パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あるくの古戦場跡地 お題:人生で初めて設定6を打った時の機種や想い出

初めての『設定6』物語 | コラム

あるくの古戦場跡地 お題:人生で初めて設定6を打った時の機種や想い出

プロフィール画像
あるくさん
元スロぱちハイブリット20年選手。というか、勝負事ならなんでも。 理論と自論を1周した所で一線から身を退く。衰えながらもエンターティナーなヒキは健在。
投稿日:2017/06/21 11:32

時は199X年

世界は核(ストックAT)の炎に包まれた

財布は枯れ、心が折れ、あらゆるスロッターは絶滅したかに見えた


        だが


あるくは死滅していなかった


はいどうも、あるくです。
ストックATとか既に新世紀はじまってんじゃねーかウソつけ!
そこはエヴァネタにしとけ!
と、お思いの方。

 5号機世代からすれば化石みたいな連中が細かい事気にするなでござりやがります。

さてさて、今回のお題ですが-
推測や推定の6だと、自分の場合は‘‘ニューパル‘‘とかになっちゃいそうなんで
‘‘設定確認をした6‘‘のお話をしようかと思います。
話のネタ的にもニューパルの6判別から云々~なんて聞いても面白くなさそうですし(本音)

------------------------------------------

2000年某日、大阪と奈良の境に位置する某ホール

この日は朝から、サミーの新台「獣王」を打ちに行ったんです。
なんていうのかな・・・あの‘‘SAVANNACHANCE‘‘のランプがベットボタンで光る瞬間
そこからけたたましく鳴り響くテッテレッテ(BGM)のハーモニーと言ったら、未だかつて味わった事のない
絶対衝撃だったんですよ。
じゃぐらーのらんぷがペカッても精々8000円ですが、このらんぷがひとたび光ると

 2000円の当たりがテーブル選択により最大で29連+上乗せ&ボーナス

まぁ、最大29連と言っても基本は単発メインだったりするのですが・・・この単発を超えるとアツい
奇数設定(低確率)なら、単発を超えると3,5,7・・・とほぼ一足飛びな上、11連まで振り分けに格差がない
夢の29連は1/1028(状態最下位時) 11連を超えればもうドコまで続いてもおかしくなく、出玉も気分も

 ハイ!   テン!   ション!

{Photo04}


・・・脱線しました。

で、朝の抽選受けて10番~20番くらい。
店の感じとしては‘‘ローズガーデン本店を縮小してシュールにした感じ‘‘で3F建てだったかな。
新台獣王は3Fの一番奥のシマ一列に18台程、スロープを上がっていざ3Fへ・・・
この店、グランドオープンからそれ程経っておらず、通っている店でも無い為にクセが一切わからず
前日のデータから凹み台のアゲ狙いで、左奥から高確っぽい台をカニ歩き。
4台目程にて高確挙動(当時、ランプ判別はまだ知れ渡っておらず)の台。投資2K程でチャンス目からの・・・
はいはいBIGです。
そしてハズレ目を引く事なく、チャンス目=BIGが3回程ひっきりなしに続き、下皿が一杯に・・・
時間は10時。・・・と、ここで店内放送が

「本日ゲリライベント、今からBIGボーナスを10回つけた方、先着一名様に大ハナビの6をご用意致します!!」

店内がどよめき出す
このイベント、自分で10回掛ける必要はなく、機種の指定もなし。
データ表示機のBIG回数を‘‘10‘‘にした後、7を揃えた状態であればOKとの事。
となれば、「ノーマルタイプでBIG確率のいい、既にBIGが多く掛かってる台」を探すのが理想。
まあ、サっと店内のノーマル台を見て周りましたが、開店から1時間程で回数ついてるノーマル台
なんて空いてる筈もなく、空き台で一番マシなのは3程度。
稼働中でBIG7回の台が既にあり、「こりゃー、移動するのもアレか」って事で獣王に戻る。

だがこの獣王、ハズレ目は引かねどBIGがアホみたいに掛かる。
もうノーマルの高設定なんてレベルじゃ収まらないくらい、バッキバキの裏モノですかって感じで。
そして気付けばBIG8回。ここでかの7回の台を見に行くと同じ8、これはワンチャンあるやろ・・・

  -はてさて-

はい、やっちゃいましたよ10回目の7揃いを獣王で。すかさずコールランプを押す。

 「おめでとうございます。ボーナス終了後に角の大ハナビまでお越し下さい」

一応、あの台を見に行きましたが9回でした(笑)
ボーナス終了後に高確率消化したくてぽちぽち・・・
あ、すぐ移動しないと権利放棄と怒られました(白目)
後ろ髪を引かれる思いで大ハナビに向かいます。


店員「ではどうぞ!」

うむ、くるしうないぞ。
さて・・・と。トイレも行ったし、ジュースも買ったし、ブン回し準備おっけーやでぇ!
あ、設定確認とか出来ますかね?

店員「少々お待ちを・・・あ、はい。構いませんが」(ゴソゴソ)

 ガチャッ(ドア開閉音)

 ザシッ(Keyブッ刺し音)

 ネジッ(捻り音)

     
 

{Photo02}




あるく「苦笑」

店員「笑」



いやいやいや、設定確認して良かったわ!
‘‘ちょっとヒキの弱い設定6だったんや・・・‘‘とか思いながら帰る事にならんで良かったわ!!

そして今度は間違いなく‘‘6‘‘を確認して着席。
ねんがんの おおはなびのろくを てにいれたぞ!
初めてこいつの6を打ったがこれは凄い。
もうね、1500発用くらいの大箱なんだけど、なんていうかドル箱がちっちゃく感じる。
BIGが600枚↑取れるコンドル打ってる感じだった(小並感)
まあ、4Thリールがウザいのは相変わらずだけどね!


そして至福の時間はあっという間に過ぎ・・・

閉店!

ジェットカウンターに大箱11箱、詰めてる時間勿体無い(増える速度早すぎて)のでザラ盛りです。
11000発くらいだったかな・・・7.6枚交換なのが悔やまれますが、とりあえずのホッです。
そしてこれが初の万枚達成でありましたとさ。

実はこの後、帰り際に店長さんから
「手違いで設定4だったようで・・・同じ台で6を明日用意しておきますので、朝から来て頂ければ」
なんて言われたんですが
打ち替えて6になってるの伝わってなかったんかな・・・と、思いつつも
あ、はい
と、答えて次の日行きました。

  寝 坊 し て 昼 か ら ね !

朝から行けばまた打てたのかなーとか思いつつ、ここらでこの物語はおしまいなのです。

------------------------------------------

 あ、初6打ちが初万枚の話みたいになってるけど気にしちゃダメなんだよ?


 あ、獣王の6打った話だと思った?ねぇねぇ?


因みにあの神獣王さんは
BIG17回、スランプグラフへぼんにーちょ(擬音語)
って、感じでしたとさ。

{Photo03}


4

あるくさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/23
はっは(笑)

笑わせて頂きました!まさかのオオハナの4!

完璧なストーリー構成。お上手!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ