パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【6/4(日)】ファンタジーランド、更新しまくるぞ!!

『珍古連れ打ち:ファンタジーランド記録更新会』レポート募集! | コラム

【6/4(日)】ファンタジーランド、更新しまくるぞ!!

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/05 20:30

今月からダイエットを始めたわたくし。
二日前のジムでのトレーニングの成果もあってか、笑ったりくしゃみするだけで腹筋が痛い中参加して参りました。

ぶっちゃけ軽い気持ちでした。
疲れたらバスなりタクシーなり使えばいいだろうと。

そんな思いの中、栗橋駅に到着。
日陰のコンビニ前で前日に腰を痛めた編集長やせせりさん、そしててぃむたむさん含め参加者さんがちらほら。

日差しが強いこともあって、日陰は程よく肌寒かったのですが、歩いていく方が集まって歩き始めると日向に当たることが多く、暑い、暑い!

{Photo01}



きれいに写ってはないですが、ワイルドさんの手作りの旗です。
気持ちは遠足のようw

途中神社?に寄ったのですが、お賽銭の入れる場所が特殊で何をお願いしたか忘れる始末。
本気で今も思い出せません\(^o^)/

{Photo02}



ここまではかわいいもんです。
栗橋駅から目と鼻の先です。
こっからでしたよ!闘いは!!

快晴過ぎて暑い!
風も吹いていたのに途中から大人しくなる。
・・・・大人しくなったらあかんやーーーつ!!!!!

このあとめちゃくちゃ日に照らされて辛かった(´;ω;`)

そんなこんなで、ゴールが見えてくる。
砂利道を歩き、スニーカーを履いていない私はスニーカーを購入していないことを後悔しだす。
あー、買おうと思って3ヶ月くらい経ってるなーなんて思いながらも、ゴールにさえ辿り着ければ!!と、躍起になって歩く。

{Photo04}



すると、前日に腰を痛めた編集長が、ユーザーさんの優しさによって先に着いてるのをいいことにいい笑顔で休憩所から手を振ってるではないですか!!
他に手を振ってくれていたユーザーさんのは嬉しかったけど、編集長にだけは、いや手を振ってないで安静にしてろし・・って思っちゃってたのは内緒ですw

{Photo03}



このドクロと時計台!!これこそがファンタジーランドでございます!本当はちゃんと正面で撮りたかったんですが、疲労感半端なくて撮り直ししませんでした。すいません(´・ω・`)

珍古めりこみ隊などで見かけたこのドクロを生で見れる日がまさか来るとは・・とかなり感動したのを覚えています。

そして、中に入ると店員さんから整理券を配布される。

{Photo05}



!?
洗剤or洗剤orティッシュがもらえるとかなんなの神なの?
紙ほしい私は保湿ティッシュにしましたm(__)m
こういうサービスって嬉しいですよねー。

地域などで出来ないところも多くあるんだとは思いますが、出来るところで出来る限りのことをする。
簡単なようですが、きっとそうではないと思うので本当にありがたかったです。
歩いたかいがあった!!

再整列までしばし時間があったので、一人一人に配られた名札を手に自己紹介。
好きな保留変化だったり、好きな台について語る皆さんのを聞いて、自分のにわかさを感じながらもとりあえず乱れ打ちつつ楽しく打ちたい気持ちを伝え私の自己紹介も終了。

今回の珍古連れ打ちでの更新したい目標というものがありまして。

・入場整理券配布枚数
・瞬間最高稼働人数
・焼きそば屋台販売数
・最高出玉記録
・一日の総稼働人数
・Twitterトレンド入り

と、五つの目標。
焼きそばはね、三人前までなら頑張れる気がしたので、私の頑張りどころはそこだ!!と朝御飯を食べたことを忘れ、空腹への準備をしつつの再整列。

常連さんが、今日は何かあるのか!?ときょとんとしたお顔で私たちを見てる中、入場に時間がかかると察した店員さんが入場整理を開始しますとアナウンス。
特に何分頃から再整列開始しますとは記載がなかったかと思うのですが、その場の状況に合わせて対応を工夫していくというのは常連さんの質がいいから出来ることだよなーって思いました。
マナーを守ってくれる常連さんが多いからトラブルになることがない。
そして、パチ7ユーザーもそのうちとして見てもらえてるのかなーなんて思っちゃったりなんかしちゃうと尚嬉しかったりもしますw

入場して、右側がパチンコ、左側がスロットというアナウンスをがっつり聞いたところで私は左へ。

狙いはひぐらし祭でしたが、自己紹介で打ちたいとおっしゃってた方がいたので、第2候補だった台へ。

{Photo06}



そう、ガンダムⅡ哀戦士!!(10スロ)
実はそんな打ってない台で、しかもめぐりあい宇宙と勘違いしていたというのはここだけのお話です。

開始100Gちょっとでバケを引くもビタができない・・。
この台の面白いであろうビッグ後のRTを堪能するまではと追加投資も4kにさしかかったとき、ようやくビッグ!しかも青!!

ですが、純増0.3枚ですから・・・。
そんなに増えることなく終了し、ちろっとな出玉だったので使いきることに。

10スロコーナーでは打ちたい台が見当たらず、20スロコーナーへ。そして、パチ7ユーザーさんが打ってハマって未だ当たりゼロのひぐらし祭。

・・打ちたい。
だって、魅音・詩音パネルですよ?
右リール横は沙都子です、沙都子。
にーにーって言われたい(ただの変態)
沙都子だけは救いたい。よし、やったるじゃん!!

すると4kで当たる!!
しかもビッグ!!

でも沙都子救えてない!やり直し!!
と気づけば追加投資\(^o^)/からの、ひぐらしあるある富竹ビッグボーナス連(ビッグとは言っていない
しかも消化中にchance煽りまくるから枚数が増えないw
けれど、沙都子愛が通じたのかその後オヤシロビッグボーナスを引きタイミングよくチェリーも引けちゃうもんだから恐ろしいくらいに連チャンしてくれました。

そんな中待ちに待っていた焼きそばのお時間(12時頃)
よーし!食べちゃうぞー☆って脳内マジハロアリスたんで言って並ぶも目の前で終了(´・ω・`)

あ・・・と落ち込んでいると、25分後にできます!と店員さん。
マジですかッッ!と喜んでいると、嬉しいことは重なるもので、スロットモンハン(Sammy製)で調子がいい編集長がご馳走してくれるとな!よっ!!太っ腹!!!!!

でもその効果もあってか、12時半頃行くとやはり目の前で終了。



まだまだぁぁぁあ!!!!!!!



13時前、数人前で終了、、。
ま、まだまだぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・



13時15分頃、目の前で終了。
あ、あれ?食べれないのかな?かな?すんごいお腹空いてるよ?およよ?

でも諦めの悪い私。
三人前が無理でも、せめて!せめて一人前くらい食べさせてよ!!と、13時半頃行くとちょうどかごに沢山の焼きそばたち!!

{Photo08}



やっと食べれましたw

すんごいお肉たっぷりだし、ボリューミーなのにこの玉数、枚数。
ご飯のためだけに行くのもありですよねw

そのあともひぐらしは調子よく。

結果。

{Photo07}



ファンタジーランドさんの箱は俵積みがしやすいように溝がうねうねとできてるタイプでして。
きれいに三段と、もう一箱に手をかけ、流しに行く。
私の打っていた反対側の島でメダル補充対応をしにいく店員さんが私が箱を持って歩いてるのを見てインカムを飛ばしてくれたらしく、パチンココーナーにいた店員さんが駆け寄ってきてくれるではないですか。

なに、この素晴らしい連携プレイは・・。
メダル補充が終わったあととかでゆっくりやってくれても良かったのに、待たせまいと思ってくれるその心遣いに嬉しくなりました。

囲炉裏コーナーで海老や焼おにぎりなどが焼かれていくのを様子見しつつパチンココーナーへ。
朝の自己紹介でも申し上げた通り、乱れ打ちつつ楽しみたい!
まだ2機種しか打ててない!!

これでは、せっかくの珍古ホールに来た意味がない!と吟味し、最初に座ったのが4パチのマクロスフロンティア2。
そして1k使って気付く。
あれ、これマイホにあるじゃん?打てるじゃん?

違う、違う!!
と、とにかくなんでもいいからとレアな台を探し、0.5パチコーナーにてジュラシックパークを発見!!
200円で当たり、まさかの確変
まぁ、62.7%だしすぐ終わるだろうと、この頃15時半。
そう、閉会式まで残り30分・・。

いつもは引き弱な私の引きがよりによって偏りまさかの連チャンするする。
12Rあるので、意外と出玉がありパーソナルではないため箱がいっぱいになった頃呼び出しボタンを押す。

すると嫌みのない小走りで店員さんが箱を持ってきてくれるではないですか!
もうなに、ここなんで近所にないの?

そう思わせてくれるほど、快適な環境で遊技することができました。

連チャン中のなか、閉会式の時間になったため、一度中断し朝集まった所へ。

一番負けた人へのプレゼントや、編集長・ワイルドさん・てぃむたむさんがこの台に朝一座ってた人へのプレゼントコーナーではまさかの当選!
お三人方が何の台を対象にしているのかは秘密だったので、まぁ当たらないだろうなーと思っていた中での当選は嬉しかった。
勘違いでの遊技開始でしたが結果オーライですね(笑)

ちなみに
編集長→ひぐらし祭
ワイルドさん→ウイルスブレイカー
てぃむたむさん→ガンダムⅡ哀戦士
でした。

朝の並びでてぃむたむさんに
「何打たれるんですか?」と聞かれ、ガンダム!!と答えたときどんな心境だったのでしょうか・・。今思うとなんだか申し訳ない気持ちになりますw
まどまぎポンチョ大事にします!本当にありがとうございますっ!!

最後にあのドクロと時計台の前で記念撮影をし、各々散っていく。
意外と打っている方も多く、飲み会参加の予定のはずが少ないw

私もジュラシックパークに戻り、9連ほどさせ3箱ちょっと出しやめて飲み会のお店へ。

あの来た道を歩いていくのしんどいなーって思っていると、ままどおるでお馴染みのトリオレさんが車で来ていて、編集長はじめ数名の方を乗せていくというので私も甘えることに。
トリオレさんの車に乗り合わせた方は勝ち組の方ばかりでしたw

栗橋駅に戻り、今回の飲み会の場である
のまっしょ元 へ。
このお店は松田のつーちゃんさんという、パチ7ユーザーの方の知り合いのお店らしくほぼほぼ貸切にして下さいました。

店員さん若い子多くて初々しさに癒されながらの乾杯。
もうね、美味しいものだらけ。
食べたり飲んだり喋ったりで写真撮るの忘れましたwww

とてつもなく盛り上がってる中なんとスペシャルゲストが。

そう。
ファンタジーランドのアイドルまりたん!!

ホールでめちゃくちゃ探したんですよ!
珍古台打ちたいのはもちろんだけど、かわいい店員さんがいるってもうこれ私のための企画ですよね?って悩みに悩んで参加ですからねッ。

でも、ホール見渡してもいない(´・ω・`)
早番じゃないなら遅番か?と16時過ぎて打ってる時もちらほら見たけどいなくてしょんぼりしてたので、本当に一番テンションが上がった瞬間ですw

まりたん以外にももちろん、駆け寄ってきてくれた店員さんやカウンターの店員さんもレベル高く笑顔が素敵で癒されたので行って損は絶対ないです、はい。

まりたんからしたら、ほぼ全員はじめましてで緊張しまくってたでしょうけども、それでも終始笑顔でいてくれてめちゃくちゃ癒されました(*´ω`*)

私服姿のまりたんは激レアなんだと思うんですが、次は制服姿のまりたんに接客されたいなーと思いました。
そう、要はまたこんな素晴らしい企画をやってほしいなーってことなのですっ。

勝ち負けではなくて、遊技するその空間そのものって大事だと思うんですね。
雰囲気を作るのは店員さんだと思ってます。
その店員さんたちの雰囲気に引き寄せられていい常連さんたちが集まるんじゃないかなーと。

まさにファンタジーランドさんはそんな感じのホールさんでした。

いつもなら、お手洗いの写真や、併設されているゲーセンの写真を撮ってよりよい空間がありますよーって書きたいのですが、ゲーセンで遊んでる人の少なさを見るとお客様の殆どが店員さんとの触れ合いだったり、お客様同士での触れ合いを楽しみにきてるんだろうなーって思うので載せません!!
というか、撮れてなくて載せられません\(^o^)/

写真はないですが、お手洗いはきれいに使われているし、しつこい汚れ用のスクラブ系(メダルいじってて、そんな汚れまくる印象はなかったデス)もあったし、アメニティもちょこちょこ揃ってました(*´ω`*)



あ!そうです。
大事なことを書いておりませんでした。
今回の目的。更新したい目標は一番最初の方に書いたかと思うのですが、その結果はこちら。

{Photo09}


ワイルドさんの某SNSでまとめて発表してくれていたので、スクショして使わせて頂きました。(※問題あるようでしたら削除します!!)

なんと4つも更新できてる!!
すごい!これがパチ7の力だぁーーーーーー


栗橋駅までも、そしてそこからホールまでも長い長い道のりでしたが、行けてよかったと本当に思っています。
パチ7の企画って本当にいいものが多い気がします。

またこんな素敵な企画があることを願っております。素敵な一日をありがとうございました(*^^*)

22

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/06/08
てぃむたむさん

原宿かー。職場渋谷なので、渋谷歩けるくらいにはw

まさかの沙都子推し!嬉しいです!!
今度ひぐらし並びで打ちましょうw

とても楽しい一日を本当にありがとうございました(*´∀`)♪
プロフィール画像
投稿日:2017/06/08
キモキャプさん

当日ギリギリまでより楽しめるようにと色々と準備してくださってありがとうございました(*´ω`*)

アカウントが見えていいのかわからず、とりあえず頑張って消しちゃいました(´・ω・`)すいません・・。

朝、あの早さでしたら問題ないですっ。
今度はちゃんとスニーカーで参加しますw
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/06/08
ティムタム賞おめでとうございました!
是非ポンチョを着こなして原宿辺りを練り歩いてください(難易度高め
ちなみにひぐらしは沙都子推しです。よろしくお願いします。
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/06/08
当コラムを読み、改めて当日のことが鮮明に思い出されました。
私はなんだかんだで緊張していたのか、お酒が効いていたのか
飲み会までの記憶がややボケーっとしてるんですよねw
Twitterの写真はまったく問題ないです!
あ、朝はスタートが遅れたため、ちょっとハイペースで歩いちゃってごめんなさい!
プロフィール画像
投稿日:2017/06/07
とよぴ〜さん

色々書き漏れてる気がしますが、思い出せません\(^o^)/

ひぐらしはですねー、沙都子をとにかく愛でて愛でて、にーにーと呼んでもらえるのを待てばちょろっと出てくれると思いますw

こんなに出せたのは久しくないし、当分ない気がする・・・
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/06/07
おおお!
まとめが上手いコラムな気がしました!
というかなるさんの記憶力がすごいw
とりあえず今度ひぐらしの勝ち方教えて下さい←←←
プロフィール画像
投稿日:2017/06/07
おしゃまちゃんさん

いやいやもう、こんなん一部で、もっともっとこゆいのですよ、、なんせパチ7ですから(笑)

私はスロットを通してひぐらしを知り、アニメを見るようになりました。
怖すぎて夜中見たの後悔したのを今でも覚えています。
でも、知らなかったものをパチンコやスロットをきっかけに知ることができて、かつ人との話題も増えると思うといいですよねー。
祭は本当によくできた台だと思います。

作品を大事にしつつ、知らない人も知ってる人も楽しめるそんな台がもっと増えますように(*´∀`)♪

格安焼きそばは12~17時までなので、お腹空かせて行って、何度でも食べちゃえばいいのですっ。
そのために貸出ボタンを押すか当たりを引くか・・
プロフィール画像
投稿日:2017/06/07
内容が濃すぎます(笑)
いや~、これ今回、
相当楽しそうだったんですね。
行きたかった~( ̄▽ ̄;)
パチンコ玉で焼きそばが
買えるなんて不思議なホールですね。

個人的には、ひぐらしのアニメが好きなんで、そんだけ出たら羨ましいと思いました。
プロフィール画像
投稿日:2017/06/06
異世界カラスさん

お疲れ様さまでした(*^^*)
異世界カラスさんと言えば花やしきで金マスクをゲットされた方!と自己紹介のときに名前を聞いてマスクあるのかな?ってワクワクしてましたw

いやー、ダイエットなんて無謀なことするもんじゃないですね、しかもサンダル系で歩くとか多分私はアホなんだと思いますw

少しでも楽しかった雰囲気が伝わったなら嬉しいです(*´ω`*)

またお会いした際には金マスク触らせてください!!(ご利益ありそう
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/06/06
連れ打ちお疲れ様でした!
私は朝の徒歩や飲み会には参加せず連れ打ちの部分だけの参加だったので、徒歩の大変さや飲み会の盛り上がりっぷりが分かりませんでした。

ですがなるしまさんのレポートを読んでみて当日あった状況が鮮明に想像がつきます。
行けなかった人も手に取るようにわかる素晴らしいレポートだと思います(^^)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー