パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7特集記事
  4. SENZIN伝一覧

SENZIN伝

SENZIN伝

【隔週金曜日更新】
「これからは高齢社会」介護系の職歴を持つタイルまんが、パチンコホールに出没する高齢者(SENZIN)とコミュニケーション。そこからSENZINの生態に迫る。彼らはなぜ打つのか?彼らは何を好むのか?

最初(第1回)から読む

親父と妹の結婚式【後編】

タイルまん妹の結婚式も無事に終わり、宿泊先のホテルへと戻ったタイルまん一家。ホテルへ到着して間もなくタイル親父がとった意外な行動!

2017.12.15 タイルまん タイルまん
21

親父と妹の結婚式

タイルまんの親父再臨!最近のお気に入り台を楽しげに話すタイルまん父。その数時間後には実の娘の結婚式を控えていた。タイルまん父の胸中はいかに?

2017.12.01 タイルまん タイルまん
15

弁当屋の春恵さん

タイルまんが学生時代に住んでいたアパート近くのお弁当屋。その店で出会ったヨン様大好きSENZINの話。

2017.11.17 タイルまん タイルまん
18

SENZINドライバー

台風の日に出会ったパチンコ好きのタクシードライバーのSENZIN。そのSENZINがタイルまんに語ったパチンコ昔話。

2017.11.06 タイルまん タイルまん
12

ハーデスとヨボヨボSENZIN

タイルまんが仕事帰りに立ち寄ったホールで、予想外の連鎖反応が起こる!

2017.10.20 タイルまん タイルまん
11

佐藤さん 後編

深夜に叫ぶパチンコ好きの利用者 佐藤さんの元に向かった豪腕先輩。佐藤さんと豪腕先輩の直接対決?が幕を開ける。

2017.10.06 タイルまん タイルまん
11

佐藤さん 中編

地元が一緒の入居者である佐藤さんの事を父親に尋ねたタイルまん。タイルまんの父親が語った佐藤さんの過去とは?

2017.09.22 タイルまん タイルまん
8

佐藤さん

介護福祉士として、人として、どんなサービスが正解なのか。そんな事を考えていた頃のタイルまんの昔話。

2017.09.08 タイルまん タイルまん
12

カーディガンSENZIN in 鹿児島

鹿児島で出会ったSENZIN。このSENZIN…まさかの大物との繋がりが!更にタイルまんが人生初体験した事とは!?

2017.08.25 タイルまん タイルまん
12

信じるものは救われる

ホール調査隊で出逢った、オリジナルステッカーを貰うと、当たりやすくなると信じているSENZIN。果たして信じる者は救われる運命にあるのか?

2017.08.11 タイルまん タイルまん
13

タイルまん
代表作:SENZIN伝-僕らもいつかSENZIN-

祖母から父へ、父から自分へと脈々と受け継がれてきたギャンブルの血筋。何故か博才だけは受け継がれなかった哀れな駄目人間。
今日も貴方と同じ空の下の何処かで負けています。

  • X



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報