パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2017年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.07.10

【2017年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


6月の結果
 
総投稿数 216本
1日あたり投稿数 7.2本
総投稿者数 68人
1人あたり投稿数 3.2本
総閲覧数 52,618
総面白かった数 1,614
総コメント数 1,381
カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 89本
初めての話 3本
編集部の話 6本
キツかった話 3本
楽しかった話 14本
機種に関する話 23本
漫画 21本
物申したい話 2本
業界の人の話 4本
編集部へのご意見 1本
お題帳 40本
ノーマル部(仮) 10本
投稿数TOP5
ぱっつんさん 19本
とんきさん 15本
無冠の帝王わたぼうさん 14本
てんちょ ぴぃさん 9本
ふかちなまさん 9本
忠犬イチさん 7本
名無しさん 7本
いらっしゃい! 初投稿!
富士マルくんさん 1本
忠犬イチさん 7本
上級養分さん 1本
獅子皇さん 3本
やぎ村さん 3本
ゆう兄さん 1本
コバンさん 1本
くぅさん 4本
名無しさん 7本

先月に比べると全て回復傾向です。細かい自由帳、マイページの改修も続いておりますので、このまま順調に推移すると嬉しいですね。

今月の新人さんは濃い方やクオリティの高い方が多くて、個人的にテンションあがります。

 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

ポリンキ→さん:【後編】第一回ユ勢企画「所沢(周辺)オフ会」レポート

面白かった数:24

連れ打ちの楽しさをいつも投稿して頂いているポリンキ→さん。今回は規模も大きくなっていますが、相変わらず楽しさが滲み出てくる投稿。

そんなことより(?)やまだうどんって所沢発祥だったんですね!

 

くりくり。さん:関西のガチ勢君たちに、年上エンジョイ勢が絡みに行ったら楽しかった話

面白かった数:23

公式コンテンツとして活躍し始めたくりくり。の投稿作。そんなくりくり。パチ7自由帳投稿者の中でもナゾが多く、気になる人物である無冠の帝王わたぼうさんと茄子葱さんに会いに行ったお話。

わたぼうさんが中嶋Pに似ているという情報を知り、会いたくて仕方なくなりました(笑)  本来、公式コンテンツメンバーは受賞対象外ですが、この投稿はまだユーザー時代でしたので、対象とさせて頂きます。

 

玉のゼロさん:平和の象徴(お題帳ボツな話)

面白かった数:16

ホールで働く玉のゼロさんが投稿してくれた、とてもハートフルなお話。入社半年で起こったとても小さな事件ですが、そこから得られたものは大きい。……僕もこんな店長に憧れます。

 

ゲッチュージローさん:【第1回】あなたの好きな7選手権

面白かった数:15

あなたの好きな7図柄はなんですか? という読者参加型の素敵な企画。やっぱりですね、図柄は重要です。揃えたくなる気持ちにさせてくれるかどうか、揃えた時に気持ちよくなれるかどうか。うむ、良き企画ですね。

「パチ7でやってはどうか?」とゲッチューさんも仰ってくれたので、やってみようかしら。

 



6月度月間賞コラム部門は?

 

 

関西のガチ勢君たちに、年上エンジョイ勢が絡みに行ったら楽しかった話

「くりくり。」さんに決定

 

今回は本当に難航しましたね、どれが大賞なのか。ポリンキ→さんの所沢オフ会・くりくり。の関西オフ会、どちらも楽しさが溢れ出るような素敵投稿ですし、個人的には玉のゼロさんのお話は、人柄が出ていて、もの凄く好きですし、ゲッチューさんの企画も面白かった。悩んだ結果、くりくり。に決定。

決め手は、謎多き男たち「わたぼうさんと茄子葱」さんの実態に迫ったということ。これは貴重なレポートです(笑)

受賞作を投稿されたくりくり。さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします! 


 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

上級養分さん:ぷろへっしょなるー養分の流儀ー

面白かった数:30

パチ7漫画家『犬』の連載にも時々登場するお方。生粋の養分気質である犬が『上級養分』と崇める凄いお方。1秒でも早く打ち出したいって(笑)

 

おしゃまちゃんさん:おしゃま物語 第1話

面白かった数:28

インゲソ物語という謎の大作を描ききったばかりだというのに、新シリーズが始動。非常に続きが楽しみですな。どんどん絵が上手くなっている気がします。

 

鬼倉みのりさん改02:絵を見るっておもしろい

面白かった数:21

鬼倉さんのお仕事に関わるお話。イラストやアニメーションがどうやって出来上がるのか、の一端を知ることが出来ます。勉強にはなりましたが、どうしてこうなった(笑)

 

村谷みあさんまったりビギナァ★7話目

面白かった数:20

パチンコビギナーである村谷さんの投稿シリーズ。ほんわか出来て、毎回穏やかな気持ちにさせてくれる不思議な漫画。この漫画に登場する村谷さんの髪型が好きです(告白)

 



6月度月間賞漫画部門は?

 

 

「ぷろへっしょなるー養分の流儀ー」

「上級養分」さんに決定

 

月間賞マンガ部門は上級養分さんに決定です! 養分犬に上級と評されるその理由を垣間見ることが出来ます。養分仲間である犬より絵が上手いという事実が個人的にツボでございます(笑)

受賞作を投稿された上級養分さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!

 

 


『編集長特別賞』
 

【編集長特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は編集長の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント


『編集長特別賞』コラム部門
 

ポリンキ→さん:連れ打ちを楽しんでいるうちに、主催にもまわるというのは凄い
玉のゼロさん:個人的には6月月間賞
ゲッチュージローさん:おじさん世代には堪らない企画です
銀チャさん:ミ、ミルキィホームズ…
富士マルくんさん:プロフィールコメントのアイラブ高尾にやられました
てんちょ ぴぃさん:ホールにとってもユーザーにとっても大切なお話

 


『編集長特別賞』マンガ部門
 

受賞者 受賞作
TSURUさん 台攻略パチスロくんその⑦-2
鬼倉みのりさん 改02:絵を見るっておもしろい

TSURUさん:設定1だったんかい(笑)
鬼倉みのりさん:興味深く、勉強させて頂きました!


編集長特別賞を受賞された方には、それぞれパチポイント5000ptを進呈させて頂きます。

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー