パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7コミック 脱サラ回胴漫画家ダンナくん


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2018年2月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 昔のエース「GRT」が帰ってきた!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2018.02.06

【2018年2月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 昔のエース「GRT」が帰ってきた!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

年始ということで、1月はあまり期待できない月と思っていましたが、今年はそうでもなかった気がします。新台を大量導入するより中古台の人気機種を増台するパーラーが多く、あまりお金をかけないでその分ユーザーに還元する手法が目立ったと感じましたね。

この先どうなるか分からない新台よりも、設定の使い方や動きが分かっている中古台の方がリスクが少なく済むと考えるパーラーが多いのでしょう。6号機の見通しもついてきた今では、なおさらノーマル以外の5.9号機に手を出しづらくなったんじゃないでしょうか。

あと、個人的には受動喫煙問題が一番気になっているかも。パーラーでタバコを吸えなくなったらパーラーに行く回数は減るのかな……? うーん、こればっかりはなんとも。でも今のところ場内に喫煙所があれば問題ない気がしております!


なんかビミョーな前置きですが、さっそく2018年2月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います!


鬼コーチのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚

2018年最初の月はなんとか勝てました。1年でも1番様子を見て稼働をする期間なので、あまり収支が伸びない傾向にあるのですが、自分としては上々のスタートを切れました。様子見なので無理せず、競争率の高いバジリスク絆よりも、ある程度台を選べる番長3を狙って立ち回っていたのが功を奏しました。2月に繋がる月になったと思いますね。
 


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!


イチ押しの新人
 

パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver(サミー)

1月のイチ押し機種はノーマルタイプの『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver』です。この機種の素晴らしいポイントは高設定確定演出が豊富にあるところですね!

立ち回りのコツ!
ボーナス終了画面の
トロフィー
金トロフィー出現
設定4以上濃厚

キリン柄トロフィー出現
設定5以上濃厚

虹トロフィー出現
設定6濃厚
RT終了画面 コードギアス亡国のアキト画面
設定4以上濃厚

コードギアス亡国のアキト画面
(背景がレインボー)
設定6濃厚
MB中、技術介入成功時の
特殊画面
幼少期ルルーシュ&ユーフェミア
&コーネリア
設定4以上濃厚

スザクら神聖ブリタニア帝国
(金枠)
設定6濃厚
C.C.TIME中のカード ナナリー
設定4以上濃厚

コーネリア&ユーフェミア
設定5以上濃厚

ルルーシュ&C. C.
設定6濃厚
斜めC.C.揃いからの
GBB当選率
1/65536.0(設定1)
1/10922.7(設定6)
1回確認出来たら全ツッパ!
RT50G中の
無限RT昇格確率
1/819.2(設定1)
1/273.1(設定6)
2回以上確認出来たら全ツッパ!
ベル出現率 1/7.45(設定1)
1/6.97(設定6)
通常2,000Gで1/7.2以下でヤメ。

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

高設定確定演出、めっちゃ多いですね。ノーマルタイプは設定推測に時間がかかるので、これだけ多いとものすごく助かります! 1番サンプルを取りやすいベル出現率を設定推測の軸に、高設定確定演出、画面を見逃さずに打っていきましょう!

それでは2018年2月の朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介したいと思います!


朝エース
 

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

朝エースの入れ替わりはなし! 2018年になってもこの3機種は不動の存在です。

1・2番手はどこのパーラーも力を入れる日は、キッチリ設定を使っているところが多いです。逆に言えばこの2機種に設定が入ってなかったら危険信号と思っていいかも。大事に使ってないパーラーは様子を見るべき!

3番手は全台系が好きなパーラーや、多台数や島で設置しているパーラーで狙い目になります。スペックはそこまで高くないですが、その分全台系やピンポイントで設定を使ってくれるパーラーが多い印象です。1・2番手と比べてライバルも少ないので、3番手としての役割はキッチリ果たしてくれています!

ルーキーのギアスC.C.は、設置推測面ではとても優秀ですが、まだ台数が少ないですね。今回は様子見も兼ねて、一旦保留とします。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介します!


夕方エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースも入れ替わりなし! この3機種はなんだかんだ動かない存在。大事に使っているパーラーはまだまだ多いですね。

1番手は朝からも夕方からも闘える心強い存在です。履歴メニューのチェックは怠らないようにしましょう!

2・3番手の『ハナビ』と『バーサス』は、アクロスのノーマルという括りで見られる事も多く、どちらか片方の状況が良ければ、もう片方の機種にも設定に期待出来たりします。甘く使ってるパーラーが非常に多い印象を受けます。

設定推測に時間がかかる機種なので、夕方から後ツモ狙いが1番リスクが少なく有効だと思います。ところが同じノーマルでもギアスC.C.は、夕方から打つ根拠を作るのが難しいです。ボーナス合算だけで判断出来るような機種でもなく、打っていないと高設定確定画面などは確認できないですからね。残念ながら、夕方エースでもローテ入りはできず…。


朝・夕エースともに先月同様ですね。それでは、1月のMVP機種をご紹介したいと思います!


第20回MVP機種
 

1月のMVPは『押忍!番長3』です!

今や『押忍!番長3』と『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の2強時代ですが、意外と『押忍!番長3』の方がライバルが少ないんです。未だ『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の方が人気が根強く、設定の配分が同じだとしても『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』を狙う方が多いんですよね。

両機種共に同じくらい強いパーラーで闘うと、案外遅い番号でも『押忍!番長3』の狙い台が取れちゃったり。なので、『押忍!番長3』を狙う時はしっかり狙い台を絞って、最後まで諦めずに入店するべき!

では、最後に皆さんの質問にお答えして終わりたいと思います。
 

〝鬼〟コーチの立ち回り指南

Q:まど2の設定判別基準のCZ1/200の根拠って何ですか?

A:CZ確率が良いに越したこはないという理由と、実戦上の経験で、CZ確率を1/200という基準にさせて頂きました。

今回は前回の『2018年1月今勝てるエース機種』のコメント欄でタグチさんから頂いた質問です。タグチさん、コメントありがとうございます!

さて、まど2のCZ確率1/200の根拠ですが、この1/200という数値に設定したのは実戦上の経験を元に設定いたしました。CZ当選率は高設定程優遇されています。特に設定5or6が通常時・高確時共に優遇されています。

僕の実戦上、今まで推定設定5or6を実戦した時のCZ確率が、いずれも1/200以上の確率でした。その経験を目安に判断基準にしています。

確かにスイカの引きに左右される場合もありますし、BIG後のCZ当選も設定差関係なく引きに左右されます。ですが、CZ確率が良いに越したことはないという理由と、僕の実戦上の経験を元にCZ確率を1/200という基準にさせて頂きました。

また、まど2はCZ当選率の解析は出ていますが、CZ確率そのものの確率が解析では出ていません。このように解析が出ていない数値は、実戦上の経験が大きく生きるケースがあります。

新台を打つケースと似ていますが、まだ解析が出ていない状況では自分の中での判断基準のラインを作ることが大切です。まど2の場合は履歴メニューでCZ回数を確認出来て、打つ判断・根拠を作ることが出来ます。

そのCZ確率を算出して、実戦上の経験で作り出した自分なりのラインCZ確率1/200以上を元に打って、実際に後ツモを何回も経験しています。あくまで打つ根拠ですので、高設定確定ではありませんが、参考にして頂いて高設定をツモれたら幸いです。
※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方


今回は以上! 質問はいつでも募集していますので、皆様コメント欄に宜しくお願いします!

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS Licensed by SME Records Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy製造元/株式会社ロデオ

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ