パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2018年3月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 今後はノーマルタイプの高設定狙いが主流に!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2018.03.06

【2018年3月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 今後はノーマルタイプの高設定狙いが主流に!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

2月はノーマルタイプの新台が多い月でした。ノーマルタイプは設定推測が難しいイメージを持たれる方が多いと思いますが、最近出てくるノーマルタイプの新台は高設定確定パターンが多いという特徴があります。

1日打っていれば、それなりに高設定確定パターンが出てくれるような機種が多いので、今後はノーマルタイプの高設定狙いが主流になってくる! と感じた月でした。ノーマルの高設定は収支が安定しやすく、閉店ギリギリまでまわすほど期待値を重ねられる強みもありますしね!

それでは、さっそく2018年2月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います!


鬼コーチのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚

勝てるパチスロエース機種を連載して以来、初めて月単位でマイナス収支を叩き出してしまいました…。日々常勝を目指して稼働していますが、今月は小さく勝って大きく負けるケースが非常に多かったですね…。お店選びは間違ってはないと思うので、自分の立ち回りをしっかり見直して、来月はしっかり勝ちたいと思います!


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!


イチ押しの新人
 

新世紀エヴァンゲリヲン〜まごころを、君に〜2(ビスティ)

2月のイチ押し機種は「新世紀エヴァンゲリヲン〜まごころを、君に〜2」です。高設定の安定感は抜群。高設定確定パターンが非常に多く、設定推測要素も豊富です!

立ち回りのコツ!
弱ベル出現率 1/7.62(設定1)
1/6.65(設定6)
通常2000G消化で1/7.0以下でヤメ!
弱スイカ出現率 1/78(設定1)
1/62(設定6)
通常2000G消化で1/70以下でヤメ!
SOUND ONLYモード
カスタム時
「セグ変動→44」出現
設定4以上確定!
「セグ変動→55」出現
設定5以上確定!
「セグ変動→66」出現
設定6確定!
SOUND ONLYモード
BIG中のパターン

 
「3G以内にセグを44にしろ」出現
設定4以上確定!
「3G以内にセグを55にしろ」出現
設定5以上確定!
「3G以内にセグを66にしろ」出現
設定6確定!
通常時の謎パネル 4番・5番・6番
のパネルだけ空欄

設定4以上確定!
ミッショモードが50G継続
設定5以上確定!
BIG中エピソード
発生タイミング
【Air】
BIG開始時
設定4以上確定!
ミュージックモード
消化中に発生
設定4以上確定!
【まごころを、君にA】
BIG開始時
設定5以上確定!
ミュージックモード
消化中に発生

設定5以上確定!
【まごころを、君にB】

BIG開始時
設定6確定!
ミュージックモード
消化中に発生

設定6確定!
REG中のムービー レインボームービー出現
設定4以上確定!
RT終了画面 エヴァ3機
設定4以上確定!
BAR揃いムービー 感謝スタンプ出現
設定4以上確定!
You are NO.1+感謝スタンプ出現
設定6確定!

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

設定推測で特に注目すべきポイントは、サンプルの取りやすい弱ベル出現率と弱スイカ出現率で すね。この つの小役確率を軸に、押し引きの判断をしましょう。

そして、設定推測時におすすめなのが、高設定確定パターンが多い「SOUND ONLY モード」! 今作の「エヴァンゲリヲン〜まごころは、君に〜 」は高設定確定パターンが非常に多いので、 絶対に見逃さないようにしましょう!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」を発表します!


朝エース
 

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver
(サミー)

朝エースは入れ替わり、あり! 久しぶりに動かした気がしますね(笑)。

1番手・2番手は相変わらず看板機種として実力を発揮。強い日にはキッチリ設定を使ってるパーラーが多いですね。

そして3番手を『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』から『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver』に変更! 正直、非常に迷いました…。

どちらも高設定狙える機種なのは間違いないですが「ノーマルタイプに力を入れてくるパーラーが非常に多くなったこと」「今後ノーマルタイプの高設定狙いをする機会が増えてくるのは間違いない」という理由で『パチスロコードギアスR2 C.C.ver』を3番手に抜擢しました!

この機種は高設定確定パターンが非常に多く、設定狙いに向いている機種ですね。先月から新台で導入された機種ですが、僕が見る限り、キッチリ高設定を使っているお店が多い印象です。

イチ押し機種の「新世紀エヴァンゲリヲン〜まごころを、君に〜2」も高設定確定パターンが多く、安定感のある機種ですが、もう少し様子を見てから判断したいと思います! 

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」!


夕方エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースは入れ替わりなし! 

朝エースから外れてしまった『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』も、夕方エースの1番手としては今後も活躍に期待! 履歴メニューからCZ突入率をしっかり確認するのが後ヅモ成功の鍵ですよ!

2・3番手の『ハナビ』と『バーサス』は昨年からずっと設定状況が良く、色んなパーラーを見て回っていますが、平常営業日にも高設定台に遭遇することは少なくありません。

イチ押し機種の「新世紀エヴァンゲリヲン〜まごころを、君に〜2」は上述したように高設定確定演出が出やすいため、夕方から打つにはちょっと向かないかなぁ。夕方エースにはなり得ない印象ですね。

それでは、2月のMVP機種をご紹介したいと思います!


第21回MVP機種
 

2月のMVPは「ハナビ」です! 3回目の選出ですね!

最近のパーラーの傾向として、ハナビを始めノーマルタイプにしっかり設定を使うようになってきたと思います。今まではハナビを狙うとしても夕方から、というのがほとんどでしたが、今月は朝から狙うケースが増えました。

ちなみに、ノーマルに力を入れているパーラーかどうかは、ハナビ・ジャグラーシリーズを見れば大体わかります。僕の場合、この2機種に設定を使わないパーラーではノーマルは打ちませんね。お店選びが本当に重要なのでしっかり選びましょうね!

今月は以上! 来月の今勝てるパチスロエース機種もお楽しみに!
 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)カラー/Project Eva.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy製造元/株式会社ロデオ

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報