パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

無茶苦茶だったのは我々か時代か。

貴方の『出禁』物語…… | コラム

無茶苦茶だったのは我々か時代か。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/06/13 16:48

ねぇ知ってる?パーラーって禁酒なんだよ。


徹夜並び上等!!だったあの頃、我々の目下の敵と言えばすなわち「並び最中のとてもとても暇な時間」でして、どうにかしてこの時間を有効活用できないかと日々努力を怠らなかったあの頃。

まずはポータブルDVDプレイヤーを購入し並びの最中に見るも、これがまたすぐ飽きる。流石に連日連夜DVDを皆で見たところで見る作品もなくなってくる。しゃーない、次を考えよう。そうだ麻雀だ。チャブ台+手積みマットでいいじゃねぇか。車にそれくらい積めるだろ。

大体先頭集団に入るため3~4時位から並んでたんですけどこれが即効の警察案件。さっき注意に来たあの警備員だな畜生め。返せよこの間買ってやった缶コーヒー。まぁこれもダメだ次に行こう。わかったよ。麻雀はしない。ならトランプどうだ?大富豪、1枚残り200円くらいで。

我々の大富豪は基本的ルールに《ドラ》なるものが追加されるローカルを採用していて、市民←→富豪間でのカード交換が終了した後、デッキから一枚オープン。その次の数字がジョーカーの次(本来であれば2、革命後は3)より強いカードとなるモノを採用。おかげでいつもとは違う戦略で盛り上がることが出来た。

ただ、大富豪って4人いないと出来ないんだよね。困った。困った。今日は3人しか居ない。おや兄さんいつも並んでるよね?そういや良く勝ってる様子だ。どうだい一丁?大富豪だよ。一枚残りで200円さ。うまくいきゃ種銭くらいは作れるぜ?

なんとこの大富豪が並び連中(社会不適合者の更に下の集団)の中で流行ってしまい、あっと言う間にレートも上がる。今日は4つもグループが立ってるじゃないか。どれ入れてもらおうか。

しかしこれが良くなかった。パチンコ屋も自分たちの駐車場でまさか賭場が開かれてるとは思うめぇ。どこからの密告により見事に出禁さ。しかも首謀者と見なされた俺とその連れだけ、世知辛すぎる世の中だろう?おかげで食い扶持がヘッチまったよ。

結局のところは強い度数の酒を流し込んで入場入り口に座り込んで寝るという方法に落ち着いたんですけどね。いやータフだったわマジで。しかしアレだ、あのスマホも無い時代、ただじっと座って耐えてる人もいっぱいいたよなぁ・・。


あの頃の皆さんお元気ですか?ボクは元気です。

20

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/15
★★犬★★さん

僕らはカードの残枚数×○円だったんですけど、ブースト(3連勝)とかで祝儀ついたり革命連(一度のプレイで一人が革命2回目~)は祝儀がついたり、ノーマルカード3枚でのあがりは祝儀ついたりもう無茶苦茶でしたよ・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/15
玉のゼロさん

人生ゲームをリアルマネーでやるオフ!のお誘い待ってます!!!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/15
あきうめさん

「仮に」 遊技中、または遊技後に出禁になったエピソードがあったとしても絶対書けないですね!(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/15
岡井モノさん

何がアカンって開店ギリギリまでやってたモンでして・・。あと1回!もう1回!がね・・・ でも楽しかったですよ(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/15
こわぴさん

ありがとうございます!多分・・と言うか間違いなくバカだったんですコレ。と、言うか今でもバカです。破天荒なストーリーがあればいいんですがねぇ・・。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/06/14
高校生の頃から大富豪はインフレして危ないゲームでした。
ビリがトップに1000円で落ち着きましたけどね。。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/14
私は人生ゲームが限界でした・・
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/13
とってもジェットさんらしいエピソードだなぁと。
しかし、パチンコの前に軽い賭博ってすごいわ(笑)
しかも打つ前に出禁って。
やっぱりジェットさんらしい(*´ω`*)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/06/13
勤務先の駐車場で卓広げて麻雀してる連中いたら、考えようによっては相当怖いですよコレ。
盛り上がりすぎてパチンコそっちのけになったりしそう。
プロフィール画像
弱小チェリー
投稿日:2017/06/13
ハードボイルドなストリートでしたね

こういう破天荒な感じ大好きです僕は

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報