パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. SENZIN伝
  4. ハーデスとヨボヨボSENZIN

SENZIN伝

SENZIN伝

2017.10.20

ハーデスとヨボヨボSENZIN

タイルまん タイルまん   SENZIN伝


日曜日の夕方。

私は仕事終わりに近場のホールへと足を運んだ。 このホール、土日はノーマルが強い。

以前、合算の良いA偽物語を打った際に5・6確定演出が出たり、ジャグラーコーナーにも高設定らしい台がゴロゴロ落ちていたりと、なかなか美味しい台が平気で転がっている。

そんなお宝台に興味が無いのか、バジリスク絆に投資し続ける軍団がいる。 出ているなら打ち続ける意味も分かる。追加投資を続けているのだ。よほどバジリスク絆を愛しているから投資を続けるのだろう。 そのお陰で良さジャグを打てるから感謝である。

ノーマルコーナーはライバルも少ない為、ゆっくりじっくり打つ台を品定めしていると、80歳程の女性SENZINが私の前を絵に描いたような腰を曲げ、ヨボヨボ歩きで通り過ぎた。

(む!ライバル出現か!?)

そう思ったが、ノーマルコーナーには興味が無いのか素通り。バラエティーコーナーへと消えた。

小さな店なので少し離れた場所からでもSENZINが何に座ったのかは見える。ヨボヨボSENZINが何に座るのかという好奇心に駆られ、ジッと観察した。ヨボヨボSENZINが吸い寄せられる様に座った台。


 

▲アナザーゴッドハーデス!





ヨボヨボしているのに打つ台はなかなか骨太な物を選ばれた。勿論、誰が何を打とうが自由である。

しかし……。脇目も振らず、何故バラエティーコーナーの角台のハーデスに座ったのか。

以前、良い思いでもしたのか? それとも……あのSENZINは神にでもなるつもりなのかい? 神というか、即身仏に近い存在なのは間違いないが。

是非ともお話を伺いたいですなぁ。

しかし、SENZINが打っているハーデスの隣には別な客がいる。ハーデスは角台だから、あの客が席を空けてくれなければお話を伺えないではないか!

どうしてもお話を伺いたかったので、良さジャグを諦め、ハーデスの隣が空くまでハーデスの斜め後ろのエヴァ勝利への願い(以下、エヴァ勝利)を打つ事にした。

バラエティーのエヴァ勝利に設定なんぞ入れてないだろう。期待もしていない。

ただ、ここからなら斜め後ろのハーデスの動向も液晶に反射して見えるし、隣が空けば即座に移動も出来る。

目先の勝利よりSENZIN研究を優先してしまう私はスロッターとしては負け組なのだろう。 負け組と自覚はしているが『勝利への願い』というタイトルが付いている台を打つ辺り、滑稽である。


自らが打っているエヴァ勝利の液晶の反射越しにヨボヨボSENZINのハーデスを見ていると、1動作1動作が遅い。

それもそのはず。

遅い理由其の1。
一気にコインを投入せず、キッチリ3枚ずつ入れている。 MAXベットボタンの意味をなさない。

遅い理由其の2。
液晶で回転している数字をジーっと見ている。 ストップボタンを押す為に、右手を構える。 ジーっと見る。 ベチンッ!と、勢いよく左のストップボタンを止める。 中、右も同じ動作。 ……まさか液晶の数字を狙っているのだろうか? そして全て止めると、ゆっくりとまた3枚コインを投入。 この繰り返しである。


あぁ……早くお話がしたい! ここまで恋い焦がれるSENZINに出会うのは久方ぶりである。

私は目の前の台より、斜め後ろのハーデスに夢中に……否、ハーデスを打つSENZINに夢中になっていた。

程なくして、私はヨボヨボSENZINのハーデスよりも早くボーナスを引いた。

すると、私がボーナス消化中にヨボヨボSENZINのハーデスの隣が空いた。

なんたるタイミング! 早くこのボーナスを消化せねば! 急いでいる時ほど、予想外な出来事が起きる。

ART当選。 やってしまった……。

ARTに当選しているのに頭を抱えるという事態に陥ってしまったのだ。

ART中にガンガンとボーナスが連打。 モリモリとコインが増えていく。 嬉しい!しかし!今はハーデスの隣に移動したいのだっ! 終われ!終わるのだっ!

勝利への願いを打ちながら敗北を願っている。これもまた滑稽である。


1度予想外な出来事に遭遇したら最後……。予想外は連鎖反応を起こす。 


バラエティーコーナーに上下黒のジャージを着たオールバックのSENZINと、上下真っ赤なジャージにスキンヘッドという出で立ちで、石原裕次郎が掛けていそうなサングラスをしたSENZINが肩で風を切りながら、ズカズカと入ってきたのだ。


アウトレイジに出演していそうな風貌である。しかし、顔はしわくちゃである。

2人はちょうど私の後ろで立ち止まり、スキンヘッドSENZINが 「いーたぁーぞぉーーっ!」 と、大声を出した。

突然真後ろで大声を出されるからビクッと驚き、私に言っているのかとバッ!と後ろを振り返ると、2人の目線はヨボヨボSENZINに向かっていた。

ヨボヨボSENZINは難聴なのか、はたまたハーデスに夢中だったのか、2人の事に気がついていない。

2人のアウトレイジSENZINは先程よりワザとらしく肩で風を切ってヨボヨボSENZINの後ろに立った。


「おうコラァ!見つけたぞ!」


スキンヘッドがヨボヨボの右肩を掴みながらパチスロコーナー全体に響き渡る程の怒声を上げた。

ヨボヨボは表情から察するに怯えていた。

「帰るぞっ!」

スキンヘッドは、無理矢理ヨボヨボを立たせようとする。

必死に立つ事を拒むヨボヨボ。 それでも拉致しようとするスキンヘッド。 台にしがみつくヨボヨボ。

特に何かアクションを起こすでもなくボーっとしているオールバック。

暫くスキンヘッドとヨボヨボの押し問答があったが、店員が騒ぎに駆け付けて来て、一旦収まった。


先程までスキンヘッドは肩で風を切っていたが、今現在は肩で息をしている。

アウトレイジのチンピラ役で出演してそうな格好だが、やはり中身はSENZIN。体力の無さよ。

ヨボヨボもその体のどこに、拉致を未遂に留める力があったのか。よく持ち堪えたと思う。

コントみたいなやり取りをバラエティーコーナーで打っている客に見せたかと思えば、スキンヘッドが呼吸を整えながらヨボヨボの目の前に手を差し出した。


「持っていった金を出せっ!」

持っていった金?なんとも物騒な発言である。

「あと少しで当たるから!」

懇願するヨボヨボ。

何を根拠に言っているのか?400か800のゾーンに近いのか?勿論そんな事はなく、500ゲーム程だった。

「んな訳ねえだろっ!」 スキンヘッドが怒鳴る。

怒鳴り声に萎縮したヨボヨボは、恐る恐る持っていた財布をスキンヘッドへ渡した。

その財布を受け取ったスキンヘッドは「帰るぞ」と、一言。

「あと少しだけ……。」

「駄目だ!ここに来ないって約束しただろ!」

そう言ってオールバックとスキンヘッドはヨボヨボの両腕を掴み、店内から出て行った。

スキンヘッドの言動から察するに、ヨボヨボはどうやらパチンコパチスロを禁止されていた様だ。




ここからは私の憶測である。

スキンヘッドとヨボヨボは古くからの知り合いだった。

そしてスキンヘッドはヨボヨボに金を貸していた。

ヨボヨボは年金を使い込む程、どうしようもなくパチンコパチスロ好きだが、勝てない。

生活もままならず、知人のスキンヘッドに助けを求めた。

昔からのよしみで「パチンコパチスロを打たない事」を約束として、スキンヘッドはヨボヨボを助けた。

ヨボヨボは打ちたいという衝動と戦っていたが、抑えきれずに打ちに行ってしまう。

どうせバレやしない。 そうたかをくくっていたのだろう。

しかしアッサリとバレてしまう。

共通の知人であるオールバックSENZINがホールに入って行く所を目撃したのだ。 オールバックはスキンヘッドに報告し、乗り込んできた。

あくまで憶測であり、真実は分からない。





ただ1つ分かっている事は……ヨボヨボはスキンヘッドとの間で何かしらの禁を犯した。

その結果が目の前で起きた出来事なのだろう。


ともかく、パチンコ ・パチスロは健全に遊技していただきたい。

ヨボヨボが連行されていくという予想外の展開で、私のヨボヨボSENZINへのインタビューというささやかな夢は砕け散った。

打っていたエヴァ勝利も、程なくしてARTが終了したのでヤメた。


ジャグラーを少々未練打ちしてから帰ろうとノーマルコーナーに向かうと、予想外の光景を目にする。

ヨボヨボを連れて店内を出て行った筈のスキンヘッドが、ジャグラーを打っていたのだ。

連鎖反応はまだ継続していた様だ。

スキンヘッドは双子? それとも目の前でジャグラーを打っているスキンヘッドは、先程のスキンヘッドのドッペルゲンガー?

予想外過ぎて、ありもしない事を考えてしまった。

先程のやり取りのお話を是非ともインタビューしたいという気持ちは山々だったが……怖かった為、私は何もアクションを起こさず帰宅した。

芸能リポーターの様に、突撃インタビューする程の度胸は私には無い。

だからせめて、その場で口に出せなかった言葉を、ここで吐き出させていただきたい。


スキンヘッドSENZINよ……。 お前は打つんかいっ!

 

11

前の記事 記事一覧 次の記事

タイルまん
代表作:SENZIN伝-僕らもいつかSENZIN-

祖母から父へ、父から自分へと脈々と受け継がれてきたギャンブルの血筋。何故か博才だけは受け継がれなかった哀れな駄目人間。
今日も貴方と同じ空の下の何処かで負けています。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

【パチンコ 新台】ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバルをパチ7編集部せせりくんが試打解説!

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチンコ新台一覧

パチスロ新台一覧

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ撤去日カレンダー

パチスロ撤去日カレンダー

パチンコのやり方 初心者入門

12/9 導入予定

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

S沖っ娘

12/2 導入予定

ルパン三世 イタリアの夢

パチスロ トータル・イクリプス2

マジカルハロウィン7

天下布武4

S喰霊‐零‐ 運命乱~うんめいのみだれ~

ドリームクルーン2

ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル

P13日の金曜日

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FW設定付

PA咲-Saki-阿知賀編 99バージョン

PA元祖大工の源さん

PAフィーバースーパー戦隊LIGHT ver.

11/18 導入予定

Pフィーバートータル・イクリプス

P烈火の炎3

P鳳凰∞

ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘 Light Version

P ハイスクールD×D GLA

11/5 導入予定

パチスロ北斗の拳 天昇

パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~

パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS

P華牌R ~猿渡翔がローズテイルにやってきた~

P亜人

P牙狼コレクション

P忍者ハットリくん

デジハネP七つの大罪 エリザベスVer.

CRマッハGoGoGo GP7000

パチスロ定番機種

Re:ゼロから始める異世界生活

ディスクアップ

バジリスク絆

押忍!番長3

ミリオンゴッド 神々の凱旋

沖ドキ

ジャグラーシリーズ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ