パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

姫路サルーンの近くに住んでいました

★フリーテーマ | コラム

姫路サルーンの近くに住んでいました

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2017/12/01 23:28

今は上京して東京住みですが、生まれも育ちも兵庫の姫路に住んでいました。
熟練スロッターや、裏物に詳しい人向けに書きますと姫路サルーンから自転車で10分圏内の所に住んでいました。

◆姫路サルーンとは?
全国的に有名なホール。
優良店として……ではなく、バッキバキな裏物を堂々と使用していた店。
ジャグラーで2万枚出てた店。 はい、もうヤバさしか伝わらない。
色んな噂があるが、ホールの中にバニーガールがいたり、酒を提供していたという。
普通のホールが紳士の遊技場としたら、サルーンは世紀末ロアナプラ。

ボクは東京に上京する2012年まで姫路に住んでおり、姫路サルーンの存在も東京に出てから知りました。
もちろん、中に入ったことありませんが、あの近くを週に2、3日ぐらいは前を横切るような生活をしていました。
あの時、当時の知識があれば絶対に入店していたと思いますが、それはまた別の話です笑

サルーンの中は詳しくありませんが、外は詳しいのでそのことをここに書けたらなと思います。

◆サルーンの外観
あの当時はカーディーラーだと思っていました。
全くもってパチンコ屋だと思ってもみませんでした。
「あそこの車屋さんの駐車場はいつも車が停まっているなあ」というイメージです。
黒を基調にした建物で、パチンコ屋特有ののぼり旗も無ければポスターも貼っていなかったと思います。
とにかく豪華な建物。高級そうな建物。それが姫路サルーンの印象です。
それを表すかのように、県外ナンバーの車が沢山停まっていました。
「きっと県外からのお金持ちが沢山来てるんだろうなあ」
……あのころの青かったボクよ、そこだけは合ってるぞ笑

◆サルーンの周り
次はサルーンの周辺についてです。
サルーンの入り口を背にし、見える風景といえば何と言っても観覧車でしょう。
……いくらヤバイ店と言っても観覧車まで所有している訳ではありません。
全国を探しても観覧車を持っているホールなんて……いや、名古屋にあったな……。

実は、サルーンの近くには市が運営している遊園地とプールがあったのです。
またその近くには、スポーツ施設があり、学生の部活動の県大会の会場にもなっていた程です。
……まあ、立地的にいたいけのない子供だちがサルーンの前を通るっていうことはないのでそこは安心なのですが……。

ちなみに、ボクはサルーン目の前にあるカラオケの「まねきねこ」によく通っていました。
高校生ぐらいの時だったでしょうか。あの時の仲間もあんな所に闇の遊技場があるなんて知る由もなかったでしょう。

地元民は姫路サルーンの存在を認知していたのでしょうか?
ぼくとサルーンの思い出なんてこれぐらいしかないです。
とにかくサルーンの周りは不便!スーパーもないし!用もなくあそこまでウロウロしている徘徊老人もおらず、通行者しかいなかったと思います。

以上!一度行ってみたかった姫路サルーン!

6

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/12/02
はじめまして。何度か行きましたがヨソ者にはひでぇ所でしたよ(笑)
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/02
サルーンのジャグラー打って見たかったですねえ・・・笑
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/02
良いっすね地元の人の話が聴けるのっての
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/02
あれ?一回ここのジャグラ○G○D ver.のこと書いたらえらい慎重に慎重にーってコメントを公式から頂いたような気が…

はい、チョイの間通ってました!
高速で4時間かけて(笑)
周辺のすき家で朝セット喰いながら万枚、2万枚を夢見てたもんす。

とにかくなんでもひっくり返ってたんすよね、あそこ。
ジャ○が有名ですけど当時の最新台だった楽シー○ーやエバま○もバッキバキ(笑)
沖スロは人気無かったですけどデータ的にはモロ。

まぁゆーてやっぱりジャ○。
あそこはドル箱をタワーのように頭上に置いていくんですけど10箱とか積んでましたからね。

僕は一度も状態に入れれ無かったんでアレっすけど、ツレは一撃20連かましてましたよ。

ちなみにA+ARTはノーマルだった気がします。
初代エウレカセブンにガンダム3に変な挙動は無かったっすから。

ちな、6枚交換で万枚以上の交換は免許証が必要で、特定地域の方の交換は何故かNGとなっておりました(汗)
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/12/02
獅子皇さん
画像検索すると本格的なバニーちゃんですっっっごいいいんですよね!
あぁ……行ってみたかった……今年の年末に実家帰りますけど、今やキコーナがあるだけなんですよねえ……
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/12/02
元・店長カタギリさん
店内リポート……!いやぁやってみたかったです!
当時知っていたとしても、20歳でもないから中々入れなかったのではないかと思いますね。。。

カタギリさんの店長目線でのレポートも見てみたいと思います笑
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/12/02
姫路サルーンで画像検索してバニーちゃん見るたび行けばよかったって思う人生・・・。
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2017/12/01
行ったこともなければ、見たことも無い。

それなのに、あまりにも有名な魔宮として語り継がれているホールさんですね。

いや~、是非とも当時の店内レポートを読んでみたかった!
私も一度は足を運んでおくべきだったと後悔しているぐらいですから(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報