パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

関西のガチ勢君たちに、年上エンジョイ勢が絡みに行ったら楽しかった話

楽しかった話 | コラム

関西のガチ勢君たちに、年上エンジョイ勢が絡みに行ったら楽しかった話

プロフィール画像
くりくり。さん
マンガ読むのも描くのも好き。 下ネタはパチ7では封印を誓います。 面白かった、コメントが付くたび小躍りします。 無理しない程度に更新頑張ります。
投稿日:2017/06/09 22:58

みなさん、どうもくりくり。です。
前回の玉三郎外伝たくさんのコメント、および面白かったありがとうございました。
かなり気張って描いたお話だったので、月間賞も頂けたのは本当に嬉しかったです。
今回は文章で失礼しますね。


さて、私、所用で京都に行ってまいりました。
そう、京都。

関西ですね。

パチ7で投稿を始めてから関西行ってなかったので、せっかくだから関西のパチ7ユーザーさんにお会い出来ればなあと思いました。

しかし、私の都合で関西にこの日に行くからオフ会しましょう。
なんて言えるわけもなく。
関西勢が、どれだけいるかも把握できておらず。
ホル調もないですし、なんなら大阪プチオフ直後ですからね。

そこで思い当たったのが、西のパチ7若手ガチ勢

ボーダー理論やら、期待値やらの解説を茄子葱節で語る、茄子島葱太郎さん

濃厚な稼働日記を投稿し続け、自由帳投稿数が400を超えている、無冠の帝王わたぼうさん

なぜこの二人かというと、ツイッターで絡んだ時に「胸毛を見せに来るオフ」「養分をガチ勢が鼻で笑うオフ」とかじゃれ合って言ってたんです。

この前フリあったら、「関西行くことになったんで、予定空いてたらメシでも行きませーん?」って軽く聞けるんじゃね?

と思いツイッターからDMを送りました。

茄子葱さんからは「予定を調整してみます」
(おお、めちゃいい子…!)

わたぼうさんからは、既読スルーを挟んでからの「わたぼうは日々の期待値を追い求める稼働が忙しいので、行きます」
(なんやこいつ)


結果、茄子葱さんもわたぼうさんも来れることに!
いやぁ、誘って良かった!

そんでもって京都に着き、とりあえず時間があったので風俗に行った話は省きます。

で、待ち合わせの時間です。
正直緊張しました。理由は一つ。

二人共、私より年下。

パチ7でのオフ会は何度かお邪魔させて頂いておりますが、私が一番年上ってのは無かったんですね。
ああ、お兄さんとしてなんかちゃんとしなきゃなぁと思った、初夏の日。

まず、わたぼうさんと合流

くりくり。「ぼくはグレーの帽子に青いボーダーシャツです。」

わたぼうさん「ぼくは薄青のシャツで、片手にコーヒーを持っています。」

ボケないと気が済まないのは関西人の性みたいなもんでもあるのでしょうか。
そして無事合流。

ん…?
めちゃイケの中嶋P…?

{Photo01}


すみません、めっちゃ似てました。
本人にも言いましたし、後に茄子葱さんも同意の意味を込めて笑ってました。はず。

普通に爽やかなニーチャンって感じで、人当たりの良さそうな青年でした。

茄子葱さんは少し遅れてくるとのことで、わたぼうさんと二人でコーヒー。

最近の台について話したり、立ち回りについて話してました。
やっぱり真剣に向き合ってる人の話は面白い!!
良いところ、悪いところをユーモアたっぷりに話すわたぼうさんを見て、ああ、本当にそのままなんだなと変に納得しました。

そして、立ち回りの話を聞いたときに
「僕には無理だあ〜」と改めて思いました。はい。

そして聞いてびっくり!
なんとわたぼうさん、自由帳が始まってすぐの古参勢だと言うのに、パチ7ユーザーと直接会ったのが初めてだと言うではないですか!

私が初めてで良かったの?

なんて隣の部屋の人妻みたいなセリフを飲み込み、
「よく来ようと思ってくれましたね!嬉しいです!」と言うと、わたぼうさんは
「くりくりさんと茄子葱さんなら、別にいいかなと」

お兄さんは、いい意味で捉えておくね

そしてすこしして茄子葱さんとも合流。
僕らが居た喫茶店の外で待っててくれました。

茄子葱さんの印象はあんな毒を吐いたり捲し立てるようなコラムを書く人間には思えないほど、優しそうな眼をした青年であることと、とにかく頭が良さそうということ。

三人でスロット、パチンコの話をしながら昼食を取る場所目指して歩いていたんですが
ま~ぽんぽん言葉や数字の出てくること出てくること。
おじちゃんはついて行けてませんでした、とさ。
僕は二人のガチ勢のパチ話を聞いてるだけで楽しめたんですが、二人が僕にも話を振ってくれるんですね。
いい子達だこと。

わたぼうさん「あの台は〜で〜のときに〜すればいいんです!」
茄子葱さん「そうそう!レバーオンで3パー引くだけで勝てるんで打ってみてください、くりくりさん」

ごめん、そのプレゼンでは打てねーわ。笑

ほんでもって茄子葱さんおすすめのカツを喰らい、とりあえず軽く打ちますかってことで駅近くで

  店  選  び

あー、おじちゃんまずこの考えがないからなぁ。駄目なんだろうなぁ。
茄子葱さんが詳しいので、ついてまわることに

4店舗くらい周って
茄子葱さん「まぁ、正直この辺はおすすめできるところないんですが、打ちたいのとか打てそうなのありました?」

わたぼうさん「いやぁ、特に。僕はなんでもいいですよ」
茄子葱さん「ぼくはいつでも来れるんで、僕もなんでもいいですよ」

おお、これは二人が気を遣ってくれているのか
じゃあお兄さんが上手くまとめなくてはな!




くりくり。「キューティーハニー打ちたい。」


茄子&わた「え」


くりくり。「キューティーハニー打ちたい。」

茄子葱「じゃあ、キューティーハニーが新台で入ってた店で打ちますか」


ふん、お兄さんとして上手くまとめあげたな。
ちょろいぜ。

というわけで各々分かれて稼働へ
(なんで二人共キューティーハニー打たんの?)

500円入れて途中で気づく。
そうだ!今日はガチ勢二人組と来ているんだから、ちゃんと回転数も見ないと!
えーっとたしか118から回し始めて、よし!ちょうど125玉使い切って…

今が141だから23か

うん、そこそk・・・23!?
あれ?打ち始め間違って見てたか?
んんー?あらー?

まぁいいや、次から数えよう!(ダメ)

さて、キューティーハニーについてざっくり触れましょう
初当りは1/169のライトミドル
ヘソでの当りはすべて8R通常+時短(右打ち)
右の電チューでの当たりは16R確変or5R確変
20回限定のST(高確率時1/20)+80回の時短


さてさてくりくりは9k使い360くらいまで持ってかれたところで初当り
赤保留から群予告
821(ハニー)図柄停止で特殊リーチへ
右のシルエットランプ点灯も確認

まさかのハニーがKARAのMISTERを歌うリーチ
マジか
如月ハニー韓流アイドルグループ歌うんか
てかどうせKARAならHONEY歌えや
ハニーつながりで

まぁまぁ当たったからよし!

からの時短でまたも群!
ハニーがシスタージルのムチをひたすら耐えるという神演出で当りを引き当て
念願のSTへ!
よっしゃ!やってやった!


するとわたぼうさんがやってきました。
わたぼうさん「おお!STはいってるじゃないですか!良いですね!」

ええ、やってやりましたよ!

わたぼうさん「僕は4k投資の1500枚回収でした!頑張ってください!」

くそ、中嶋Pめ
今に見ていろ!

しかしSTで二度当てたものの16Rと5R一回ずつで出玉が2000発で終了。

回転も良いし、もうちょっと打ってみようと回していると茄子葱さんがやってきました

茄子葱さん「北斗無双で2000発で終了でした…」

同じですね!と返しましたが、茄子葱さんの方が気持ちはしんどいよなぁ
スペック的に
ダメなお兄さんです。

んで、持ち玉もノマレ追加投資2kで赤保留!
まぁそれまでに赤保留3回外してたんで期待してなかったんですが、
それまでは
点滅→青→緑→赤と成長したのに対し
今回は前変動で点滅→赤と急成長!
これは…!
と思っていると中じ…わたぼうさんがやってきました。

わたぼうさん「お!熱そうですね!」
いやぁどうかなぁと思っていると保留から「激アツ!」の文字
あれ、これマジであるんじゃね?
と思っていたら、うしろに茄子葱さんもやってきました。

画面では激熱リーチ展開中
後ろではガチ勢くん二人組が観察中

なんだろう、ここ技術とか関係ないのにすごく緊張してるよ、お兄さんは

擬似3からVSジルリーチ発展
信頼度星4つ

ハニーが仕掛ける・・・

ボタンは・・・

普通のプッシュボタン!?

おっきい方じゃない!?

「決めろ!」

マジで頼む!!!!

期待を込めてボタンプッシュ!!!!!!









ハニー「きゃあああああああああああああああ!!!!」

画面に浮かぶ565

振り返ると

中嶋P大爆笑、茄子葱氏ほくそ笑み。

くっそおおおおおおおおお!!!
中嶋Pぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいい!!!!!!!!

気を取り直して画面に向き直ると

変動始まらない?

ガシャーン!!!

ハニー役物完成からの原幹恵のキューティーハニーコスプレで復活当り!!

っしゃああああああ!!!!!!!
どんなもんじゃい!


振り向くと、うんうんとうなずく二人。
ありがとう。君たちは本当にいい子たちだ。

そして大当り消化中…

あ!二人がまだ見てるかもしれない!ちゃんと止め打ちして無駄打ちしないようにしないと…!
あ、あれ!?う、うまくできないっ
見られてると思うと緊張する…!
「違うんだ!」と振り向くと
二人は居ませんでした。

いねぇんかいいいいいいいいいいいいい
中嶋Pぃぃぃいいいいいいいいい!!!!!(もはや言いたいだけ)

そのあたりでは時短突破できず終了。
結果ー9k
1k23あったのでいい台だったんでしょう。

二人もやめてたので早いけど飲みに行くことに。

まぁそこでは好きな台の話とか、好きな台の話やら、好きな台の話なんかで盛り上がりました。
印象的だったのは、今までのオフ会では4号機の話とか僕の知らない時代の話が聞けて楽しかったりしたんですが、3人とも平成生まれ。
話す台の話は比較的最近の台が多く、新鮮な感じがしました。
しかも二人とも深い事深い事…
そして、あまりパチ7界隈では出ないパチンコの方の話がディープに語られてました。
やっぱりこういうのが楽しいなぁ
好きなもの同士熱く語り合えるってホントいいことだなと改めて思いました。
まぁ立ち回りは変えないがな!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、私も電車の時間があったので解散することに。

次は名古屋か大阪でやりたいですねと話し、最悪3周年オフ会(やりますよね?)で再会することを誓い合い帰路に着きました。

良い時間を過ごさせていただきました。
二人に感謝を。
とりとめのない日記のような文章になってしまったことをお許しください。

では!

25

くりくり。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/24
良い話でした。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/07/11
ひろ@尻星人さん
コメントありがとうございます。
いや、それはまた別の投稿サイトで!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2017/07/11
風俗の話しはしょるなよー(`・ω・´)
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/06/20
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます!
見たら多分笑うと思います。中嶋Pです。三周年オフ会待ってます。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/06/20
凱旋ユイリィさん
コメントありがとうございます!
というかユイリィさんのに僕が参加させていただければ!!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/06/20
ポリンキ→さん
コメントありがとうございます!
すげえ楽しかったっす!
わたぼうさんは中嶋Pです!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/06/20
かめせんさん
コメントありがとうございます!
滋賀ですか!京都よりは近いっすね!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/13
そうかそうか。わたぼうさんは中嶋Pか。そうかそうか。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/06/10
大阪でやるなら是非参加したいです!(*´∀`)b
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/06/09
すげえ楽しそうないい日記!

謎の男、わたぼうさんの秘密が…そんなには明かされなかった…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報