パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2019年7月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 夏らしい『チカッ』と光るルーキー参上!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2019.07.06

【2019年7月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 夏らしい『チカッ』と光るルーキー参上!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

7月と言えば7が付く月ということで、スロッター誰もが期待する月ですね。もちろん僕もです(笑)

そんな期待が大きくなりがちな7月ですが、果たして闘える環境にあるのか !?

それでは、毎月恒例のパーラーの状況について触れていきたいと思います。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


7月はグランドオープン・周年祭・リニューアルが多い月なので、気合いを入れてくるパーラーが多い印象です。グランドオープンやリニューアルがあるエリアは近隣店舗の動きにも注目! いつもと違う動きをしてきたり、対抗で気合いを入れてくるパーラーもあるので、近隣店舗のデータも常にチェックしましょう!
※「番外編」グランド・周年祭・リニューアル攻略記事

それでは2019年7月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!

エース機種とは?
鬼コーチのプロフィール

 

 

イチ押しの機種

超AT 美ら沖(七匠)

7月のイチ押し機種は「超AT 美ら沖」です。設定6はボーナス初当りとモード移行が別格!

立ち回りのコツ!
ゾーンA(有利区間開始から400G)
のハズレ成立時のボーナス確率

※ゾロ目ゲーム数の当選はサンプル外

1/256(設定1)
1/64(設定6)
1/100以上の間は続行

 
ストック放出モード移行率
50.0%(設定1)
66.8%(設定6)
有利区間突入2回中1回も
移行しなければヤメ。

 
ゾーンC(有利区間開始から501〜886G)
ボーナス当選時の超1G連モード移行抽選

※成立役との同時当選のみ

1/2.5(設定1〜5)
1/1.1(設定6)
移行しなかったらヤメ。
ボーナス終了時の
セリフ出現率

●今日はずっと一緒にいられるよ
設定4以上濃厚
●ずっと一緒にいてね
設定5以上濃厚
●ひ...み...つ...
設定6濃厚

 

※高設定確定系や機種の詳細はコチラからどうぞ!

注目すべきポイントは「ゾーンAのハズレ成立時のボーナス確率」「ストック放出モード移行率」ですね! ゾーンA中のハズレからのボーナスのサンプルを集めつつ、ストック放出モード移行率を見ていく流れになりますね。尚、ゾーンA中にゾロ目ゲーム数で当選したボーナスはサンプルに含まないようにしましょう!

そして、ゾーンCで成立役とのボーナス同時当選時に超1G連モードに移行しなければヤメてOK! 設定6だけ別格に優遇されています。ボーナス終了時のセリフは設定示唆が豊富なので、必ずチェックしましょう!


それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 Re:ゼロから始める異世界生活
(大都技研)
2番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
3番手 パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special
(三洋物産)

朝エースの入れ替わりはなし!

1番手はまだまだ勢いに乗っていますね! メイン機種で推しているパーラーでは、設定状況はかなり良い印象です。Re:ゼロということで、0の付く日に高設定を多く投入するパーラーも多いです。まだまだ積極的に狙いたい機種ですね!
※鬼くん流〝Re:ゼロの立ち回り方〟はコチラ!

2番手は未だに大事に扱っているパーラーが多い印象です! 全国的に人気機種なので力を入れる日の高設定投入率も高いですね。スペックがそこまで高くない分高設定も使いやすいのでしょう。全台系が好きなパーラーや推し機種に配分を強くするパーラーで狙いたいですね!

3番手は設定推測のスピードは現役トップクラス。高設定域の出玉率はそこまで高くないですが、高設定確定系の演出も豊富。低設定は高低差の激しいスランプグラフになる傾向がありますが、高設定はノーマルタイプのように小刻みな右肩上がりが特徴。設定の高低はスランプグラフを見るだけでも見当がつくことが多いので要チェックです。

イチ押し機種の「超AT 美ら沖」はもう少し様子を見てから判断したいところですね。設定変更後は設定1でもストック放出モードに50%で移行するので、狙い台がなければ朝イチだけ座ってみるのもアリ。ハナ系が好きなパーラーでは注目していきたいですね!

 

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介します!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースも入れ替わりなし!

1番手は夕方から打つのに非常に心強い機種ですね! 現役トップクラスで低設定域の甘い機種であり、夕方から設定狙いをするリスクを軽減出来る機種です。現役機種の中でも稼働状況はトップクラスで、推しているパーラーが多いのもGoodポイント。増台を頻繁にしているパーラーや、ノーマルに力を入れているパーラーで打ちましょう!

2・3番手は夕方から打つリスクが低い機種の一つで、データランプ次第でBIG中のハズレを見抜ける強い武器を持っています。長く活躍しているベテラン機種ですし、大事に扱っているパーラーで打ちたいですね!

イチ押し機種の「超AT 美ら沖」は朝イチの恩恵があり朝から狙っていきたい機種なので、夕方エースには選定しませんでした。ボーナス当選後50%以上でストック放出モード移行&ゾーンCは超1G連移行のチャンスなので、打てる台がなければハマり台の天井狙いをするのはアリですね!

今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。

2019年鬼くんの収支
収支
1月 +22,948枚
2月 +18,726枚
3月 +17,736枚
4月 +6,535枚
5月 +9,172枚
6月 +14,145枚

 


 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Sammy
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 
(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.
(C)車田正美・東映アニメーション
(C)NANASHOW

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

▲ガチ勢が『勝てるサイトセブン』の使い方を伝授! 講師として鬼くんが登場!

▲【検証特番】【パチ7ガチ勢の直伝パチスロ実戦】 ポンコツ養分ナカキンとおおみずはサイトセブンVIP使った立回りで果たして勝てるのか!?

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ