パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

このお題難しいw

【佐々木真お題帳】2台目にハマった機種を語ろう! | コラム

このお題難しいw

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2017/07/15 22:50

いやー、初めにハマったのは爆釣とも言えるしネオプラとも言える…

しかし2台目となるとハマったと言える台はなかなか思い付かない…4号機時代は爆裂AT機が主流だったので様々な台を打ち倒してましたしね…

ただ周りの友人が見向きもしなかった中、自分だけ魅力に気付き打ち続けた台がありますので紹介しますね。

{Photo01}

{Photo03}


シオラーとハイビ。
まぁぶっちゃけて言うとパイオニアの沖スロにハマりました。

いや、聞いてくださいよ!まず九州(熊本)は沖縄程じゃないにしろ沖スロが大体1シマはあるんです!
そしてここ重要!ハナハナではなくハイビ、シオラーの地域なんですよ。
俺がハナハナやパトライト駄目でシオラー派なのはこの経験があってこそです。

ハナハナしか知らない人にシオラー、ハイビの魅力を教えてあげますよ!

まず第一に!
シオラーには萌えキャラがいる!
良いですか、パネルにいる3昔くらい前のアイドルみたいな髪型をした彼女!彼女はナミエちゃんです。公式非公認の名前ですw
彼女は下パネルから打ち手をいつも見つめています。シリーズが変わろうが裏返しになろうが変わりません。妖艶な眼差しで僕らを見つめてきます。ハマり過ぎると会話出来るくらいおかしくなります!

第二に!
LEDの美しさ!
LEDと言っても発光ダイオードじゃないすよ?リールの間にある光るアレです。ハナハナは5号機ではありますが4号機時代にはなかったと記憶してます、リールなんとかかんとかの略でLED。
これはね、BRの期待度も示唆してたんですよ!
例えば中2つが赤、脇2つが緑のハイビスカスカラー!これはBB確定です!他にも赤、青、水色とか無駄に多いんです!楽しいでしょう?

第三に!
確定音の豊富さ!
はっきり言いましょう。キュイン音など下品だと!(野郎…!タブー中のタブーに触れやがった…!)
シオラーの確定音知ってますか?海にいるようなさざ波音から沖縄のチムドンドンのような陽気な音まで、何種類あるかは知りません!www
いや、当時沖スロのノーマルなんて情報ほぼないですからね。
しかし先告知故に単調になりがちな演出を見事に解消してるんですよ。

更に先告知なのにBB確定リーチ目なんかも搭載していて…

とりあえずだ、ハナハナで沖スロ語るならシオラーを打て!って事ですよ!

4

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/07/18
佐々木 真さん
九州って意外と裏返ってないんですよね。当時でも1店舗噂されてたくらいで。
シオラーは何か惹かれましたねぇ…なんか妙に広いリプレイ外しとか順押しだとチェリー4枚で取れないことあるとか微妙な技術介入が魅力に拍車をかけていたのかもしれません。是非お酒飲みながら語りましょう!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/07/16
私も熊本に遊びに行った際、ハイビスカスの多さに歓喜しました。ハイビスカス好きの歴史もありますが、不思議と裏モノではなかったクリーンさ。ほんと、皆さん好きなんだな……と(笑)。


もちろん、パイオニアさんもハナ系よりもシオ系が九州では人気というのを理解していまして。5号機でもBIG枚数の多いシオサイを九州メインで復刻したそうです。

爆裂ATやらストックがある中でも、こういう機種に惹かれるあたり。どっぷりパチスロ自体のファンになったんですね。この時の周囲を含めた光景とか、酒でも飲みながら聞きたいです(^^)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/07/16
ガラムさん
当時は情報なくて裏なんだかノーマルなんだかわからなかったですw
ハイビとシオラー打ちたくてプレステのパイオニアの奴買いましたもんw
ハイビマン…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/07/16
銀チャさん
良いですよねぇあのチープなんだけど美しい光り…ドゴォン…ザザァン…
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/07/16
自分も人気なかったノーマルのハイビ30打ち倒しました!

ぼってりした華が嫌いって人が多かった印象ですが、第一停止や第二停止で光ったりホントにいつ光るかわからない感じが好きでしたね~!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/07/16
シオラー、ハイビはわたしの沖スロ生活に欠かせませんでした(*´∀`)

久しぶりにリール脇に光るレインボーランプ見たいなぁ……

後、爆発ドゴーンの確定音

はふん

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報