パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

デュランダル祭り

★機種に関する話 | コラム

デュランダル祭り

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/11/19 00:46

シンフォギアの最強保留「デュランダルぶっ刺さり」を日々願いつつ、最近、マイホールでは10連以上の連チャンがなく、不信感を覚えています。
打ったり~浮気したり~の日々ですが、今日、日曜日。不思議な光景を目の当たりにしました。

本日単発後、118回転ヤメの台に座り、132回転で白保留になろうとしたところデュランダルに変化し「もう安心( ´∀`)」状態になりました。
薄い発展「行きます!」の青止まりでしたが当たり!でも単発でした。

{Photo01}


投資が浅いので、次回を期待して打ち続けていると、隣の台にもデュランダルが刺さりました。まぁ珍しい! 悩んだ台でした。隣が当たるとメンタル崩す傾向にある自分ですが、隣も単発。ホッとしました。

さぁ、気を取り直して打とう!
すると78回転目に再びデュランダルが!
(;゚д゚)
ウッソー!超嬉しい!!
何だ?今日はこういう日なのか?

当たりを確信してハンドルから手を放し、演出を見守ります。
あれ?不死鳥から青スタート?切ちゃん演出からの絶唱。隠しコマンド発展なし!?
ああ、アカンわ、コレ。
ギアンさんに教えてもらいましたが70%程度の信頼度。外れもありますわな(´-ω-`)

他メーカーにも思うことですが、例えばキリンとかデンジャーとか外したら、まず当分当たりは来ないと思いませんか?

なので、戦線離脱しました。

他にギア3台空いてたから、もしかしてデュラ…期待しましたが、疲れました。

近頃、敗因の最大の理由は「疲労」にあると痛感きています。
体力、集中力は大切です!!

5

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/20
DC兵マツバさん。どえらいヒキ運をお持ちですのね。
(^_^;)

そこまでアツアツ外しまくりでプラス収支!マツバさんを思って書いた「疲労」のくだり。北斗を延々打ち続けたというデビュー作は、今も脳裏に残ってますよ。

気力、体力が激アツ外しを制するという確証を、ここに垣間見ました。尊敬します!

12月に出るらしいギアの甘デジが、どんな挙動をするのか、不安であり楽しみです。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/20
ギアン先生。ギアのこと色々教えて下さって、中々のハマりようですよ。
(苦情ではありません!感謝です!!)
アニメ「ティラミス」のエンディングを歌いながら、刺さってくれるのを毎度祈りつつ打っていますが、今回まで、ほぼ1カ月?刺さったことがなかったので、この偶然の重なりを驚いています。

この激熱外し連発が災いしてか、ギアの空き台は目立ちますね~
私も毎度こんな調子なら…と思いますが、信頼できる機種もなく、異邦人です。
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/20
今月の最近のシンフォギア
デュランダル 0/3
手紙4つ 0/2
手紙からデュランダル 0/1
手紙から絶唱 1/2
レボリューションチャンス 0/2
それでも11月3日に32連したせいでまだ収支はプラス…恐ろしい台ですよこれは
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/11/20
ぬあー!デュランダルハズレは悔しいですね!残念!

「熱めの保留(演出)で外れる台は当たらない」説・・・こればっかりはホントにホント、そんな気がします。自分もよっぽど回る台じゃない限りアツアツな演出を外したら移動しますねー。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/19
FLEAさん。「激熱」!
ダイイチのアレやコレが頭に浮かんで、思わず爆笑してしまいました( ´∀`)

挙げてくださったメーカー(GANTS、恋姫夢想には苦しめられた)はもちろんSANYOの魚群も最近は40%程度ちゃうのん?な信頼度ですもんね。

演出カスタムの標準装備!大賛成ですっ!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/19
あきうめさん。どこでコメント書いてくれているんですか?ちと心配(^_^;)

2ゲームで体が痛くなるって(爆)です。お若いのに…職業病でしょうか?

個人事業( *´艸`)wwwですからね!
ほんと、体が資本ですよ。。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/19
『激熱』と画面にデカデカと出して外す様な台、もとい販売元であるメーカーの台は二度と打たないか、余程の事が無いと打たない様にしてます。
京楽にダイイチ、平和(アムテック製)…後は西陣かww

まぁそんなこと言ってたら打てる台がいよいよ無くなってしまいましたよ(笑)

とりま演出カスタムは標準装備して欲しいっすね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/19
ありますあります。
激アツリーチ外したらすぐやめます。
詳しい信頼度調べると、意外とアツくない場合もあるし、今だと煽るだけの演出も多いんですが、やっぱり精神的にやられますもん。

パチンコパチスロはいつやめてもいいんですよ。個人事業なんだから(誰目線だよ)

最近は打ち始めて2ゲーム目に肩が痛くなって困ります。

もしこれハマるなと思ったら、離席して戻ってやめちゃった……おっとだれかきたようだ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報