パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【6月】お題帳大賞発表!今回の発表は6本!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.07.07

【6月】お題帳大賞発表!今回の発表は6本!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

6月に応募締め切りとさせて頂いたお題は下記の通り。

【お題】
●『珍古連れ打ち:ファンタジーランド記録更新会』レポート募集!
●貴方の『出禁』物語……
●初めての『設定6』物語


【記事募集】
●『ぱちんこ必殺仕事人V』の良い点・残念だった点を募集!
●『タイムクロス2』の良い点・残念だった点を募集!

●『CRルパン三世 ジ・エンド』の面白さ(濃いめ)を募集!

佐々木真のお題、天草ヤスヲのお題もありましたが、そちらは別枠で先に発表させて頂いております。

※佐々木真のお題大賞はコチラ
※天草ヤスヲのお題大賞はコチラ
 

 


『珍古連れ打ち:ファンタ記録更新会』
大賞は?

 

▲なるしまさん:【6/4(日)】ファンタジーランド、更新しまくるぞ!!

【ティムタムコメント】
スタッフさんの動きやお手洗いについてなど、細かい部分まで観察しているところが素晴らしかったです。 私もなるしまさんにもっと褒められたい(笑) ファンタジーランドのスタッフさんにも読んでもらいたくなるような素敵な記事でした。 

【キャプテンコメント】
私も大賞はなるしまさんです。選考理由もティムと似ていますが、私がまったく気にしていなかったスタッフさんの動きなど、女性ならではの観察眼がすばらしいと思いました。また、レポートの合間合間に入る感想、心情がくどくなく、小気味良く読み進ませてくれました。文章からなるしまさんが楽しんでいたことが伝わる、読んでいても楽しいレポートでした。

本当になるしまさんはレポート力が高いです。私の中では定評になっています(笑)  今回もさすがのクオリティ、しかも早いんですよね、なるしまさん。珍古連れ打ちに関して、めりこみ隊が存分に語ってくれていますので、今更私がお伝えすることも特にないのですが、今一度、参加頂いた皆様、レポート投稿して頂けた皆様、ありがとうございました! 

 


貴方の『出禁』物語……
大賞は?

 

▲藤原ジェットさん:無茶苦茶だったのは我々か時代か。

ホールに並んでいる最中におっぱじまる賭博行為。駐車場に産み出された簡易鉄火場。

いや、無茶苦茶だったのは我々でも、時代でもなく、ジェットさん、貴方です(笑)  皆さんは決して真似してはいけませんよ!

私、性格が悪いので、こういう出禁話とか好きなんですよね(笑) しかも店舗側から出禁にしたお話まで投稿頂いて、個人的に楽しませて頂いたお題でした!

 


初めての『設定6』物語
大賞は?

 

▲あるくさん:あるくの古戦場跡地 お題:人生で初めて設定6を打った時の機種や想い出

このお題も面白かった。かなり悩みましたが、あるくさんの投稿を大賞とさせて頂きたいと想います。

昔はよくあった「BIG10回早掛けイベント」をまさかの獣王で勝ち抜いて、辿り着いた大花火はまさかの「4」(笑) 確認してよかったですね、ほんと。そして店舗側の翌日お詫びというお話も当時を思わせてくれて、なんだかジーンときました。

 


『ぱちんこ必殺仕事人V』記事
大賞は?

 

▲ポリンキ→さん:派手な役物好きだけど!!

画面に向き合った時の視野、打った人はみんな頷いたことでしょう。そんなあるあるを漫画で分かりやすく紹介してくれています。とゆーか、「仕事をさぼって 仕事だぜ。」上手い事言ってる場合ではありません、仕事してください(笑)。

 


『タイムクロス2』記事
大賞は?

 

▲獅子皇さん:【演出】と【演出】

20000Gを越える稼働で見えてきたタイムクロス2のポテンシャルをまとめてくれています。楽しい押し方の解説もしてくれていますので、これから本機を打つ方は是非とも読んでみてください!

 


『CRルパン三世 ジ・エンド』記事
大賞は?

 

▲久兵衛さん:ワルサーP38をブッ放す快感(濃い目)

初めて打つ人はもちろん、あるある系のネタに関しては打ち込んでる人が読んでも楽しめる記事ではないでしょうか。
仰々しい先読み演出が苦手で手が出せなかったという人、まずは演出カスタムから始めてみましょう!

 


受賞された皆様にはパチ7オリジナルクオカード5,000円分をお贈りいたします! また記事募集の大賞に関しましては、各機種ページにも掲載させて頂きます。

ユーザーさんからは〝面白さを教えて〟というお題は、ちょっとハードルが高いのではないかというご意見を頂いておきながら、さらに〝濃いめ〟というオーダーを加えてみました(笑)。決してご意見を無視したわけではなくて、導入から時間が経っている少し古めの機種であればネタも集まり易いのかと思った次第です。

ということで、7月もまた懲りずに〝濃いめ〟をオーダーさせて頂いております! 打ち込んでいる人の濃いのをお待ちしてます!

『CR緋弾のアリアII』の面白さ(濃いめ)を教えてくれる記事 (~7/31 0:00)
『パチスロ エウレカセブンAO』の面白さ(濃いめ)を教えてくれる記事を募集(~7/31 0:00)

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー