パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【佐々木真お題帳】2台目にハマった機種を語ろう!一覧

パチ7お題帳

【佐々木真お題帳】2台目にハマった機種を語ろう!

パチ7お題帳


皆さん、こんにちは。佐々木真でございます。

唐突ですが、私は“2台目理論”というのを提唱しております。初めて打ったパチスロ機が面白いと感じた方が大半でしょうが、それはタイアップなど興味を惹かれる要素に左右されやすい部分。その次に打った別の機種にピンと来なければ「原作の延長としてのパチスロ」で終わってしまい、パチスロ全体のファンにはなりにくいかと思います。

そうなんです。だから次にハマった台が大事なんです。もちろん、デビュー戦で打った機種の直後とは限りませんが「ほかにどんなのがあるんだろう?」という熱が冷めないうちに、より興味を深める機種に出会えたから、いまこうやって文字にせよ直接にせよ会話できるわけです。


ということで、今回のお題は「2台目にハマった機種を語ろう!」です。


デビュー戦の機種(最初にハマった機種でも可)をサラリと。で、2台目にハマった機種をガッツリ語っていただければと思います。

ちょっと難しめのお題なので、考えていることをザックリ書いておきますね。1台目と2台目を比較するといろいろ“自分の好み”がわかるかもしれません。私はバリエーションの少なかった2号機時代で、しかも兄弟機種。ほぼ一緒だったんですけど。いまならば、1台目と2台目がまったく違うこともありえますね。どっちが好きとか、その当時思っていたこと(最近の方でしたら、いまの好み)を思い出してみると書きやすくなるかと。

自分の好みが進化したのか。知らず知らずのうちに最初の機種のようなエッセンスを追い求めていたのか。“自分の好み”の成り立ちを再確認することに繋がれば嬉しいですね。ま、そのあたりはお気楽に!

最優秀作品には、パチ7オリジナルクオカード5000円分が、編集部より進呈されます。

編集部からのお題と異なり「面白かった数」を競うものではありません。私が独断で決めさせていただきます。先に謝っておきます。最多なのに受賞を逃してしまうことになったら、すみません。

※募集期間は2017年7月23日(日)23:59まで!
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。
 

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報