なので、無難に甘デジの「きくり地獄祭り」を打ち出すと、2k待たずに当たりました。バス代を回収する程度獲得したので、交換にいきました。

大分はパチンコ打てない歳までで沖縄では打たなかった。奈良は基本店内に交換所があり、稚内も基本店内にある構成です。
今は大阪で働いていて、交換所は離れた場所にあるものの、店員さんはけっこう丁寧に場所を教えてくれます。

しかし、秋葉原はとても冷たかった!
首を左右に降り、右手を出して教えるのを拒んだのです。

どうしよう…でも、誰か交換に来たらその人を追っていけばいい、と。

店外のカウンター側出口で待ち続けました。
運よく10分くらいでその人は現れました。私はストーカーの如く20代後半と思われるスーツの男性の後ろを尾行しました。

その日は平日で、もしかしたら交換はしないで職場に戻るかもしれない…
そんなドキドキ感もあるくらい、そこはとても遠く、絶対にビギナーにはわからない
場所にありました。
男性は素直に交換され、私も従って交換することができました。

公演のあとは横浜の姉夫婦のもとに泊まりました。翌日は夜の出発までフリーだったので、横浜のホールにも寄ってみることにしました。
この時は昨日のことを踏まえ、事前にホール周辺を周り、景品所の場所を確認しました。そこが正しい場所かはわかりませんでしたが。
ここでも無難に海の甘デジでしたが、5kくらいの出玉があり、目をつけた交換所らしいところに恐る恐る景品を持ち込むと、無事交換してくれました。

都心在住の方には当たり前かもしれませんが、田舎者がびびったエピソードです。

10

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(21 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/17
ガラムさん。今回もコメントありがとうございます!

東京では、そんなまどろっこしいやり取りが行われているのかとゾッとする部分もありますが、今後も上京するクセをつけていきたいので従っていきたいと思います。
ありがとうございます。

つまらない投稿をしたと思っていましたが、優しい皆さまが、真摯なコメントを下さったことを幸せに思います。

ほぼ、ずっと独りで打ってきたので、今後もこんなうっかりな発言をしてしまうかも知れませんが、どうかご指南ください。
m(_ _)m
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/11/17
べるさまさんの言うとおり、他のお客さんはどの出口からどの方向向かって行きますか?って聞くのが一番確実ですよ!!

初めてのホールで店員に聞くときに、何処に持って行けばいい?って聞いてみてください。
断られたら、ここ来るの初めてなので何も分からないって伝えてみてください。
他のお客様は~って、べるさまさんと同じ説明を向こうからしてくれますよ!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/17
白 熊さん。お久しぶりです。コメントありがとうございます!
先月、福岡に行ったので、偶然お会いできることを期待しましたが、できませんでした。

福岡はそうですか。分かりやすいのですね!
福岡の女性は優しい人が多いですね。
( *´艸`)
プロフィール画像
投稿日:2018/11/17

東京のホールさんって
ちょっと離れた場所にあるので
やっぱりわからないですよね ( ˘ω˘ )

福岡ならすぐにわかります 汗
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/16
虹色のクロさん。はじめまして。コメントありがとうございます!
私と同じ体験してソワソワした方がいらっしゃり、とても嬉しいです。

ネイティブの関西人ではないですが、大阪や奈良で打ってると交換所のことだけではなく、ホールの経営事情まで教えてくれるおじさまやおばさまがいますよね?そういう意味では関西でパチンコできて幸せ~って思いますけど、関西って、京都以外は業界はイマイチ盛り上がってないような…そう思いませんか?
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/16
パチ7編集長さん。コメントありがとうごさいます。
皆さまのお話から、景品の板や金属やしおりは部屋に飾るものだと学びました。でしたら、全国の景品をコンプリしたくもなりました。
オフ会参加を悩んでいますが、関東しかも埼玉なんて行ったことない土地の景品はどんな素晴らしいものかとドキドキしています。
プロフィール画像
虹色のクロ
投稿日:2018/11/16
場所も体験も全く同じ笑笑 そして関西在住という共通点!他人事とは思えませぬ(・∀・)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/11/16
わかるわかる。僕は逆に郊外店の方がトリッキーなところにあって、テンパります(笑)

ちなみに都内はどこのTUCでもOKですよー
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/16
FLEAさんもっ!
皆さんズルいです!!
貴金属とか板とか言ったりして(汗)
いや、ズルいのではなく大人の対応なのですよね!
江坂かぁ~駅前の光景が見えてきます。新大阪に近いからイイトコ見せようと頑張っている地区ですね。13は確かにガラが悪いようで業界関係者から台を巡って客同士が乱闘したり、トイレで自殺騒ぎがあったと聞きました。私も打ったことありません。いい飲み屋が多く楽しい街なのですが…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/16
三国とか江坂とかで打ってましたけど「グわぁ~わかんねー!」ってのは無かったかなぁ。さすがに十三では恐くて打たなかったっす。
自身としては未だに換金じry
とと、お店で交換してもらった貴金属を買い取りしてるお店を聞いて断られたことは無いっすね~

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報